HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCでも移植すらできな...

KLCでも移植すらできないんです

2010.3.5 22:57    0 4

質問者: ranさん(39歳)

はじめまして。
不妊治療歴5年目に突入しました。
体外受精も3回目にして化学流産。
最終手段で日本トップクラスのKLCに転院しましたけど、1回目:未成熟卵⇒顕微授精⇒胚盤胞培養⇒成長ストップ。
2回目:体外受精(ふりかけ式)⇒受精失敗。

てな調子で移植すら出来ない状態です。
軽い排卵誘発の飲み薬を服用するも変性卵、空胞卵ばかりで1個しかとれないとか。

なんだか最近もう無理なんじゃないかと心が折れまくっています。

わたしなんかよりずっと辛い思いや、辛い状況の方々がたくさんいて、あきらめずに頑張っているのも頭では理解できているんですけど、自分には子供ができない運命なのかもしれないと勝手に思い込んでいます。

こんなとき、皆様が闘志を奮い立たせる方法などあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は今月体外受精にステップアップした者です。
採卵では1個の卵しか取れませんでした。でも、1個取れただけでも良かったと思います。もちろん2個や3個だったらいいなと期待もしましたが。

私の友達に顕微授精で二人の子を持つお母さんがいますが、その子は旦那さんが無精子症で、治療したのは25~26歳の時だったのに、できるまで6回程かかったそうです。

なので、私のなかでは5~6回やる内にできればいいなという思いがあります。ただ毎回ダメな度にやはり落ち込むとはおもいますが。

ranさんは、軽い誘発剤を飲んでるとの事ですが、いろんな誘発方法があるみたいなので、あきらめずに頑張って下さい!!

私も最近、ようやく前向きになれたんですが、この先、また落ち込む事があっても負けずに頑張りたいと思います。

一度しかない人生、泣いてちゃ損ですっ。

えらそうですみません、、、お互い授かりますように!!

2010.3.6 18:07 21

はる(35歳)

ご存知ですか?
ストレスが大きいと脳下垂体からのホルモン刺激がストップしてしまうんですよ。それで良い卵ができなくなるのです。

まずは生活を楽しむこと!!
針治療でもいいです。
体調を整えましょう。
運動をして血行を良くしましょう。

病院はあくまでも手助けの場所なんですよ。

2010.3.6 23:14 16

ゆきた(秘密)

お返事ありがとうございます。
そうですね、この程度でヒコたれていてはいけませんね。
とにかく今は前向きに…ですね。

ありがとうございます。

もうすこし踏ん張ってみます。

2010.3.7 16:03 17

ran(39歳)

はじめまして。まだ見ていてくれたら嬉しいです。長文で失礼します。
私もKLCで体外しました。
採卵だけで、6回しましたが、軽い排卵誘発の飲み薬を服用で5回採卵。毎回1個良いときで2個卵が取れるのみで状態は良くありませんでした。(受精しないか、途中でストップ)
移植までいったのは1回のみです。撃沈でしたが・・・
毎回へこみましたが、自分にできることからはじめてみようと思い、毎日1時間のウォーキングとお風呂あがりに骨盤体操をやりました。

先生の判断もあると思いますが、6回目の採卵前には軽い排卵誘発だけではダメだということになり、飲み薬の他にフォリスチムという注射を一日おきに150単位打って採卵しました。育ちすぎて結果は20個取れたうち空砲、変性卵ありで胚盤胞まで育てましたが2個のみ凍結になりました。
少ないかもしれませんが自分にできることをはじめてから2ヶ月くらいだったので嬉しくなりました。

無理なんかじゃないですよ!!ストレスは良くないみたいなのでゆったりとした気持ちで頑張って下さい。

お互い頑張りましょう。

2010.3.7 19:38 16

バナナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page