HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子生存率0%

精子生存率0%

2004.3.8 21:18    0 2

質問者: さくらさん(26歳)

いつも勉強させていただいてます。
不妊治療を始めて4ヶ月がたとうとしています。
これまで、ホルモン検査や子宮卵管造影検査など検査をしてきましたが、
特に不妊の原因になるようなものは見当たらず、言うなればやや排卵障害があるということでクロミッド等服用しながらタイミング指導をしてもらってきました。
ところが、この間のフーナーテストの結果があまり良くなく、後日精子検査をしましたがその時点では運動率や奇形率など問題ありませんでした。
今日、病院に行ってさらに抗精子抗体の結果も問題なしというところで、精子生存検査が0%だと言われました。
今後の方針として顕微授精が一番良いと言われましたが、正直とまどっています。
誰か、同じような境遇の方、または情報を知っている方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさんこんにちわ。
精子生存率0%というのは、フーナーテストの結果ということですか?
私は頸管粘液が少ないといわれ、排卵はあるにもかかわらずクロミッドを処方されました。その結果さらに頸管粘液が減り、フーナーテストでは、精子は一匹も見当たりませんでした。人工授精を勧められましたが、抵抗があり、通院をやめ、アマゾンのネットブックストアーで「不妊治療 食事と生活改善」という本を読み、体を温めたり、食事を改善したら自然妊娠しました。その後残念ながら流産しましたが。顕微授精を勧められているということで、状況がはっきりわかりませんが、体質改善やってみる価値ありですよ!

2004.3.10 09:34 11

けい(33歳)

こんにちは
私もフーナー0% でしたが、(排卵が遅れたので)その周期に自然妊娠しました。
お医者さんにも奇跡だと言われました。
主人に亜鉛、アルギニン(牡蠣とリポビタンDスーパーとアーモンド10粒)毎日とらせて3日後のことです。
私も1ヶ月前からチベット体操と自力整体を始め、骨盤内の血流を改善する努力を続けていました。
フーナーは体調で大きく左右されるとききますし、がっかりしないで参考にしてくださいね。

2004.3.16 13:13 13

パン(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page