HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞:糖尿病薬を服用さ...

多嚢胞:糖尿病薬を服用されている方。

2010.5.13 21:40    0 4

質問者: ☆むー☆さん(27歳)

現在、多嚢胞で二人目治療中です。
明日、糖負荷検査を受けますが、結果次第で糖尿病の方に使用する薬を服用することになりそうです。
そこで質問なんですが、使用されている。又は使用されていた方、効果はどうでしたか?
個人差があることは承知しておりますが、新たな治療へ進むことへの不安と希望があり、質問させていただきました。
この治療により妊娠された方のお話も聞けると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4~5年くらい前に同じ治療を受けました。

ですが・・・私の場合効果はありませんでした。

先生に言わせると誰にでも効く魔法の薬ではないそうです。

あくまでも私の場合ですので、主様はうまくいくといいですね。

男性ホルモンが多い方、毛が濃い方などに効果があったそうですよ。

2010.5.13 22:53 25

モコ(32歳)

こんばんは。
私は元々糖尿で現在妊娠中ですが、糖尿の薬が赤ちゃんには安全ではない為、服用せずに妊婦でも安全なインスリンを打ってます。

なのでもし負荷検査でひっかかるようであれば内服薬ではなくインスリンの自己注射になるかと思われます。

元々糖尿ではないんですよね?
多嚢胞との関連が分からないのでちょっと何とも言えないのですが、元から糖尿を抱えた私でも妊娠できました。
負荷検査が何ともないように願っています。

2010.5.14 01:07 24

ハ゜チ(秘密)

糖負荷検査でインスリン抵抗性がでました。

メデット服用して1年経ちました。

並行してフォリスチムで誘発して先月妊娠しました!
しかし6Wで流産になってしまいましたが。

私には必須のお薬です。

2010.5.14 10:18 25

インク(32歳)

はじめまして。現在出産間近に控えた妊婦です。

私も多嚢胞の為、不妊治療を4年してきました。その間にも幾つか病院も変えてみましたが、妊娠には至らず今の病院を知り合いから紹介してもらい、初めて負荷試験をしました。

やはりホルモン等の異常が見つかり、今までの治療なら排卵誘発剤、多嚢胞なのでステロイト゛系の薬、カハ゛サール(フ゜ロラクチンを下げる薬)のみでしたが、今回は最初からクロミット゛・カハ゛サールにメルヒ゛ン(糖尿病に使う薬)を服用。見事直ぐに妊娠することができ、現在に至ります。

多嚢胞は体質の為、完治することはないそうなのですが、投薬だけでも普通に妊娠することが可能みたいです。(私の場合は重度の多嚢胞だっために手術を薦められたこともありましたが)

人それぞれなのでもちろん個人差はあると思います。
ご参考になれば幸いです。
主サンにもきっと直ぐにヘ゛ヒ゛が来てくれると思います!頑張ってください。

長文失礼しました。

2010.5.15 10:15 21

りぉ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page