HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精二回目、撃沈

人工授精二回目、撃沈

2010.5.26 21:54    0 6

質問者: ららさん(31歳)

人工授精二回目をしましたが、今日、生理の兆候が…。

いったいこの先どうなっていくのかと、落ち込んでしまいます。

今までの検査では原因不明…。でも、生理が来る度に、私の体はやはりおかしいんだという事実をつきつけられる感じがします。

周りの友だちは順調に子どもを生み、育てています。
久々に会いたいのですが、赤ちゃんを見て、帰り道、たまらなく憂鬱になる自分を思うと、躊躇してしまいます。

私は正社員ですが、ハ゛リハ゛リ働いていく器ではないので、この先、働き続けていく自信もありません。

子どもは授かるものだと思っていました。
主人と子どもと生活していく未来だけしか想像していませんでした。

どのように気持ちをもっていけばいいのか…今は全然前向きに考えられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も今月人工授精を初めて行い、あえなく撃沈!!昨日、生理がきました。今のところ不妊原因不明です。。。おそらく年齢的なことかなぁと生理がくる度にへこんでいます。
ららさん!!ららさんはまだ生理は来ていないのだから、元気出してください。リラックス!!!まだわかりませんよ。

ちなみにですが、私は結婚15年で20年近くは正社員で働いていましたが昨年末すっぱり辞めちゃいました。仕事も十分したし、それに何だか変わりたくて。今は主人と海の近くでのんびり過ごしています。仕事しているときはいつもイライラしたり、すれ違いの多い日々。。ケンカばかりで離婚の危機も何度もありました。それが、一緒にいる時間が多くなるに連れ二人でいるのも悪くないなぁと思えるようになりました。前はららさんと同じで子供、子供って思ってましたけど、ここに子供が居たら尚いいなぁって思えるようになりました。(とは言え生理は嫌いですけど。。)

環境を変えたらどうですか?とは簡単には言えませんが、今はふたりが仲良くする為の時間なのではないかと思います。もうすぐ夏!!海はいいですよ。気分転換にぜひ遊びに行ってみてください。でも授かってるといいですね。

2010.5.27 08:36 22

腹ちん(38歳)

気持ちわかります!
私も検査では異常なく、人工授精何度も撃沈でした。

周りのお友達も私より後に結婚し皆出産しました。何度泣いたことか。喜べない自分を嫌いとも思いました。
でもそんな自分を受け入れても良いのでは?と考えるようにもなりました。無理に元気になろうとしても辛いのです。とことん落ち込んでみると意外と上がれる気がします!

ご自分の体がおかしいなんて思わないで下さい。妊娠は奇跡のようなものだと思います。

2010.5.27 09:01 23

なみ(28歳)

ららさん初めまして☆
私も2回目のAIHを終えましたが、昨日・今日と体温が下がってきてます(-o-;)
なかなかうまくいかないもんだなぁ…とは思ってますが、赤紙(?!)が来るまではまだ諦めてはいません!
友達より早く結婚したのに、みんながどんどん妊娠・出産していく気持ち、私もわかります。
喜べなくて涙したこともありました。
でもきっとコウノトリさんは来ます☆信じましょ♪

2010.5.27 10:51 23

ちみ(29歳)

ららさん、こんにちは。
私も、AIH2回撃沈、今3回目にトライ中です。
回数が増えていくことに、不安を感じています。
私の友人も、どんどん子供を授かって、取り残されていく
気分で、淋しいやら悲しいやら・・・。

でも、落ち込んでばかりいたら、そのぶんコウノトリさんは
遠くに行ってしまうぞ!と自分に言い聞かせ、
(といっても落ち込まずにいられないときもあるので)
ひとしきり落ち込んだら「また頑張るぞ」って気持ちを
入れなおしています。

とにかく、無理をしないで、落ち込んだら、ここにきて
ジネコの皆様に元気をもらったり。
みんな頑張ってる!私だけじゃないんだ!
誰もが、そうやって一進一退、ちょっとずつ進んでいって
いるんじゃないでしょうか。

えらそうなことを、すみません・・・。
信じて、一緒に頑張りましょうネ☆

2010.5.27 16:13 20

ぱん(25歳)

私も先週2度目の人工受精を行いましたが、今回もだめそうです(泣)。2回ともHCG注射をしたのにも関わらず、体温が一向に上がりません。土俵にも上がれない自分の体に腹が立って仕方ありません。もう人工授精では上手くいきそうもないので、そろそろ体外かな・・・と思っています。このまま授からないのかと思うと、生きている意味がないとまで思ってしまう時があります。先が見えない治療の中で、常に前向きでいるのは本当に難しいですよね。でも、落ち込んでいても仕方がないので、治療が出来るだけまだ良い、がんばろう!と自分に言い聞かせて日々を過ごしていますが、やはり辛いですね・・・。

2010.5.27 17:04 29

ペパーミント(29歳)

こんにちは。

私も原因不明でAIH2回目、今月初めに撃沈した者です。
1回目の撃沈より、先が見えなくなりました。
あと何回やればいいんだろう・・・
あと何回泣けばいいんだろう・・・と

そして、私達は体外に強い病院に転院して
卵は空砲ではないか、受精することができるのか、着床能力はあるのか、など原因をつきとめることにしました。

受診してみると、
「子宮にポリープがあるよ!これは2年物位だよ、こんなのがあったら着床できないよ!!」と、言われました。。
ショックでした。。。
今まで2つの不妊専門の病院を受診していたのに、ポリープのポの字も出てこなかった事に怒りがこみ上げてきました。

先生に“今まで言われたこと無かったです。”と言ったら
「魚が欲しいのに、八百屋に行ってたって事だよ!AIHは意味なったね。」と言われてしまいました。。


このような者もいます。
前向きになれない気持ち、よーーーーくわかります!
なぜ?なぜ?私だけ・・・どうしたらいいのかわからない。。と

けど、子供に会う為には前に進まないといけないのかもしれません。
お互い子供に会える為に頑張りましょう!

2010.5.27 17:27 26

ソフトクリーム(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top