HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 卒乳(夜の添乳)

卒乳(夜の添乳)

2010.10.24 03:13    0 1

質問者: しおんさん(秘密)

1歳1ヶ月の子がいます。
二人目なのですがいつまでおっぱいを飲んでいるのか最近やめなくちゃな~と悶々としています。
上の子が1歳1ヶ月できっぱり卒乳できたので余計そう思うのかも知れません。
みなさんはどうやって卒乳しましたか?
上の子と違っておっぱい大好きっこで。離乳食が始まってよく食べれば自然に卒乳できるかなと考えていたけど
おっぱいは別腹のようです。
昼間は何とかお出かけして飲まないんですが
夜は添乳で2~3時間おきに泣いて(と言ってもふにゃふにゃした感じ)なのですがおっぱいをもとめてます。
自然に・・を意識してるのですがどうやらこの子は努力しないとやめれないのかなと思って(おんぶして寝かせたりおっぱいナイナイと言ったり)
方法教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子とすごく似てますね。
昼間は飲まなくて夜は寝付きと2、3時間起きにフニャフニャ言って起きて飲んでました。1歳2か月の時に断乳して止めました。

方法は、寝かしつけで最後のおっぱいにして、夜中は起きてもとにかくあげないで乗り切りました。
大泣きされても、トントンしたり「ママ一緒にいるから大丈夫だよ〜」って声かけてました。
眠いからいつか諦めて寝ます。最初の3日でうちは諦めててました。

昼間飲んでないなら癖になってるだけだしすぐやめられると思いますよ。

頑張ってください!

2010.10.24 08:15 122

パイン(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page