HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 夫との夫婦生活に対する不...

夫との夫婦生活に対する不満(愚痴です)

2010.8.9 16:24    0 9

質問者: ミンミンさん(36歳)

今は1歳の子の子育て中です。
子供は人工授精にてようやく授かり、とても可愛がっています。

ただ、不妊治療にいたるまでには、セックスレスがあり、私は子供が欲しいと何度もいってきたのに、無視されたりして、やっと排卵日あたりに私が言って夫婦生活をしたりしていました。

産後の今は、また子供が欲しいといったところ、少し改善され、夫から誘いがあるようになったのですが、でも、結局は義務的な気持からのような感じがしてしまいます。

夫の方で自分は性的な衝動があるときは、したいといいますが、それが排卵日かどうか、とか確認もないし、とにかく自分中心な気がして、頭にくるのです。

そう考えると、男の人としてだめな感じがして、私の方の気持ちも萎えてきます。

皆さんは、子供が欲しい場合の夫婦生活はどうされていますか?
回数が多く、タイミングを計っていない人は別ですが、夫は妻に排卵日とか生理のこととか聞いたり、気遣ったりしないのでしょうか?

同じような気持ちを持っている方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミンミンさん 初めまして。
私は結婚8年目、不妊治療歴6年です。
私も同じような気持ちです~

以前は排卵日に関係なく、主人の方からあったのですが、
ここ数年は私から排卵日を告げないとありません。
しかもその日のみです。

もし、排卵日を告げなかったらどうなるやろう?と思い、言わずにいたら、
1ヶ月半ぐらい経った頃に気付いたみたいで
「なんで試すようなことすんねんっ!なんで言わへんねんっ!」
と、逆キ゛レされました(>_<)

今年は一回採卵していますが、今日までで2回です。
エロサイトを見る気はあるのに…

このようなことで主人と何回も喧嘩になりましたが、
基本的に男性は女性の体のことを分かっていないと思うし、サイクルまではよほど気遣ってくれる人でないと分からないような気がします。

私も自分からばっかりは惨めなので、「そっちからも聞いてよ~」と訴えています。
が、やはり無駄にしないためには言っていくしかないのかな~と思っています。

2010.8.9 19:58 38

カス゛美(39歳)

ご主人が純粋に、あなたを愛したいと思った時に、あなたは排卵日じゃなければ、受け入れないのですか?

今日したいんだけど、生理だったりする?今月排卵日はいつ?って聞いて欲しいのですか?

その感覚私には解りません。

スレ主様自身が、子作りの為の義務的なセックスを求めているじゃないですか。

ご主人の性欲を排卵日に向けて調整させるのですか?

主様がそういう考えでは、義務的なセックスだけ、ゆくゆくはまたセックスレスになっても仕方ないですよね〜

2010.8.10 00:08 34

今回は匿名(34歳)

こんにちは。

>夫の方で自分は性的な衝動があるときは、したいといいますが、それが排卵日かどうか、とか確認もないし、とにかく自分中心な気がして、頭にくるのです

このように書かれているのなら、主さんが、排卵日にだけ関係をもてれば
良いと思っていると取れました。
排卵日は絶対関係を持ちたい、でもそれだけは嫌、、とか
自分中心なのは主さんの方なのかなって。

排卵日かどうか確認もないと、怒っているということは、それ以外の日は
受け入れないということですよね?

義務的かどうかは主さんの主観で、ご主人が嫌々だと言っているわけでは
ないですよね?

どうしても義務的になりがちなのは仕方ないと思います。
排卵日を指示されてそれで気持ちとは関係なくしなければならない時ってあります。
気持ちも分からないでもないですけど、もうちょっと自分の気持ちを
整理して、赤ちゃんを授かりたいということが先か、義務的になりたくない
というのが先が考えてみてください。

2010.8.10 10:37 49

オレンジ(秘密)

ご主人せつないですよ。
ご主人は自分に素直になってると思いますけどね。

それが排卵じゃないから、いやだってちょっと自己中だなぁ…って思っちゃいました。

もう少しゆったり構えて、時にはご主人の言う通りにしてもいいんじゃないのかなと思いますよ。その方が排卵の時、お願いしやすくないですか?

