HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床後の性交…

着床後の性交…

2010.5.27 09:49    2 4

質問者: もろもろさん(26歳)

いつもお世話になっております。もろもろと申します。

もしかしたら、以前にも質問させて頂いたかもしれなくて、投稿を悩んだのですが、心配なので投稿させて頂きました。
以前にもあったとしたら申し訳ありません。

今、上手くいっていれば着床して2〜3日くらい経ったと思われるのですが、昨晩旦那との性交がありました。
なんとなく自分自身心配で、本当はしたくなかったのですが、断るのがなんだか可哀相でそのまましてしまいました。

着床した後に性交すると、せっかく着床した受精卵がタ゛メになってしまう…流れてしまう…なんて事はありますか?
気持ちの持ち様かもしれませんが、何だか心配で…。考えすぎでしょうか?
同じ様なご経験をお持ちの方、知識のある方、教えて頂けませんか?
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな事ないと思いますよ(・・;)

2010.5.27 13:01 305

はな(21歳)

医者にたずねたことありますが、
「関係ない」そうです。

子宮の収縮や、そういう刺激が悪いのでは?と食い下がりましたが、
本来病院に通ってない人の妊娠は気が付かない人の方が多くて、
そういう人は受精後も普通に性交してて、
妊娠してるので、と。

着床後の性交で流れてしまう卵子は、
もともと受精しても育たないし、そういう弱い卵子なので、
性交をしてなくても関係なく駄目になってしまう、
そういう話でした。

生命はここぞって時には強いそうです(笑
ご安心ください。

2010.5.27 13:16 95

エメラルドと猫(33歳)

私の場合は着床したばかりの時期と生理が遅れてるかな〜と言う時期にそれぞれしてしまいました。
着床したばかりの時期にした後は濃い赤のヒタ゛みたいのが出てきました。(着床出血?)

そして生理が遅れてる時期にした時は行為のあとに出てきた精子がヒ゜ンク色でしたがそれはホ゜リーフ゜からの僅かな出血だったのだと思います。

でもその数日後に妊娠が発覚して病院で無事に胎嚢が確認され出産に至りましたよ。

子宮の入り口(子宮頸管)は膣の突き当たりにある訳ではなく横から顔を出している構造になっているので多少深めに突かれても問題ないと思います。

ただ精子には子宮を収縮する作用が含まれているのでコ゛ムを付けた方が安全だと思いますよ。
(でも排卵が終わると子宮口は固く閉じて精子は入れないと思いますが念のため)

妊娠してるといいですね。

2010.5.27 13:45 104

さゆ(33歳)

はなさん、エメラルト゛と猫さん、さゆさん、お返事ありがとうございました!!
やはり、私の考えすぎのようですねf^_^;
皆様の言葉で、安心致しました。

生理予定日まであと4日…。悶々とした毎日を送っておりますが、あまり構えすぎず待ってみたいと思います!
ありがとうございました!

2010.5.27 15:17 171

もろもろ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page