転院について

2010.4.4 23:18    0 5

質問者: ぽんたさん(39歳)

現在39歳、内膜症・チョコ持ちの会社員です。

今のクリニックに通ってから2年ほどになりますが、AIHで結果が出ません。
体外受精にステップアップを考えていますが、先生への
不信感が出てきてしまい転院を検討しています。

原因はチョコ出来ているのにもかかわらず、「数か月も放置(勘違い)されてたこと」と、「チョコを採卵の際に吸い取ることが出来るが、以前処置に失敗し入院させてしまった」といいながらその方法をやんわり勧めてくることです。

最近病院も前ほどは待ち時間が少なくなってきていて、いいのか悪いのかわからないのですが・・・

年齢のこと、内膜症の再発ことなどあり時間的に余裕が無いのが現状で、KLCへの転院を考えてはいるのですが迷っています。。。

やっぱり「不信感」がぬぐえないと、治療は難しいですよね???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 すぐ転院をおすすめします。KLCなら間違いなくトップクラスのクリニックですから言うことなしです。体外受精の有名どころとしては、KLCとかなり違う治療方針を採るセントマザーなどもありますが、どちらが自分に合うかは分からないので、とにかくこのレベルの病院に行くことだと思います。
 私は不妊治療をはじめたとき、なんにも知識が無くて近所の婦人科に行ってしまいました。でもそこは、決して悪い先生じゃなかったですが、私みたいに40過ぎてて卵巣状態も悪いという難しい条件の患者が行くところじゃありませんでした。半年後に体外受精のできるクリニックに転院し、それからまた夢に転院して陽性が出ました。41歳半ばのときです。私の場合はもう時間の余裕が無かったので、少しでも疑問を感じたら質問し、答えが納得のいくものでなかったらすぐ転院でした。それでよかったと思います。疑問を感じながら高いお金払って何度も通院というのは辛いですよ。

2010.4.5 09:09 16

るま(42歳)

私もチョコ持ちで顕微授精で出産した者です。
生理が来るたびに加速度的に条件が悪くなるため、チョコ持ちの治療はスピード勝負です。

39歳という年齢・チョコ持ちで2年間もAIH止まりの治療であったこと、説明への不信感という条件だけですぐにでも転院をおすすめします。
迷っている時間にも、1周期も無駄にしないよういくつか目星をつけた専門医に相談して回るのが一番です。
初診料はかかりますが、そんなことは言っていられません。
私は2周期で4つの体外受精クリニックを周り、体外受精開始初周期で成功しました。

ただ、子宮内膜症の確定診断というのは腹腔鏡検査でお腹の中を直接診ることでしかあり得ないので、チョコの診断に数周期かけることは決して少なくありません。

2010.4.5 13:18 14

ペッパー(35歳)

私もステッフ゜アッフ゜をきに転院しました。現在妊娠8ヶ月です。1つ目の回答のるまさんがおっしゃる2院で迷いましたが、九州の方に通っています。沖縄の離島から飛行機を乗り継いでなので、ほぼ交通費がかわらないため、選択肢が広かったです(苦笑)。沖縄の病院は、考えませんでした。信頼できないと思ったわけでなく、どうせ高額かかるなら、少しでも確率の高い有名病院でとの思いがあったからです。病院は相性があるので、どこがいいかはご本人が決められるのが1番だと思いますが、通える範囲で有名病院があるなら、一度説明会に行かれたらいいかなと思います。

2010.4.5 16:02 15

ヒ゜ヨ(32歳)

私はKLCに不信感を持ち転院しました。

有名病院だから安心とかではないのだなぁと思いました。

何を重視するか、何によって安心と思えるか人それぞれだと思います。

ここなら!と思える病院に出会えるといいですね。

私はいまは、とても信頼できる医師に出会えストレスなく通っています。
ここなら例え結果が出なくても納得できると思っています。

2010.4.5 16:07 22

とくめい(38歳)

スレ主のぽんたです。

みなさん、コメント、アト゛ハ゛イスありがとうございます。

ちょっと説明が足りなかったようなので…内膜症で左右2回手術していての再発になります。

ますます時間が無いですよね…
KLCも含めて、早急にいくつかあたってみたいと思います。

2010.4.5 17:40 15

ぽんた(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page