HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の黄体ホルモン注射...

移植後の黄体ホルモン注射痕がかゆいです。。。

2011.3.2 18:00    0 4

質問者: さくらさん(32歳)

昨年体外受精に挑戦し、受精卵ができましたがOHSSになったため3カ月間を置いて先月やっと初移植しました。しかし、残念な結果に終わってしまいました。

1回目で妊娠できるほど甘いものではないから、と自分には言い聞かせていたのですがやはり少しは期待していたのか結果を聞いた時はかなり落ち込んでしまいました。最近なんとか立ち直って次の移植に向けて気持ちを前向きにしようとしているところです。

が、生理が来た頃からおしりのホルモン注射を打った痕がかゆいんです(T_T)
少し前おしりをさわった時は、注射を打ったところが固くなっていて、AIHの時は固くなってなかったのになあと思っていたのですが、最近はその場所がかゆくてしょうがないです。我慢したり我慢できずにかいて…の毎日です。しばらく我慢していればかゆみも消えるのかなあ。。。
注射痕がかゆくなられた方いらっしゃいますか?病院へ行かれましたか?

次回の移植は2カ月後に来てくださいということなので病院にしばらく行く予定がありません。病院に行った方がいいのか行くほどでもないことのような気もするのですが同じような経験をされた方お返事を宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も注射したところが痒くなりましたぁ。

痒くてかいていたせいか赤くなり熱をもったこともありました。

でも、何日か後におさまったので病院にも行かずに過ごしてしまいました。

何が原因だったかわかりませんが、アルコールでの消毒か注射の後に貼る絆創膏で痒くなったのかなと自分では思ってました。

2011.3.2 18:55 116

ミッキー(34歳)

きっと注射後のマッサージが足りなかったんですね。
私は注射の後もしばらく痛かったし、その後かゆくなりましたが、気づいたらかゆみも消えてましたよ。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ(^_^)

2011.3.2 19:23 27

こまめ(38歳)

お風呂でかくとかゆみがしばらく続いてしまうので、お風呂では絶対にかかないでくださいね!体温が上がるとかゆくなりやすいので、保冷剤とかで冷やすといいですよ。赤みがでてしまったときも同様です。
湿布薬は冷却以外の薬用成分を含んでいるので使わない方がいいという話を聞いたことがあります。

2011.3.3 13:48 111

ゆきこゆき(38歳)

ミッキーさん、こまめさん、ゆきこゆきさんお返事ありがとうございました。
おしりがかゆいって、小さな悩みだな(-_-;)、、、でも気になるし、お返事来るといいなと思っていたら親切なお返事が来て嬉しかったです。

注射後のもみが足りないとかゆくなるんですね。そういえば移植後に注射を打っていただいたあとに看護師さんに色々と相談していてもむのがおろそかになってしまったことがありました。
かゆいのもしばらく我慢すればおさまるということなので様子を見ていきたいと思います。
お風呂に入るとかゆさは増します(T_T)ここ数日はあまり温まりすぎないように気をつけたいと思います。
アドバイスの数々ありがとうございました!

2011.3.3 22:35 119

さくら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page