HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院しようか悩んでます。

転院しようか悩んでます。

2011.1.18 11:09    0 6

質問者: mon-monさん(27歳)

不妊治療歴約一年です。
PCOSだと診断され、治療を進めています。
少量の薬できちんと改善されるものの、なかなか授かることができず、つい最近人工授精をしました。
が…人工授精の後かなりの痛みで歩く事もできず、次の人工授精をここの病院で受ける事が怖くなってしまいました。
というのも先生にこの不安を言うと、お産はもっと痛いんだから…と鼻で笑われてしまい…。
私の受け取り方が悪いだけなのかもしれませんが、先生に不安や早く授かりたい気持ち(自然妊娠を進めている先生でもあり)を伝えられなくなってしまいました。
なかなか結果がでないので、思い切って体外受精で有名ななんば●●●に転院しようかと考えています。

焦りすぎなんでしょうか…私が弱虫なだけなんでしょうか…。
愚痴っぽい投稿になり申し訳ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も約1年通った病院をお休みして2ヶ月。
先週リセットしたのを機に転院しました。

今迄の先生はなんとなく話しづらいのもあったし、治療の進み具合のことを話してもきちんと受け入れてもらえないということもあったので、思い切って転院しました。

前の病院と同じ検査をすることもあり、費用はかかりましたが^^;今迄の病院にいつまでも通院してもなぁ~と言う考えがずっと頭にあったので転院してよかったです。

お互いがんばりましょうね。

2011.1.18 12:47 17

かりんちゃん(36歳)

mon-monさん、はじめまして。
数年前に私も不妊治療して子供を授かりました。
私も同じような先生に相談しずらいという悩みで病院を転院しました。
私は初めの病院に8ヶ月くらい通ってからの転院で、
やはり早く赤ちゃんに会いたかったので転院先すぐに体外受精をして二度目で授かりました。
転院先はアットホームな感じで待ち時間は長かったけどとても満足でした。
ちなみに転院後、今までした検査は重複せずステップアップできました。
一度で妊娠できるかもわからないので治療費もいろいろ考慮して病院を選んでもいいかもしれないですね。

私は三宮の山◎レディースクリニックで授かりました。

2011.1.18 13:27 21

sakura(37歳)

私はまだお産の経験がないのですが、
確かに先生の仰るようにAIHよりお産の方がもっと痛いんだと思います。
でも、私の通っていた病院ではAIHは全然痛くなかったし、患者の不安を鼻で笑うような先生は嫌ですよね。

私もPCOなのでよくわかりますが、PCOの症状があっても誘発さえうまくいけば妊娠は早いとウチの先生も仰ってました。
主さんはお若いので私なんかと比べてももっと条件がいいと思います。
うまく卵が育たなかったり、排卵がうまくいかなかったりするので自然妊娠を主としている病院より誘発のバリエーションの豊富な先生に診て頂ける方が近道になるかもしれませんね。

私は長年婦人科でお薬や注射でタイミングをしていましたがいつも卵が育ち過ぎたり、うまく排卵出来なかったり、撃沈続きでした。
年齢も考えて専門病院に転院したら、お腹が腫れて痛む事もなくうまく誘発して頂き3度目(体外ですが転院して半年程です)の挑戦でよい結果が出ました。
もっと早く専門の病院に通っていたら・・・と思いました。

やっぱり医者の腕も大事だと思います☆
頑張ってくださいね。

2011.1.18 14:34 24

キリ(37歳)

弱虫なんかじゃないです。
人工授精を私は5回受けましたがやっぱり上手い先生と下手な先生がいました。
鼻で笑うような先生はやめたほうが良いと思います。
高いお金払っているのに馬鹿にされたような態度は許せません。
なんばIVFはすごい妊娠率ですよね。

私も今短期の仕事をしていてお金が貯まったらなんばに行きます!
お互い頑張りましょうね。

2011.1.18 16:52 23

にみぃ(36歳)

PCOSです。
私もクロミッドで誘発してましたが順調に排卵すれどさっぱり妊娠せず
誘発方法を変えたら1回で妊娠しました。

私の場合は体外受精で使うフォリスチムという誘発剤を
体外受精と同じように毎日注射してAIH(5回目)でした。

20代でクロミッドを何周期もして妊娠しないのは
クロミッドが合っていないからだと私は思います。
たぶん私の場合クロミッドだと受精不可能な
質の悪い卵子しかできなかったんだと思います。

私は三宮のHでしたが4回目のAIH撃沈後
院内の医師全員の診察を受けて
自分が納得できる医師を選びました。

中には「若いのにAIH4回やって妊娠しないのはおかしい!
早く体外受精しなさい」と言う医師もいました。
え?20代でPCOS以外原因もないのに
おかしいって断定する?と傷ついた半面
いったい卵子がどんな状況か知りたくて体外受精を望む気持ちもあり
そんな中「20代だからちょっと待って。
今は他にも原因があるとか考えなくていい」
と言ってくれた医師がいて信じてみようと思い
その医師を主治医に決め、誘発方法を変えての5回目AIHになりました。


医師との信頼関係って大事だと思います。
高いお金を払って治療をしてるんだし
自分が納得いくようにされた方が良いですよ。

2011.1.18 23:16 16

弥生(29歳)

皆さん、あたたかいお言葉本当に有難うございます!!
同じ悩みをもった方々、経験された方達のお言葉をいただき、
なんだかふっきれました。
一度他の病院に相談へ行こう、と決意しました。
何事も前向きに頑張らなければいけませんネ!!
いつか子供を授かれるように、自分が納得いくまで頑張ってみようと思います。

2011.1.19 10:37 14

mon-mon(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top