HOME > 質問広場 > くらし > 主人にどう言えばいいでし...

主人にどう言えばいいでしょうか?(長文です)

2011.4.17 21:40    0 25

質問者: ももさん(34歳)

皆さまに知恵を貸していただきたく投稿します。

結婚5年目
子供なし(4年間治療中)
千葉県在住です。

私は茨城県出身
主人は徳島県出身

このGWに四国へ2年ぶりの帰省をする予定です。

今回久しぶりに帰省するとのことで、主人の中学時代の友人達がBBQパーティーを開いてくれるとのこと。
今までも「お帰りなさいパーティー」と称して飲み会が毎回開催されます。

今までは夫婦で参加していました。

「東京の人は洗濯とか料理とかするん?」
とか
何かにつけて「東京の人は○○?」って質問攻め、ある意味差別?!みたいな悲しい気分になりました。
中学時代の友人なので、女子もいます。
女子同士で固まって私の入る隙はなし…内輪の話題で盛り上がり、男子組は中学時代に戻ってバカ騒ぎ…
私以外は皆楽しそうでした。

私もお酒飲んで男性組に頑張って混ざっていたのですが、途中で疲れてしまって、中盤以降は、空いたグラスを見つけては次のオーダーを聞いて、注文係をしていました。

私は居ないも同然で、主人は大酒を食らいヘベレケ…

その時の飲み会で、女子グループから拒絶されている感を肌で感じて「もう参加しない。義実家でお留守番していよう」と心に誓いました。
男性陣はみな無邪気に迎えてくれますが…

私も茨城出身で実家は農家だし、かなり田舎出身です。
地方出身の友達に相談したら、
「リモコンの8を押したらフジテレビが映る地域と、そうでない地域ではやっぱり違うんだよ。何だかんだ言っても茨城は関東なんだよ」

「私も農家だし田舎出身なのよ!」って親近感ある所をアピールしたって「え?でも結局関東でしょ」と言われるだけだよ。と助言されました。

主人は私をどうしても連れて行きたいみたいなのです。
でも私は行きたくありません。正直言って女子のグループが怖いのです。女子が1人か2人なら私としゃべってくれるのですが、5人くらい集まると目も合わせてくれません。
1人ひとりは悪い人ではないのは分かっています。
でも女って集団になるとタチが悪いですよね(私も含め)

ちなみに1年前に友人の結婚式のために主人ひとりで四国へ帰省したのですが、その時も私を連れて帰りたかったみたいで、「1人で帰省なんて親に何と説明すれば…」と、かなり揉めました。
私はその結婚式に呼ばれてなかったので、留守番を選択しました。

主人に「BBQに行きたくない。」という事を、どういう風に言えばいいでしょうか?
主人の中学時代の友人達を悪く言いたくないのと、主人の逆鱗に触れないように…良い言い方を考え中です。
みなさんの知恵を貸してください。

長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは大変ですね。
私もその状況だったら行きたくないと思っちゃいます。

ご主人には「たまにはお義母さんと二人で出かけたい」というのはどうでしょう?
母親を大事にしてもらうならご主人も納得しませんかね?

2011.4.17 22:34 19

ひらめ(30歳)

田舎って、四国に限らずどこでもそうですよ。よそ者は、まず疎外されるんだなあ、って思います。

私の実の両親も、引退して田舎にかえって、まず村八分になりました。それから、少しずつ田舎に溶け込んでいったように思います。今は、近所に仲良しの人が沢山いますよ。今、新しく入ってきた人が、イジメにあっています。

とは言っても、そこは田舎なので、いつかなじめる日がくると思いますよ。最初は難しくても、いつか仲良くなれるのが人間です。もともと主様が恨まれるようなことがなければ(旦那様がクラスで憧れの男子だった・・・とか。旦那様がそのうちの一人をひどいやり方で捨てた・・とかなければ)いつか、仲良くなれる日がくると思います。

コツは、女子の一人ととにかく仲良くなることです。みんなは無理でも、一人だけなら仲良くなれるんじゃないかなあ。そこからは、友達の輪を広げて・・・

旦那様には、なじめないので行きたくない、と言っちゃってもいいと思いますよ。嘘をつくのはよくないと思います。

2011.4.17 23:10 20

マシュマロ(秘密)

ももさんこんにちは。

義母さんとの仲はよろしいのでしょうか?
可能であればこっそり義母さんに電話をして協力してもらったらどうでしょう?義母から「ももちゃんと一緒に出かけたい所があるから」とか旦那さんに言ってもらうというのはだめですかねぇ。

