HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHの前に

AIHの前に

2010.6.13 04:09    0 3

質問者: くみこさん(36歳)

はじめまして。男性不妊で(精子の数がすくない)来週初のAIHの予定です。不妊治療で有名で患者もとても多い病院で行う予定ですが今月初め夫婦で相談にいき可能性は高くないがAIHをやってからいずれ体外受精をという話でした。通水検査をして後日AIHということで、先日通水の為病院にいきました。通水はひどく痛みが15分ベッドで横になりました。疲れもあり医師の話をきくだけでいっぱいでした。3日後に注射を打ってその翌日AIHを実行しましょうと言われたのみでした。後で看護師が当然のように「今日は注射を打ちますから。」と言われ肩に注射をうたれました。翌日AIHの件でネットをみてこの注射がHMG注射だとわかりそれにたいするリスクも知りました。私の生理は毎月安定しており基礎体温も2層に分かれて血液検査や内診でも悪いところは指摘されていません。順調に卵が育っているのにわざわざリスクをとって注射をする必要があったのか、また病院側には説明義務がないのかととても不信感がつのりました。注射を一切つかわずAIHをするのは難しいのでしょうか?ご意見をお聞かせください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通水の日に、HMGを打ったんですよね。

私はPCOで、低温期が長く不順なんですが、自然に排卵があるため排卵誘発剤は使用していません。PCOのため余計にOHSSのリスクが高いからかかも知れませんが…。

私の通っているところでは、前日のhCGも打たず、当日排卵していなかったらhCGを打つ感じなんで、hCGすら打たなかったこともありましたよ。

2010.6.13 10:29 31

なお(32歳)

hmgって、確か排卵させる為の注射ですよね?
私は何とか自力で排卵しますが、周期が長いため誘発剤+ホルモン注射で卵を育てて、AIH前にhmgを注射します!この注射を打って、36時間以内に排卵するそうです。(排卵時間は、打った時点のLHサーシ゛によって変わるそうです)それに、自分の体から出ているホルモンを補うため注射だから、副作用はほとんどない。と看護師に言われてましたが、ネットには心配するほど怖いことが書いてあったんですか?(>_<)
心配する気持ちも分かりますが、ネットの情報を鵜呑みにしてネカ゛ティフ゛にならず、前向きに頑張っていきましょ!(o^_^o)

2010.6.13 11:48 19

ぱんだ(25歳)

こんにちは。
私は昨日4回目の人工授精してきました。同じく男性不妊です。
私は人工授精の前の日はHCGを打って排卵させてます。
男性不妊の場合、人工授精の時に濃縮洗浄すると寿命が短くなるようでハ゛ッチリタイミンク゛を合わす為に注射で排卵日を操作するようです。奥さん側に問題なくてもタイミンク゛合わす為に注射するので注射ナシでは厳しいのではないでしょうか。
順調に卵子が育ってるのにHMGを打つ意味は私にも分かりませんが不妊で有名な先生のお考えなので今回は有名な先生を信頼してみてはどうでしょうか?
私も有名な病院に行ってますが先生はあまり説明ないんです。最初の頃は不信感や不安が募り転院も何度か考えましたがシ゛ネコでかなり勉強させてもらったので不安に思う事はなくなりました。聞かなくても分かる事が増えますよ~。私は先生にいろいろ聞く勇気がないので看護士さんが注射してくれる時に何をするのかどんな効果があるのかいろいろ聞いてます。その後シ゛ネコに来て調べてます。
お互い男性不妊だと気をつかいますが頑張りましょうね。

2010.6.13 13:23 28

ゆう(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page