ジネコHOME > 質問広場 > くらし > お正月の過ごし方

お正月の過ごし方

2010.12.11 14:16    0 9

質問者: おせちさん(33歳)

こんにちは。
皆さんはお正月はどのようにお過ごし予定ですか。

私は子供が小さい(7ヶ月)ので、元旦は主人の実家、2日は私の実家、3日は主人の友人が来る。
温泉や海外旅行へいかれる方もいらっしゃるのでしょうか、羨ましいです。
うちも来年はどこかに行きたいなと思っています。
4日から主人は仕事なので、あっという間のお正月だと思います。
皆さんも楽しいお正月を迎えて下さいね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほぼ同じ日程ですw(゜o゜)w

我が家は3日は夫の親戚の家に集まります。
これが苦痛で。。。(T_T)
(お年玉大人数分準備し、更に夜まで拘束です)
なので結婚七年、正月はなぁんにも楽しくありません(^^)

楽しいのは子供達だけさ。

16

すごい!(30歳)

はじめまして、主さんへ。
毎年、我が家は年末から実家へ帰郷します。実家は雪国なので子供たちが喜んでくれます。旦那もスキーをしたりして楽しんでます。
近くには日帰り温泉もありマッタリした時間を家族で過ごして年越しを迎えます。
毎年変わらない過ごし方ですが実家が遠方のため、どうしても夏と冬の年二回しか帰れずで・・・

子供たちは海外に行ったことがないので、一度くらいはと思ってるんです。来年は思い切って旅行してみようかなー。

主さんも風邪をひかないように元気にお過ごし下さいね。
どうか良いお年を。

12

ミント(37歳)

うちはいつも通りです。

主人は毎年、年末年始も仕事(しかも夜勤)
結婚して9年、1度も一緒に正月を迎えた事がありません。

両実家は遠方で、仕事をしている主人を置いて帰省なんてできないし・・・。
温泉、海外なんて夢のまた夢です^^;

私からしてみたら、家族そろって正月を迎えられるだけでも羨ましいです。

いつか実家でのんびり~したいです☆

11

いいな~(30歳)

同じような感じですね~

実家の行き来したらあっという間にお正月が終わってしまいます。

一度でいいからお正月にゆっくり温泉とか行ってみたいです。

16

みお(秘密)

おせちさん、こんにちは〜!

うちはおせちさんちよりも、もっと出掛けないです〜!
今のところ、元日に近所に住む義妹一家の家におせちをご馳走になりに&甥、姪にお年玉をあげに行く以外に予定ナシです…

うちも8ヶ月の娘がいるので、来年以降のお正月に行きたいところを今から妄想してます!

でもお正月はどこも混むし高いので、そのお金でデリバリーやお取り寄せをしてず〜っとお家でのんびりするのも悪くないかな〜♪
とも思ってます♪

17

フラウみーな(23歳)

おせちさん、こんにちわ★☆
もうすぐ年末年始ですね~。

うちは31日旦那の実家の大掃除&義母とおせち作り
1日は旦那の実家で過ごし、2日は旦那の親戚の集まりです。
3日は旦那母と過ごす時もあれば旦那と二人の時もあったり。
私側の実家が遠いので、お正月に帰るのは諦めてます・・。

2日の旦那の親戚の集まりが毎年憂鬱です。
旦那母が7人兄弟というのもあって毎年50人は集まります。
しかも兄弟皆似たような顔で誰が誰だか(笑)
飲むわ飲むわで飲めない&子供のいない私には居心地最悪!!

旦那と二人で温泉旅行とか行きたいです!!
おせちさんも素敵なお正月を過ごしてくださいね

9

ともみ(30歳)

実家に2泊3日で帰ります。甥っ子と遊ぶのを楽しみにしています。両親が老いてきたので、お皿洗ったり、家事をしないといけないのでしょうねぇ。

お正月なのに働きに帰るようなものかもしれません。なんだか釈然としないです。

11

りんご(秘密)

うちの主人は年末年始から10日まで激務です。夜勤もあります。定年まで続きます。

私は子ども達と実家に帰省します。

義実家に行くこともないので義姉の甥っ子にお年玉もあげたことないです。

主人はお正月に日本にいるのが日本人として当たり前と言う頭の固い人なので離婚しない限り定年後もお正月に海外旅行なんてできないでしょうね。

10

Hawaii(36歳)

主のおせちです。皆さまから沢山のレス頂きとっても嬉しく思っております。
お忙しくも楽しいお正月、皆さん迎えられるとの事・・

私も娘中心でバタバタしてしまいそうですが楽しいお正月を過ごしたいと思います。
まとめてのお返事、大変申し訳ございません。
どうか皆さまが楽しく元気にお正月を迎えられるよう願っております。

そして新年も皆さまが幸せでありますように・・・

ありがとうございました。

11

おせち(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top