私も行きたくないと思った所へは絶対なんとしても行きたくないのでいろいろ理由を考えたりします。
知らない人ばかりのとこへはやっぱり行きにくいですよね〜。

2011.4.17 23:18 19

もみた(32歳)

昔の友達グループに一人だけはなじめないですよね。
私もさわりの会話で盛り上がれなかったら、同級生と盛り上がる方に行くと思います。

もし私なら、私の相手もしない自分だけ楽しんでヘベレケになる夫だったら二度と参加しません。

「あなたの同級生の集まりなんだから、同級生だけで楽しんできて~」と言ってもダメですか?
「あなたは友達と楽しい時間だけど、私一人でどうしていいかわからないから、あなた一人で行ってきて」と言うとか。
友達のことは言わず、夫を理由にします。

もめるとありますが、こんなことでもめるのですか?
昔からの友達の集まりだから一人で行ってほしいってことがご主人は理解できないのですか?、
だいたい毎回妻同伴にしたいっていうのは、どういう考えからですか?
妻への配慮ができないのか?一人で行動できないのか?面倒な男だな!って言いたい。

男と女は違うし、社交的な人でない限り知らない人の中で楽しむのは難しいです。
ご主人が社交的で気にならない人なら、私は社交的じゃないからつらいと伝えてはいかがですか?

「BBQに行きたくない」という簡単なことが言えなくて、「主人の逆鱗に触れないように」とありますが、ご主人は支配者みたいなのですか?(「逆鱗」っておかしいです、意味を間違えて使っていますか?)
結婚5年経っていますし、自分の意見が言えない関係だったら早めに対等になるようにもっていったほうがいいですよ。
がんばってください。

2011.4.17 23:33 40

あさこ(33歳)

私と全く同じでビックリ!

私も何度も主人と話し合いをしましたが「早めに帰るから」とか「俺が近くにいるから」とか色々言って(結局守られませんが)必ず連れていきたがります。

もうこの件でもめるのもイヤなので確実な理由がない限りは行く事にしました。

はっきり言って今だに心底嫌ですが、年に1〜2度の修行の場だと思って諦めてます。

答えにならなくてスミマセン。

2011.4.18 00:44 24

銀魂(33歳)

連れて行きたい=自慢の嫁さん。
私なら喜んで行きます!

いい年をして、周りに気を使えない女子の方々には呆れちゃいますが、二度三度は、我慢してご自身から話かけてみて、それでも駄目なら、仕方ないので、
ご主人から離れないようにして、一緒にいればいいと思います。
また、旦那さんに正直に話をしていいと思いますよ。
そういう付き合いも、大事だと思います。
頑張って下さい。

2011.4.18 01:13 13

とら(38歳)

旦那さんは、なぜ連れて行きたがるのでしょうか?
理由を聞いてみたことはありますか?
読んでいてそこがとても不思議でした。
妥当な、納得の行く理由があるなら従いますが、ないなら行きたくない理由をロジカルに伝えれば良いのではないでしょうか?

また、他の同級生もそれぞれ配偶者を連れて、皆がいつも夫婦で集まっているのでしょうか?
そうでないなら、参加の交換条件として配偶者同伴を提案するのはいかがでしょうか?

あるいは、最も手っ取り早いのは、同じことを旦那さんに体験させることだと思います。
ももさんの旧知の人間関係の中に、旦那さんを数時間ポツンと置く。
それでもダメなら諦めるかなぁ。

2011.4.18 02:53 20

憂巳(38歳)

徳島県在住です。つまらないヨコですが
こちらもリモコンの8を押せば
フジテレビが映りますヨ。
徳島の人間は関東アレルギーが強いかのように
一概に言われるのは少々心外ですねぇ。
たしかに少々保守的な県民性はありますが
旦那さんの友達がかなり独特なんだと思いますよ。

嫌なら嫌とその理由までハッキリ言って
行かなくていいと思うんだけど
それが無理ならBBQ当日に仮病でも使えばどうですか?
さすがに体調不良が理由じゃ
旦那さんも無理強いしないでしょう?

2011.4.18 03:46 14

徳島県民(37歳)

昔の仲間と集まるとどうしてもそんな感じになってしまいますよね~。
うちもそんな感じなので、なんとなく雰囲気はわかります。
他の方々も奥さんや彼女を連れてこないなら、私だけ行くのは不自然だし行かないと言ってみては?

