HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療の休暇

不妊治療の休暇

2010.5.10 21:57    0 1

質問者: とんとんさん(26歳)

宜しくお願いいたします。
不妊治療1年目になります。1度目の顕微受精で子宮外妊娠をしました。
2ヶ月後、凍結してある卵を移植しましたが、陰性でした。
私はフルタイムで働いています。夕方まで診療をしている病院行ってるので、診察は会社帰りに行ってます。
が採卵の日と移植の日は、会社を休暇しなくてはなりません。

1週間に2日休まなくはいけない場合もあります。

皆様はどの様な理由で休暇を取っていますか?

会社の人には病院に通ってるコトは言ってません。
会社方々は休暇をする度に『どうしたの?』聞いてきます。人の休暇が気になる人が多いのです…

皆様は急な休暇をどの様に説明してますか?
ご返答お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、治療していることをシフトを組む上司にだけ話してありますので、休むときは病院に行くからと話しています。
女性の先輩達は、あまり治療のことは知らないです。
オハ゛チャンもいるから話した頃にはどうだった?おめでただった?って聞いてきたりもしかねないし、それが嫌でたまらないから、、、例えば昨日休みだったね?どうしたの?とか聞かれたら、用事があったとか、親の通院に付き合っていたとか適当に言ってますよ

2010.5.11 09:38 27

あおいろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top