HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植のことで頭がいっぱい…!

移植のことで頭がいっぱい…!

2010.3.6 15:24    0 4

質問者: こけしさん(30歳)

いつもお世話になっています。

来週の後半辺りに、凍結中の卵ちゃんをお迎えに行きます。
ただ最近、そのことばかり考えてしまって、どうも他のことに
頭が回らず、ド忘れ・失敗の連続です(;;)

夕飯の時、昨日の残り物も一緒に出そうと思って電子レンジに
入れたまま、翌日の朝まで忘れていたり、
夜寝る前に炊飯器の予約ボタンを押したはずが、朝起きて見たら
水とお米のまま温かくなってなって保温されていたり、
煮物を作る時、クッキングベーパーを落としぶた代わりに使おうと
思って鍋に乗せようとしたら、ペーパーが垂れ下がって火がついて
火事になりそうになるし、
オリンピック中継が好きで、総集編も含めて毎日のように見てた
のに、男子フィギュア(銀)のプルシェンコの名前をド忘れして、
どうしてもフラメンコって言う言葉しか出てこなかったり、、、
もうホント、とにかくいろいろやっちゃってます(泣)

18個採卵をして、16個も受精できたのに、結局凍結できたのは
1個だけだったので、頭のどこかに「失敗は許されない!」って
いう気持ちが、いつも渦巻いているからかもしれませんが…。

趣味の読書をしようとしても、内容がなかなか頭に入ってきません。
何か良い気分転換の方法があったら、ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こけしさん、こんばんは! 私も今、全く同じ状況だったので、つい出てきてしまいました。
私も、来週の木曜日にお迎えが決まり今は、体調整えています(^_^)

最後の卵なのですごく緊張と意気込みが半端じゃありません。
私は、よく近くにある温泉施設に歩いて行ってますよ。なんとなく気分転換になります。
お互い考えるなと言われても仕方ないですよね~ でも、くれぐれも火事や怪我などは気をつけて下さいね!
お互い、体調万全でリラックスしていざ出陣!しましょう☆
良い結果がでるといいですね。

2010.3.6 18:54 19

いちご(35歳)

はじめまして
私も3月8日に初めて凍結中の胚盤胞を移植する予定のかえでと申します。ほんと いろいろなことが頭をよぎりますよね 
仕事もアルバイトなので、移植後2週間お休みをいただき
万全をきす状態にしています。花屋は重いものを運んだり
しなければいけないので…。

私は9個採卵をし、7個が受精し、胚盤胞まで育ったのは3個です。
その3個を凍結しました。採卵はいろいろ大変なので、こけしさんの
「失敗は許されない!」という気持ち良く分かります。
11月に採卵したのですが、その後、卵巣がはれ、体調が悪く
やっと医師から移植のGOサインが出ました。
でも、こけしさんはお若いのでうらやましい。

気分転換は昼寝をすることかな…あとはトイレ掃除
うちの母が言ってたのですが、トイレをきれいにしておくと
女の子が誕生した場合、かわいい子が産まれるとのことです。
母がトイレ掃除をしたから、
私が子供の頃、かわいい容姿だったのだと自負しております。
あとは、病院から凍結卵の写真をもらったので
その卵ちゃん達の名前を考えたりしています(笑)
お互いリラックスしてがんばりましょうね〜

2010.3.6 20:23 18

かえで(37歳)

こけしさん、もうすぐ
おなかに戻せるんですね~
いいないいな~

移植まで何ヶ月かかかりそうな
私も頭の中は移植のことでいっぱいですよ。

直前になったら、どうなっちゃうんでしょ。

私なりに今、心がけていることは、
体によいことや食事について考えたり
移植のことじゃなく、その先の子育てについて妄想することです。

気分転換って難しいですね。時間を区切って一日の内一度、集中して赤ちゃんのことを考えるとかでしょか~

アドバイスはできない私ですが、
こけしさんの胚移植がうまくいくことを
信じてます。体に気をつけて~

2010.3.6 22:46 20

はるこ(33歳)

スレ主のこけしです。
皆さん、お返事ありがとうございます!

>いちごさん
木曜日ですか~!私も、今のところ木曜日か金曜日になる予定です^^
自然周期なので、その前に排卵しちゃわないか不安でもあります;
温泉施設が家の近くにあるっていいですね。私の家からは、車で
30分くらい行けばあるんですが、、、確かに気分転換には良さそう!
1回行ってみようかな?アドバイスありがとうございました☆

>かえでさん
3月8日って言うと、今日ですね!ほんと、緊張しますよね~。
これを見る頃には、無事に終わっているでしょうか?お身体、大切にして
くださいね。
卵ちゃんの名前を考えるって素敵ですね。私は、もらった写真を子宝守りと
旦那の赤ちゃんの時の写真(超かわいい!)と一緒に置いて眺めてます。
名前もこれから考えてみようと思います^^

>はるこさん
採卵後の痛みは治まりましたでしょうか?移植まで何ヶ月かかかるとの
こと、色々と心配ですよね。でも、はるこさんの身体が資本ですから^^
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
移植直前の気持ちは……何というか、ただごとではありません(^-^;
はるこさんも無事に移植の日を迎えられるよう、陰ながらお祈りしています!

皆さんに勇気と希望を頂いて、だいぶ気持ちが和らぎました。
本当にありがとうございました。
お互い、がんばりましょう!

2010.3.8 08:34 19

こけし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top