それから、徳島県民さん。
徳島県民さんの住んでいるところでは、8でフジテレビがみれるようですが、それって県内の一部の地域では?
関東だと日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレビ東京の5局がみれるのですが、徳島県は全国ネット(民放)は徳島放送だけではないですか?

2011.4.18 07:18 16

コーラ(32歳)

私県では街に住んでますがしれてます。
主人がさらに田舎で…笑
主人の地元の中学時代の集まりに参加すると
主さんと同じ感じです☆ 私のことを都会人みたいな扱いにしますよ。田舎な県なんですが…。
男性は無邪気にのんだくれ学生時代にタイムスリップし 女性は集まって身内の話しばかり…
私にはよそよそしく入っていくことができません。
最初はほんとに嫌で
二度と行きたくないと思いましたが
主人とはそのことで喧嘩になりました。
二人で参加するから意味があるみたいな…。

その後の飲み会は主人の隣の席をゲットし
ただ 我慢。
ニコニコやうんうんなど適当にあわせています。
私は 子供がまだいないので もし 授かればそれを期にしばらくおやすみする予定です (^o^)/
それが目標です

女性グループは正直嫌いだけど それをコソコソ避けるような 器の小さい自分にはなりたくないので堂々と参加です… 笑

2011.4.18 08:00 14

まる(36歳)

どうもこうも、事実と感じていることをハッキリ何故ご主人に言って不参加を告げないんですか?
夫婦でスレ主さんのわがままでもないのに、何を遠慮する必要があるんでしょう?
ちなみにうちの夫も自分のプライベートに家族同伴を望むタイプです。
家族持ちなのに一人遊びに出ることに抵抗があるらしいです。
私は夫婦間でもそういう人間関係を共有したくない考えなので「勝手に行けばいいのに」って思いますが、付き合えるものは頑張って付き合っています。
でも嫌なものは嫌ですからね。
一度義理は果たしたんですし、他のメンバーが実は配偶者同伴に対しどう思っているかもわからない訳ですから、他の理由を付けず、きちんと意志を伝える方がいいと思います。

2011.4.18 08:38 21

パイン(34歳)

茨城→千葉で都会人扱い?!(笑)
東京じゃないじゃないですか。

お友だちの視野の狭さにビックリ ですね(笑)

2011.4.18 09:13 19

っていうか(秘密)

コーラさんへ

質問してもらったのでお返事しますね。
私の知る限り、こちらの主な市町村では
フジテレビは8チャンネルで試聴できます。
関西の放送局を経由して見るのでそうなります。
他のキー局は関東とはチャンネルが異なりますけどね。
アナログ波でも同じです。
あと、徳島放送という局は知らないです。
地元局は四国放送といいます。

スレ主さん横レスしてごめんなさいね。
BBQを上手く断れますように。

2011.4.18 09:51 14

徳島県民(37歳)

わかる…男って、なぜか連れ合いを連れていきたがる。
そして、気を使わない。
私も、そうでした。
昔の友達と、昔の会話ばっかり。
さらに、昔の彼女の話で盛り上がり。
若かった私は、その場で泣いてしまいました…。

また、別の時には、私が風邪で咳が止まらないのに、無理やり頑張っていって、それで一次会終わり、帰ろうとしたら主人に友達が、えーー帰るのかよー次行こうぜ!と…私が苦しいのに、まったく無視!
本当に腹が立ちました。

今は、極力行かないです。
そして、仕方なく行くときも、「よそ者でいいです」って割り切ってます。
考えてみたら、皆が気を使ってくれたらくれたで、それもしんどいです。
昔の話すると…ここあさんに悪い…みたいに思われたら。
なので、私も雑用係で耐えてます。
みんなが、とうか、主人が楽しいひと時を過ごせたら、それでいいです。
でも、後でちゃんと主人がフォローしてくれないと嫌ですが。
「気使ってくれて、ありがとな」みたいな一言があれば。
それもなかったら、多分、愚痴ります(笑)

主さんは、でももう、絶対行きたくないのですよね。
だったら、他の方も仰ってるように、仮病でもいいと思います。
それが一番角が立たないかもしれません。

2011.4.18 10:30 18

ここあ(33歳)

今まで何度も一緒に行って、奥様がそんな思いをしながら過ごしているのに・・・・
何も思わないんでしょうかね!?
奥様が楽しんでいると思ってるんでしょうか?
自分が楽しければ良いんでしょうか???

一回や二回ならまだしも、ご主人、自己中過ぎやしませんかね?

