HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪で不妊治療は?と住宅...

大阪で不妊治療は?と住宅購入・単身赴任等の不安

2010.8.16 10:05    0 4

質問者: オレンジさん(33歳)

こちらでは、
以前東京へ引越しをした際にお世話になりました。

東京にて、人工受精に至る前に妊娠反応あり。
子宮外妊娠の疑い→流産という経緯をたどりました。
流産を2回経験していますが、悲しんでいる暇はありません。

東京での生活は5カ月で終了、大阪へ転勤になりました。夫の転勤はまだ続きますが、ローンのこと、両親のこと、ペットのことを考え地元である大阪での住宅購入を決めた所です。

大阪でまた不妊治療を開始しようと思っております。
11月には購入した住宅への引越し予定です。
今も、そして新居も大阪の堺でJR阪和線沿線です。

1.5年後には単身赴任になる可能性もあります。

経済的にも余裕があるというわけではないのですが、
子どもが欲しい気持ちはやはり諦めきれません。

今後、仕事はパートなどで探して行こうと思っております。勤務地は幅広く探そうと思っています。(住宅購入の手続きなど所要が済めば)

治療に関しては一刻でも早く始めたいと思っております。

大阪の堺から通える範囲で、経済的にも優しい
病院はありませんでしょうか。あまりに安価でもやはり子どもが欲しいので複雑なのですが。

なんとか、私たちの希望でもありますし、両親のためにも、単身赴任になる前に赤ちゃんを授かりたい気持ちでいっぱいです。

乱文すみません。
一番お伺いしたいのは、おすすめの病院です。

また、単身赴任等、私と同じような経験のある方、
経験上のお話などお伺い出来れば嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

南海本線、南海高野線の岸里玉出駅から徒歩と、
地下鉄四ツ橋線の玉出駅すぐのオーク住吉産婦人科をに体外受精で通院していました。
職場が大阪市内で自宅が南海沿線なので、どちらからも通いやすかったです。
女性のお医者さんが3人いらしたので、とても信頼していました。
人工受精まででしたら、系列の病院がなんばハ゜ークスにあります。
費用は大阪で有名なIVFなんば、などに比べると良心的だと思います。

私もシ゛ネコで相談し、一回で授かった方が書き込みをしてくださったので、オークで体外に進みました。

2010.8.16 18:47 22

はるこ(33歳)

私は大阪市内から
JR和泉府中にある 府中のぞみクリニックに通っています。
費用も良心的で、先生や看護士さんも親切だし、クリニックの雰囲気もいいです。
休日・夜間の緊急時は系列の府中病院があるので安心ですよ。

2010.8.16 23:13 16

なつ(32歳)

私は南海高野線、地下鉄御堂筋線のなかもず駅すぐの「なかもず河田クリニック」に通っています。

婦人科・不妊センターなので、治療の方ばかりですし、
院長先生は高度治療を専門にやってこられた方のようです。

私もフルで働きながらですが、こちらの都合、気持ちに合わせてくださいます。

ご夫婦でやられており、副院長の奥様が診られている曜日もありますよ。

うちは重度の男性不妊ですので、同じヒ゛ルにある泌尿器科にも通っていました。

河田クリニックは、先生方や看護師さん達も親切ですし、比較的金額も良心的だと思いますので、一度ホームヘ゜ーシ゛をご覧になってみてくださいo(^-^)o

納得いく病院が早く見つかるといいですね☆


2010.8.17 12:59 19

カス゛美(39歳)

教えて頂いて、ありがとうございます。

玉出のオーク・府中ののぞみ・中百舌鳥の河田クリニック。
それそれが、とてもよい病院のようですね!

ネット以外でも、ご近所の方などに伺ってみると、
この3つ確かに名前出てきました。
(治療をオープンにしちゃうとダメなのかもですが、
私はオープン派なのです。)

JR沿線が通いやすいと思ったので、
まずはのぞみクリニックに行ってみようと思います。

相性があると思うので、
こちらが駄目であれば、仕事も探しているので
仕事先からも通いやすいほうを探したいと思います。

いい先生に出会って、
はやくママになりたいです。

マンションの購入など、ストレスもたくさんありますが、
頑張ってみます。
みなさま、本当に教えて頂いてありがとうございます。

2010.8.19 22:11 22

オレンジ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top