HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルクはいつまであげてい...

ミルクはいつまであげていいんでしょうか?

2011.5.8 18:11    0 2

質問者: キャラメルさん(34歳)

一歳の子供ですが、ミルクが好きでなかなか減らしたりまだまだ出来ない様子で焦ってしまいます。
早い子供は一歳には離乳食が完了してますが、うちは、離乳食も進んでいなく、なかなか食べません。
食べた後も160くらい普通に飲みます。
離乳食は嫌がって食べませんが、ミルクだけはしっかり飲みます。
こんな状態で止めていけるか心配です。アドレスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の娘が通っている小児歯科の先生のお話では1歳3ヶ月過ぎたらフォロミもやめましょう!
体質に寄りますが歯が溶けます!と言われてましたよ。

1才半検診でもミルクはやめましょう。と言われた友達がいます。

離乳食が進まないとは、食べてくれないのでしょうか?ご飯後にミルクを貰えるとわかってるから食べないのかな?
うちの娘は2才なのですが、ものすごく少食です。
悩みますよね…。
でも1才半位から食べる量が変わりませんが元気です。

急にミルクを辞めるのは主さんもお子様もきついと思いますから、多少泣いても量を少なくしていけばお腹も空くでしょうし、離乳食もすすんでいくのではないでしょうか?

少しだけ心を鬼にして頑張ってください!

2011.5.9 10:42 106

あや(30歳)


うちの娘もミルクで育ちました。

一歳で200~160はペロッと飲み、ほとんど離乳食はたべませんでした。

だいたい一歳でやめさすというけど一歳二ヶ月~三ヶ月はミルクを飲ませてました。

同時期からフォローアップではなく、哺乳瓶で牛乳をあげてみたらなんと160飲みました。

それから小さいオニギリとか大人と同じご飯やおかず&オヤツに牛乳という感じで二歳まで。

二歳から一切牛乳を嫌がり(笑)あんなに飲んでたのに…。

心配要りません徐々にミルクを外していきましょう。

今は元気いっぱい年少さんです♪(牛乳嫌いになっちゃった笑)

2011.5.9 10:55 182

シュークリーム(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top