確かに配慮のない幼稚なご主人の女友達にも不快ですが、ごめんなさいね、私はご主人の方が不快でした。

もう少し、想像力があり、相手の気持ちが分かり、配慮が出来る人なら、主様も一緒に参加して苦痛じゃないと思います。

私なら、誤魔化さずに、自分の旦那を嫌いになりたくないので、ちゃんと説明して、話し合います。

2011.4.18 11:27 19

ピーマン(40歳)

ぶっちゃけ、一緒に連れて行きたい理由って、自慢の嫁どうこういう問題よりも、単にご主人の自分の体面(見栄)の為じゃないですか?
だって、ご友人の結婚式の為に一人で帰省した時も、「一人で帰るなんて、親になんて説明すればいいのか…」なんて、申し訳ないけど情けない発言をされていたんですよね?

一人で行く=嫁に相手されていない(家庭で自分の立場が低い)

とかいう図式が、ご主人の中でできあがっているんじゃないでしょうか?

もしそうだとしたら、どれだけやんわり断っても連れて行こうとすると思いますよ。
「居心地悪いし…」と言えば、「俺と一緒に居ればいいよ」とか「皆良いやつだよ、お前が身構えているだけだって」とか言われるのがオチなんじゃないかなぁと。

ハッキリ「居場所が無くて、少しも楽しくない・むしろ苦痛にすら思ってしまう」と言ってみられたらいかがですか?
もう何回も参加されているんだし、それで毎回居心地が悪かったんですから、ハッキリと言うのが一番だと思います。

2011.4.18 13:14 27

失礼ですけど(28歳)

徳島県民さん

四国放送でしたね。
ほとんどの地域で、関西系のTVがみれるようになったのですね。
以前は、海に近い地域では関西系もみれたのですが、内陸部ではみれなかったんですよ(苦笑)
日テレもテレ朝も全部、四国放送のみでの放送で、リアルでみれない番組も多数あったものです。
朗報をありがとうございます。

主さん、横でごめんなさい。

2011.4.18 14:18 15

コーラ(32歳)

ご主人のような方いますよね。
私は主さんと同じく、出身が茨城です。主人は関東ではない地方都市に住んでいました。茨城よりはるかに都会です。でも、関東へコンプレックスがあるらしいことが言葉の端々に出ます。茨城がというより、東京に近いことへみたいですが。

さて、私も田舎の友達と今でもとても仲が良く、飲み会やBBQは恒例です。そこに彼氏や彼女を連れてきたがる人っています。
自分の仲間とも仲良くなってもらいたいんでしょうか。私には理解できませんが。
男はいいですよね、飲んで騒いでいるだけだもの。
気使って話をふるのも、お酒勧めるのも女の仕事だし。私たちも久しぶりの仲間と昔話に花咲かせたいのに、そうゆうわけにいかないし。
こっちが困ってるのに気付かないのか、毎回連れてくるから本当に勘弁してほしいです。

というわけで、ご主人の女友達の方々は大人気ないですが、そういう態度になるのもよく分かります。みんなと会えば、そりゃ話も盛り上がるでしょうから。避けているのではないと思いますよ。何年も参加しているのであれば、もうお世話(失礼)しなくていいかなと思ってるのかも。
失礼ですが、主さんと同い年くらいですと家庭にしばられ自由に旧友と集うことも難しいでしょうし、BBQの場は貴重でしょう。
お仲間は誰も奥様やご主人やお子さんを連れてきていないのですよね?
場にいずらい雰囲気や、皆に気を使わせることが分かるからではないでしょうか?
私は絶対に自分のホームへ連れて行きませんもん。

お仲間を大事にするご主人であれば、「お友達を困らせてしまうから」「積もる話もあるだろうし」と言えば分かってくれるのでは?くれぐれもお友達が苦手という雰囲気は出さずに。「○○さん前こう言ってたけど元気かなあ」とでも言って、気にしている風を装って「私も行きたいのは山々なんだけど・・」というふりをしてみるとか。

いやぁ、しかしそういう方の奥様も大変なんですね。
長文失礼しました。

2011.4.18 14:23 14

困りますね(27歳)

前夜から頭が痛いことにすれば・・・。
本当に行きたくないなら、仮病できますよね。

できないなら参加するしかないですね

2011.4.18 16:14 11

ごめんねねぇさん(34歳)

