HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人目ってどんな感じですか?

二人目ってどんな感じですか?

2011.4.6 23:31    0 3

質問者: チーズさん(26歳)

携帯からで読みにくいかもしれませんが 時間のある方はお付き合い下さい。
読んで不快に思われた方はスルーしてください。

今1歳半の娘がいます。
二人目をいずれは欲しいなと考えています。(早くて来年にでも)
そこで質問なんですが
うちの子は(女)新生児時期から寝ないしおっぱいしかダメだし(今はおっぱいは離れています)離乳食時も進まず、今もすっごいムラがあって納豆を混ぜてあげないと食べません。
そして家の中にいると常に抱っこ抱っこで私が座っていても膝の上に座ってベッタリです。
外にいるときはみんなと遊びますが、散歩行くときはほとんど歩きたがらず抱っこです。
前置きが長くなりましたが二人目って一人目より楽と周りから聞きますが それって本当でしょうか?
赤ちゃん返りは覚悟してますが 二人目が産まれても一人目と違って抱っこばからはできないだろうし、
娘みたいにずごく手のかかる子だったらどうしようと今から不安です。
もしよければ兄弟がいるお母さん 二人目がどんなかんじだったか教えて下さい。
最後まで読んでくださった方 ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目が手がかかる子でした。
二人目は楽と周りがいいますが、うちは二人目も同じような感じ(寝ない、べったり、よく泣く)でした。
でも、上にいるからそんなにつきっきりにできないし、自分も慣れているからか、それほど大変に感じません。
泣いていても泣き顔がかわいいと思える心の余裕があります。
また、上の子(女の子3歳)が下の子を理解してくれ、よくあやしてくれます。
うちは赤ちゃん返りはありませんでした。

2011.4.7 08:49 26

ポピー(32歳)

先に言いますが…その子供の個性、環境で変わります。比べようがないですよ。
どうにかなります。あまり生む前から考えしぎない方が良いですよ。


ちなみにうちは手がかる上の子供、手がかからない真ん中、手がかかる下の子です。
でも性格は3人3色、一番気難しいのは真ん中ですね。
子供が小さい頃は大変ですが、楽しいですよ。

2011.4.7 09:17 67

ねぎ(35歳)

上の子2歳、下の子3ヶ月です。

うちの場合は、上の子は昔も今も、寝ない、よく泣く、ひとりで遊ばない、ですが、下の子は、よく寝る、あまり泣かない、ひとりでもゴキゲンなことが多い、で手がかかりませんよ。

2011.4.8 14:06 66

みずたま(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top