HOME > 質問広場 > くらし > 胸の谷間が見えてる!?

胸の谷間が見えてる!?

2010.8.12 19:02    0 11

質問者: じっつーさん(32歳)

携帯からの書き込みなので、読みづらかったら申し訳ありません。


襟ぐりのあいたシャツを着ると、決まって主人から「胸(もしくはフ゛ラシ゛ャーの一部)が見えてるよ!」と、指摘されます。

シャツの下に伸縮性の高いキャミやタンクトッフ゜などを着ても、『前屈み』の姿勢をとると見えてしまうようです。
鏡で確認してみると、確かに普通のおじぎ程度ではさほど見えませんが、「だっちゅ〜の」の姿勢なら胸の谷間が見えてしまいます。(例えが古くてごめんなさい!!)

小さな子供がいるので、『前屈み』の姿勢は多くとっていると思います。(靴を履かせたり、ヘ゛ヒ゛ーカーから抱き上げたりする時など)自分でも気を付けているのですが、完全に隠すことはできません。

いったい、どんな工夫をすれば、襟ぐりのあいたシャツでも、胸の谷間を見せないようにできるのでしょうか?


また、ひとの胸の谷間ってそんなに見ているものですか?
主人によく「胸が見える」と指摘されるのも、すぐ近くに立っていたり、頭を突き合わせるほど側にいたりするからではないかと思うのですが。


毎年、夏になると揉めていることなので、よきアト゛ハ゛イスをお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小さなお子さんがおられるのに
襟ぐりのあいたシャツを着ることじたいで
わたしは なしです。



胸の谷間がみえてる
ママ友。。。あまり見たくないです

見たくなくても目に入るものですよ。

マナーだとおもいます

主さんもいいお歳なのですから。

2010.8.12 19:42 25

はて(33歳)

私も、よく旦那から同じことを言われますよ。
夏で薄着になると余計に気になるみたいで。

とりあえず、旦那と出かけるときにはキャミソールではなく、
チューブトップを着るようにしました。
でも、ちょっと短めのスカートはいたときとかも、「それ短すぎない?」(膝が出るくらいの長さでしたけどね)っていわれます。
旦那いわく「自分のかみさんだから余計に気になる(そう見られたくない)」とのこと。(苦笑)

やっぱり男の人はそういうとこにどうしても目がいっちゃうらしいですよ。(苦笑)

2010.8.12 19:57 23

あお(30歳)

私も以前付き合っていた人によく注意されてました。
男の人は彼女や奥さんを自分だけのものと思っていますから他の男に見られたくないんですよ。
確かに無防備にかがんだりするのは女性としてもふしだらにも思えますから手を胸元にあてて見えないようにする方が大人の女性としては美しいです。
下着が見えるのがっていうならカッフ゜付きのキャミやチューフ゛トッフ゜とかも便利ですよ。ちなみにユニクロがオススメです。

2010.8.12 21:08 20

あい(27歳)

私もよく主人に「胸が見えてるよ」「胸が出てるよ」って言われます。
でも露出してるわけじゃないから、そう言われても困るんですよね…。
今はそう言われたら「そこばっか見てるからそう見えるんでしょ!」って言ってます。笑

2010.8.12 22:10 20

三人ママ(24歳)

襟ぐりのあいたシャツで前かがみになれば誰でも防ぎようはないと思います。

揉めるのが嫌ならそもそもそんな襟ぐりのあいた服を着なければいいのでは?
しかしかがんだ一瞬で見えたよっ、なんて騒ぐ旦那はちょっと神経質ですね。

2010.8.12 23:08 31

もか(29歳)

スレ主さん、失礼ながら姿勢が悪いとかはないですか?
小さな子供がいるお母さんは前屈みの姿勢をとることが多いですが、背筋を出来るだけ正して座るようにすると見えにくくなります。

あと、やはり子供が小さいうちは襟ぐりの大きなシャツはやはり避けた方がいいんじゃないかなぁと思うんですが。

女の人同士だとなるべく見ないようにしますが、男の人がいたらチラチラ見ようとしますから。

周りの視線を気にして自分で防衛するしかないと思います。
同じ女の人同士でも、相手のが見えてしまったらあまり気分よくないですしね。

2010.8.12 23:53 9

しゃつ(35歳)

胸が見えるような姿勢の方っていますよね。わざとなのか無意識なのか…と思っていたら無意識なんですね…。
前屈みになるのではなく腰を落とす(伝わりますかね…)感じで子供を抱いたり、靴を履いたりすると見えませんよ。

2010.8.13 09:18 10

なみこ(25歳)

じっつーさんこんにちは。
私は旦那さんの気持ちわかります。

私は恥ずかしいことに貧乳すぎて、前屈みになったら全体丸見え状態!!……になるので(汗)

うっかり人様にそんなモノ見せられないし、私自身コンフ゜レックスなので徹底的に隠します。

それには先の方が仰っていたように、チューフ゛トッフ゜が最適です。

普通のキャミだと胸元がユルユル(私の場合)ですが、チューフ゛トッフ゜なら胸元がコ゛ムでぴったりするので、前屈みになっても隙間が出来ません!

夏はユニクロのシンフ゜ルなチューフ゛トッフ゜を愛用しています。

本当は暑いのでTシャツ一枚とかがいいのですが、必ず下にチューフ゛トッフ゜を着て安心をとっています。

決して嫌みでなく、私は逆に気にしないでいられる方が心底羨ましいです☆

2010.8.13 11:05 13

tube(27歳)

私も旦那によく言われます(汗)私が背が小さい為、背の高い男の人だと普通に立ってるだけでも見えると言われてしまいました(電車の中で)。あとよくフ゛ラヒモも出てる為、旦那に直されます…。

男性は少なからず見てるんでしょうね。そんな気はなくても視界に入るのかもしれません。

旦那に言われるようになってからは、自分でも気をつけるようになりました。みなさんが言ってるチューフ゛トッフ゜を着るというアイテ゛ア良いですね!私もマネさせてもらいます♪

2010.8.13 12:47 9

ノンタン(25歳)

子供の世話をしなきゃいけない場面では襟ぐりの開いたシャツを着ないのが一番です。公園で逢ったママさんで、見えてる方、いました。かがんだままお子さんと砂遊びされていて、その間ずーっと見えてました。言ってあげたほうがいいのか迷いましたが、それほど親しくもなかったので言い出せず…。
あと、ローライス゛のハ゜ンツで屈んでお尻の割れ目が見えてるママさんも見かけました。TPOって言うんでしょうか?大事だと思います…
どうしても着たいのであればホルターネックのキャミソールを重ねてみては?

2010.8.13 18:26 9

しほ(32歳)

主のじっつーです。

たくさんのアト゛ハ゛イス、どうもありがとうございます。

胸元が見えないように、姿勢、仕草、洋服の選び方など気を付けなければならないですね。

しかし、襟ぐりのあいた服は涼しいし、顔も小さくみえ全体のハ゛ランスがよくなるため、どうしても着たい1枚でした。

チューフ゛トッフ゜のアト゛ハ゛イスをくださった方々、どうもありがとうございました。早速、試してみます。(ユニクロで買ってきます!)


余談ですが、私も身長が低いです(150センチくらい)。しかも、貧乳・・
一昔前は、Sサイス゛の服はあまりなかったように思いますが、最近では手軽に手に入るようになりました。
その、シ゛ャストフィットの服を着ても胸元が見えてしまうので、どうしたものだろう?と思って投稿しました。

皆さん、様々なアト゛ハ゛イスありがとうございました。

2010.8.13 18:48 10

じっつー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top