確かにインケンな女子っているよね。
分かる分かる~!と頷きながら拝見させて頂きました。

でも案外主さんが気にし過ぎてるだけなのかもよ??
「東京の人は~」っていうのも、彼女たちなりの気遣い?トークなのかも。
どうしたって最初は広く浅い会話になりがちでしょ?
私も場を和ませる為にジョーダンで「イマドキの子でも○○なのぉ?」なんてわざとオバちゃんっぽく話したりするし。
相手の性格が分かるまでは当たり障りのない会話ばかりになるのは仕方ないと思うよ。

それに2年ぶりの帰省って事は、地元の女子グループと距離があっても仕方ない気もするけどな~。
普段メールとかもしてないんでしょう?
別に拒絶されてる訳じゃないと思うけどな。
言い方悪いけどヨソ者なのはウソじゃないしね。
多少距離を感じるのが当然で、誰が悪いわけでもないんだよ。
もしかしたら主さんが話しかけにくいオーラを醸し出してる可能性だってあるかもよ~。
以心伝心っていうでしょ??

でも話を聞いた限りでは、主さん人見知りっぽいし、もう少しご主人がフォローしてくれたらいいのにね。
せめて周囲と馴染むまで傍にいてくれるとか、会話に入れてくれるとかさ。

もし主さんが仲良くなんかしたくない!と思ってるなら、何もムリしてBBQに参加しなくていいと思うよ。
ご主人の逆鱗に触れるっていっても、何も気遣いせずに自由にしてるご主人に文句言う筋合いなんてないもん。
でもさ、もしちょっとでも仲良くしたいなぁと思ってるのなら、勇気出して参加したら?
ご主人に「ちゃんと傍にいてね」「皆にとけ込めるように手伝ってね」とお願いしてさ。
それでも1人で飲んだくれて何もしてくれないなら、約束違反で次回からキャンセルもしやすいじゃん。

努力するだけしてダメなら仕方ないけど、私なら大切な友人の事を、ロクに知ろうともしないで『苦手な人達』と決めつけられたらやっぱり嫌かな。
どうしても嫌ならムリして付き合う事ないけどね。
相性ってあるから。
でも、もう少しだけ主さんも歩み寄る気持ち持ってもいいんじゃないかなとスレ読んでて感じました。
私も同じように帰省のたびにヨソ者扱い受けてたので気持ちはよ~~~く分かる(笑)!!
でも自分から歩み寄らずに相手が歩み寄ってくれると思ったら大間違いじゃないかと思うよ。

頑張ってね!応援してます!!

2011.4.18 18:35 11

にゃお(35歳)

スレ主のももです。

沢山のコメントありがとうございます。

東京の人は子供作らない?とか思われているのかな?子供がいたら良かったのかな?、言葉の似ている関西圏出身だったらもっと状況が変わっていたかな?とかいろいろ考えました…

ここ数日は、BBQでハブられている夢(スミマセン被害妄想デス)ばかり見て胃の痛い毎日でしたが、同じような体験をした事がある方もいらっしゃったり…ほっとしました。

仮病案は自分で思いついていたので検討していたのですが、
ひらめさん、もみたさんが提案してくれた、義母さんに協力を仰ぐという発想は無かったです(^^;)
結婚して5年も経つのですが、義母さんとは仲が良い悪い以前の問題で、そもそも関係自体が全く築けていない状態である事にハッとしました。

ダメダメですよね…反省しています。
5年間で会ったのは10回もありません。
義母さんはとても良い人で仲良くなりたいと思ってはいるのですが、何となく壁を感じます。(用事はすべて主人経由で連絡してきたり…)
私も義母さんも極度の気ぃつかいーで、遠慮しすぎて歩み寄れず…

実は中学の友人達とBBQの次の日は、主人の従姉妹家族10人くらいが義実家に集まり…またBBQパーティーなのです(--)
2日目BBQのほうは義母さんがいろいろ用意することになると思うので、それの手伝い(買出しetc)をするから。という理由にしようかとおもいます。
これを機会に義母さんとも関係が深められればいいなと思っています。

なぜ主人は私を連れて行きたがるの?という質問について。
かわいくて自慢の嫁だからだそうです。
あと、夫婦で招待されているから。
そう言われました。

が、

失礼ですけどさんの言うとおり
主人のくだらない見栄とプライドが真の理由ですね
ハッキリ書いていただいて、なんだか気分がスッキリしました。ありがとう。
そーなんですよ!
ちっぽけな見栄で私を連れ回していただけなんです(怒)

他の人は配偶者を連れてくるの?という質問について。
男友達の奥様はたまに参加しています。
でも同じ徳島県内で結婚してるので、もうとっくに溶け込んでしまっています。徳島市内から嫁いできた奥様は都会っ子って言われてましたが…
女友達はご主人はおろか子供も預けて飲みに来ています。