ご主人せつないですよ。
私がご主人だったら、レスになるかもしれません。
コントロールできるものではありませんから。

2010.8.10 17:35 27

ルンルン(36歳)

こんにちは。

結婚して二年目の専業主婦です。ウチは新婚セックスレスです。付き合っている時もセックスレス状態でしたし、二年目になった今も片手で余るほどの回数しか夫婦生活がありません。

私は持病持ちのため人工受精も薦められましたが、夫には相手にもされず…。
なので人工受精には踏み切っていません。

夫婦生活ないのは寂しいですよね。私も排卵日を教えていますが、夫からのお誘いは、あまりありません。

私も年齢的なこともあるし子供(出来れば二人)は欲しいと思っています。でも私一人、頑張ったり悩んでいても何の解決にもならず、自分も苦しいし、どんどん暗くなっていくばかりなので、このことで悩むのは止めました。今は夫に内緒でマカを飲ませたり、フェロモン攻撃などをしたりしています。

今はウチは夫婦生活がないだけで、結婚生活は上手くいっているので、まあいいかなと。赤ちゃんはきっときてくれると思っています。

主さんは、もうお子さん、いらっしゃるんですよね。次のお子さんも欲しいと思いますが、そればかりでなく、ご夫婦共通の趣味をお持ちならば、それを楽しんだり、もしくは共通の趣味を探してみたらいかがですか?

2010.8.10 20:14 77

べべ(38歳)

私は不妊でも何でもありませんが、
夫から今日生理?とか聞かれたことないです。

生理がきたら毎月、今日生理きたー、と1週間はできないことをそれとなく言います。

子作りのときも、今日排卵日だよーと言いました。
別に義務的でもなんでもなかったです。
あそう、でその夜先に寝てることもしょっちゅう。
特になんとも思いませんでした。

治療で悩んでる人にとっては重大なことなんですかね?
夫も、してあげないと妻の機嫌が悪くなる?みたいな義務感が嫌なんだと思います。
しかも排卵日の確認がない、って排卵日じゃなかったら拒否するんですか?
それも妻としてどうなの???
人にばかり気持ちを要求するのはよくないと思いました。

2010.8.10 22:45 23

もか(29歳)

夫からの誘いは具合悪いとかじゃない限り、します。
それも喜んで。
子作りうんぬんの前に、夫婦関係がしっくりいってなければ、子育てが大変と思います。
それと、排卵日の日だけに誘っても、久しぶりだと男性はその気になりませんよ。
本での知識ですが、男性の場合、禁欲すればするほどその気が湧かなくなるし、定期的にしておくと精子も良いものが出来るそうです。
うちは コンスタントに私から誘う→旦那が誘ってくるようになる→お互いが誘えるようになる→排卵日を教える でうまくいきました。

2010.8.11 09:10 21

私なら(36歳)

不妊治療をして授かったしゅんです。

子供を望んでた時は
「〇〇日が仲良し日だってぇ」と、前もって
会話の中に交えたりしてました。
忘れてる様な時には
「仲良しする日ですが、用意はいいですか?!」
とか言ったりして(笑)

「子作り」って事を意識し7過ぎると
お互い緊張?しらけたり?してしまうので、
「私はあなたと仲良くしたい!!」の
姿勢を前出しにしてました。

男の人は、だいたいが自分の欲望にまかせたくなるものらしいですよ、勝手ですが^_^;

2010.8.11 13:23 22

しゅん(37歳)

はじめまして、私も子供がいないので共感できます。
男性は快楽のみで子作りとなるとセックスが楽しめないのかもしれませんね。
排卵日って伝えても義務感となり余計にセックスしたくなくなるんですよね、きっと。

現実的には厳しいですよね…。うちも結婚2年でセックスレスで子作りが遠のきます

焦らずと思っても年齢や環境で焦りますよね(>_<)
排卵日まじかに、「大好きな〇〇の赤ちゃんが欲しいの♪」って可愛くおねだりしたり、勝手にムラムラさせるように仕向けるしかないのでしょうか…
私も悩んでいるので主さんのお気持ちが共感できます。

しかも排卵日だからって100%妊娠可能ではないですもんね(>_<)排卵日でさえ聞かれないので、私から伝えていますよ♪

真剣モート゛で話したら逆に逃げたくなってしまうでしょうね…。

私は夜中に私から触らしてももらえないし、夫からじゃないと断固拒否されるし、セックスレスで女を磨いたり優しくしても、母親みたいになってきていたり、飽きもあるのかなぁって悩んでばかりです。

ご主人様の好きな事をしてあげて、是非GOODタイミンク゛で妊娠されますように♪祈っていますね

2010.9.9 00:12 27

ヘ゜コちゃん(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page