HOME > 質問広場 > くらし > 義姉の不倫

義姉の不倫

2011.5.1 17:04    2 8

質問者: まりもさん(秘密)

はじめまして
読みにくかったら、すみませんが色々な方の返事をお待ちしています

主人の姉が不倫をしています。母子家庭で子供二人を育てていましたが、中学生なる位から金銭的な援助から月日を重ね合う内に愛し合う関係になりました
もう四年位たつと思います
この間、不倫相手の子供を身篭り結果的には流産してしまったみたいなのですが
義姉は、子供を望んでいた様です
月日を重ね合う内に愛が深まったらしく、主人や周囲の話に姉は耳を傾けません。
それどころか、私は不倫とは思っていない。ただ本気で彼を愛しているだけ。自分からは身を引く気は無いと言います。
義姉の子供達は内心は、別れて欲しいらしいのですが、生活面で金銭的に色々していただいてるだけに相手にも言いにくいと言います。今は自立できないだけに家にいるしかできないし、何れ親元からは離れ自立するんだと言います

この連休で主人は義姉や不倫相手に話し合いに向かうと言い準備をしていますが、結局は本人同士の熱が冷めない限り、関係は続くと思うのですが。。

相手の家族や甥っ子達の事を考えると胸が痛み悲しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人が話し合うんでしたらそれでいいじゃないですか?
お嫁さんである主さんが口出すことではないと思います。
ご主人に任せればいいですよ。
それでも解決しないなら、勝手にやらせとけって感じです。

2011.5.1 18:25 31

みー(31歳)

話し合いは無理ですよ。
お互いがダメだと言う事に気づかない限り。
私も二年程不倫してました。
幸せでした。
その期間は誰の言葉も耳に入りませんでした。
このままで良いのかを考えだし別れを決めて本当に本当に辛い日々を過ごしました。
今でも人生の中で一番幸せな日々だったと思います。

誰かに言われると余計別れられないと思います。

話し合いは止めたほうが良いですね。

2011.5.1 18:40 31

よっちゃん(35歳)

身内の話なので匿名にさせてください。

義姉さん、大変ですね。

実は私の義姉も不倫妊娠しました。
うちの場合は義姉に旦那+子供が居て、相手が私の主人より若い独身の人でした。
義姉も立派な不倫のくせに不倫じゃないって言ってたなと思い出しました。
勝手なんですよね。
私の主人(義姉には弟)とも何度も話し合いをしました。義両親も怒っていたし、何とか説得しようとしていましたが…。

結局、相手の方と駆け落ちしてしまいました。

義姉の子供は家に置いて…です!
信じられませんでした。その後連絡は途絶え、どこにいるかさえわかりません。

主人は呆れて、姉とは思わないって言ってますし、将来的に困ってから来られても知らないって言っています。

周りに祝福されないってこういうことです。よく話あってあげてください。

2011.5.1 18:57 36

匿名(秘密)

家庭がある足長おじさんと出来てしまった。って感じでしょうか?

人の家族に援助出来るだなんて、相手はお金がある人なんですね。
何処かの社長さんなんでしょうか?
勝手なイメージですが既に相手の家庭は壊れてると言うか冷めてそうな感じですね。そこらの浮気する旦那はお金の援助なんて出来ないと思いますし。

でもご主人が話し合いに行くなら見守るしか無いですね。
これ以上は何も出来ないかと。
主さんが出しゃばれば悪化しそうですし。

2011.5.1 19:17 37

?(秘密)

そのお義姉さん、仮に今お付き合いしている男性と別れたとしても、また同じことを繰り返すと思いますよ。お義姉さんはいつまでたっても女性なんでしょうね。子供のことはさておきっって感じで・・・。
あなたが甥っ子さんのためにできることは、甥っ子さんのために耳を傾けてあげることだけ。学校のことでもなんでもいい、いろいろな話を会うたびにゆっくり聞いてあげる。それしかないと思います。
お義姉さんへの話はご主人に任せて、とにかくまりもさんは甥っ子さん目線で話を聞き、見守ってあげて下さい。

2011.5.1 19:39 23

むっちり(34歳)

みなさん色々なご意見や体験談など本当に有難うございました
私は話し合いに付き添う形なので、話し合い中は甥っ子達と別部屋にて過ごそうと思います
正直私も主人も金銭的援助から始まった関係が数年にて愛にかわり子供を生みたいなんて憤りと悲しさで涙しました
もし誕生したとしていても相手も姉も互いに結婚は考えてないみたいですし何を考え、いい熟年大人が。。っと言葉を失います

2011.5.1 20:53 15

まりも(秘密)

二回目です。

よく分からないんですが…
金銭的援助ってどう言う事なんでしょうか?

援助交際のようなものだったんですか?多分そうなんですよね?そこから周りの人は怒ってるんですよね?

ただでお金を援助してくれてた人なら結果的に愛に変わるのもおかしくない事だろうし、それを周りが止めるのも酷い話かなと思って来たので…お金を援助してただけの時は良くて不倫に発展したから駄目っておかしな話ですしね。

後者ではなくて前者ですよね?

私の質問の仕方じゃ前者としか言えないと思うんですが、ただ不倫って事での返事より背景が見えないと的確な事が言えないので質問させていただきました。

2011.5.2 05:24 15

?(秘密)

資金援助がどの程度かわかりませんが
別れた途端生活苦になるようだった場合
スレ主さんご夫婦が援助できるのか?と心配です。

母子家庭で高校生くらいの男の子二人って一番お金がかかる時です。
実父からの養育費は?
義姉さんの仕事は?
本来ならこの二つの収入から生活すべきですが
本当に生活が厳しいのではないかなと思います。

10代の子供が母親の不倫に嫌悪するのは当然ですが
養われている子供が援助がなくなった時に
お金がなく苦しいことに耐えられるのか?
どれだけお金のことや働く大変さを理解しているのかも疑問です。
別れて経済的に厳しくなった時に甥っ子さんが
前の方がマシだったと思ってしまうことはないのか?

私も不倫は絶対に反対だし嫌悪感しかありませんが
私なら義姉さん家族を引っ掻き回さない方が良いと思い
義姉さんを別れさせるようには動きません。
甥っ子さんたちの為に正義感でやったことが裏目に出るかもしれませんから。

甥っ子さんたち話を聞き支えてあげる
いつでも味方でいてあげる方が良さそうだと思いました。

2011.5.2 07:17 15

足袋(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page