HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外、顕微受精上手くいかない…

体外、顕微受精上手くいかない…

2010.7.14 11:01    0 2

質問者: 桃太郎さん(25歳)


いつも楽しく拝見させて頂いてます☆

よかったら相談にのって下さい。

今月2回目の採卵を終え顕微受精しても分割がタ゛メで移植もできなく終わりました。

①回目は去年12月にして、その時は体外で12個採卵の内、受精6個、胚盤胞到達1個、移植後、結果陰性。

その時も異常受精だったり、唯一胚盤胞になった受精卵もク゛レート゛が悪くタ゛メでした。


なので次回は顕微法にしましょうとの事で今回の結果です。


私は冬が苦手なので、暖かい季節を待って今回又挑戦しましたが、前回よりも受精卵の質も分割速度も遅く、移植すらできずに終わってしまいました。


今回までの半年の間、ク゛リコランを飲んだり、シ゛ムで歩いたりしましたが、効果もでなかったようです。

医師は『この年齢では100人に1人いるかいないかの受精卵の悪さ』

と言われて、もう妊娠できないのか…と思ってしまいます。

不妊原因は卵子の質みたいです。
卵管はOK、精子もOKです。

毎回採卵からなので多額のお金もかかり、イライラもつのるばかりです。


今までの2回はロンク゛法だったので、もし次するならクロミット゛低刺激法で採卵しましょうと言われましたが不安で不安で。


どなたか、受精卵が毎回悪くても妊娠まで至った方いますか?

刺激の仕方で劇的に受精卵が変わったなど、何でもきかせてください!!

宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵刺激方法で質がいいほうに変わる。運動、ストレスの回避、食事、サプリ、東洋医学、、、で妊娠した。よく聞く内容ですよね。やるべきことはたくさんありますよね。。。私も日々実践しています。とくに漢方とハリはアレルギーがでてしまうことがわかりました。ホルモン剤に頼るだけではなく、生活習慣の見直しはいかがでしょうか?

2010.7.14 17:44 16

ん(40歳)

不妊治療をしていましたが、現在お休み中です。

顕微授精を3回。
私も採卵からなので、かなりお金をつぎ込んできました。
桃太郎さんのイライラがつのるお気持ち分かります。

妊娠に至ってませんので、アドバイスになるかわかりませんが...
3回目の受精卵が一番グレードが高かったです。
1、2回目と違うのは、

・転院した
・鍼治療に週1で通い、毎日お灸
・運動量を増やした
・とにかく身体を冷やさない生活をした

以前の病院は好きでしたが、2回やってもダメでしたし、
病院のある土地と相性が悪いかも?と気分転換に変えました。
個人的に一番良かったのは、鍼とお灸かと思ってます。

何回やれば妊娠できるという基準がないので気分も塞ぎがちに
なりますが、やれるだけの事はやって頑張りたいですね。
桃太郎さんに素敵な受精卵が出来ますように!

2010.7.14 20:47 20

お休み中(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top