徳島県民さん
8チャンネルでフジが映るのですね。
例えが悪くてすみませんでした。
私の友人(愛知在住)がたまたまフジテレビを例に挙げて説明してくれたのでそのまま引用してしまったのですが
地方はフジテレビという名前ではなく、フジ系列の東海テレビ(1ch)って言う事。関東に来て8chでフジが映った時感動したとのこと。
地方系列局を通してじゃないと見れない地域からしたら、東京と同じ電波が入る茨城はどんなに訛ってても農村でもやっぱり関東なんだよ。ってたしなめられたのです。

関東っていうか私は南東北って思ってますが(^^;)

あさこさん
ボキャブラリーに乏しくてすみません。適切な日本語が思い浮かばず(^^;)ぱっと思いついたのは逆鱗でした
主人の機嫌を損ねずに、BBQに行きたくない。と言いたい。どういう風に言ったらいいか、皆さまの知恵をお借りしたかったのです。
こう書くと主人は支配者みたいですね…
私は誰に対してもはっきりと意見が言えないんですよね…(--)

おひとりおひとりに御返事ができずごめんなさい。
皆さまのコメント感謝します。

今日の夜、主人に言ってみようと思います!
結果も投稿する予定です(^^;)
その後が興味ある方は、またこのスレッドのぞいてみてください。

2011.4.18 18:54 13

もも(34歳)

スレのとおりに言えばいいんだよ!
主さんがんばって!!

って思ってましたが返事を読んで「あ〜…なんか幸せそ〜だからど〜でもい〜や」って気になりました。

ほわほわと言いなりになっていればそりゃ「かわいくて自慢の嫁」でしょうね!
男ウケのいいタイプですね、うらやまし〜笑

2011.4.18 22:08 12

勝代(30歳)

写ってるのってフジじゃなくて関テレ(関西テレビ)では?

関西テレビはフジの系列だけど…
全く同じ番組をやってるわけじゃありませんよ。

以前、怪傑えみちゃんねるが月曜日7時だった頃は
HEY!HEY!HEY!の3時間スペシャルが関テレは8時から2時間だったり
夕方の再放送ドラマや土日のお昼、ニュース、フジではなく
関西テレビが作った番組や関西テレビの番組表ですよ。

フジテレビじゃありませんよ。

2011.4.18 23:27 13

関テ~レ(30歳)

主さん旦那さんに分かってもらえるといいですね。頑張って下さい。

お友達がいったフジテレビ、外れているわけでもないですよ。

私は今大阪に住んでいますが出身は徳島ですが、大阪もフジテレビはうつりません。関西テレビですから。
全国ネットの時は、フジテレビと同じものがうつっている(同じ系列局だから)のですが。
お友達はそういうことが言いたかったんだと思いますよ。
だから徳島でフジはうつってないですよね。

2011.4.19 00:04 13

頑張って(38歳)

スレ主です。

昨日の夜、主人に言ってみました。

私「GWで初日の方のBBQは遠慮させていただこうと思ってる」
主人「なんで?一人で留守番してるの?」
私「うん。従姉妹とのBBQのほうの準備もあるだろうし、義母さんの手伝いしようと思って」
主人「そんな心配してたら何も出来ない(遊べない)よ。しかも従姉妹が材料買ってくるだろうから買出しも無いし」(呆れ顔)
私「買出しが無かったとしても、鉄板用意したり、いろいろあると思うし・・・」
主人「ふーん。」
私「どうしても気が進まないんだよね・・・考えすぎて口唇ヘルペスまで出来ちゃったから「行くの嫌だ。」って言おうと決心したの」
主人「そんなに嫌なら、無理に参加しなくてもいいよ。」

というわけで、悪夢?や胃痛や口唇ヘルペスにまでなったけど、案外すんなり、欠席を勝ち取ることが出来ました

とりあえず同級生からは解放です(^o^)
普段は顕微授精の良い結果がなかなか出ず泣いてばかり
主人の祖父母からのひ孫催促と、従姉妹家族からの子供の催促に笑顔で受け流すことが私の目標です・・・
2年前は「結婚して3年も経つのに何で出来んのや?身体悪いんとちゃうか?」といわれましたが
今年は結婚5年目なので、さらにバージョンアップすることでしょう(T△T)

修行がんばってきます・・・

2011.4.19 13:12 17

もも(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page