HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グレードは毎回違いますか?

グレードは毎回違いますか?

2011.4.25 19:38    0 2

質問者: マルさん(30歳)

不妊治療を始めて数年になります。

4月始めに体外受精を初めて行いました。
今回は2つ受精しましたが、2つともグレードが4という結果でした。
そのうち1つを移植、もう1つは胚盤胞になったら凍結とのことでしたが、途中で分割がとまり、凍結できませんでした。

今回の移植の結果は陰性だったので、次回はもう一度採卵から始めますが、1度目がグレード4ということで、次もグレードは変わらないのかなと悩んでいます。
分割が止まってしまったということも不安の1つです。

1度目はグレードが低くても、2度目以降グレードがあがったという方いらっしゃいますか?

ちなみに採卵は自然周期で行っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今月3回目の採卵をしました。
初めての卵はグレードが悪く、移植後も陰性。二個目も着床はしたものの、育たないまま稽留流産しました。
卵の質でグレードが定まってくるといって過言ではありません。
それから卵巣を若返らせるのに、サプリを飲んだり、何より運動をし、体を冷やさないように体質改善をしていき、2回目の採卵で質がぐんと上がり、妊娠出産をすることができました。今回の三回目は二人目に向けての採卵です。
体質改善をして自分の体のメンテナンスをしっかりしていくことで卵のグレードは変わってきます!自分自身の体で実感しました。(血液の流れ、体が冷えているようなら、血流が悪く卵巣に栄養が行きにくい)卵巣ホルモン数値を病院でも調べていると思うので今回の数値を教えてもらえるようなら伺って、次の採卵までにでも、血流をより良くすることをお勧めします。汗をかき水分をしっかりとる運動をするとかなり違いました!

2011.4.26 21:27 37

ぎんたろう(38歳)

ぎんたろうさん

お返事ありがとうございます!
いろいろ考えてしまい、前に進むことに躊躇していたので、
とても励まされました。

体のメンテナンス!
がんばろうと思います。

運動をしたり、体にいい物を食べたり…と、頭で思っていてもなかなかしっかりと実行できずにいましたが、今回がんばってみようと思うことができました。

まずは自分の体を見つめなおして、自信がもてるようになるために、いろいろな努力をしたいです!

本当にありがとうございました。

2011.4.27 20:42 40

マル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page