HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子持ちママ、プチ夢は何?...

子持ちママ、プチ夢は何?聞かせて?

2011.6.10 19:57    0 19

質問者: dさん(30歳)

小さい子供さんがいる方、あなたのプチ夢話を聞かせてください!

宝くじが当たったらとか、新築一軒家や高級車が当選で当たったらとかというハイレベルな話しではなく、プチです。プチレベルであなた自身の幸せ願望な何ですか?

私は、ママ友と子供も交えて遊ぶのではなく、丸一日、いや、一泊ぐらい子供と一緒にプールやら水族館やらしっかりまったりと二人で遊びたいっ!

子供と一緒に高級なケーキバイキングに行ってガンガン食べたい!

子供となら本当にリラッックスできる。まだまだ子供で逆に疲れるかもしれないけど、ママともと一緒にいて気付かれすることと比べると、比べ物にならない!

旦那が2,3日ほど出張で、子供は誰かが泊まりで面倒を見てくれて、ひとりぼっちの夜を楽しみたい!
普段忙しすぎて全く見れないDVDを大好きなお酒を飲みながら満喫したい!

12時間ほど巨大ショッピングセンターでショッピングしまくりたい!
ただし!帰ってからの山のような炊事洗濯なしという条件で(笑

このような出来そうで出来ないプチ夢を語ってください!教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

 投稿を読んでいてとても楽しくなってきたのでお返事してみました。


 わたしのプチ夢は、家族(旦那と子供二人)でフランスに行って本場のマカロンの食べ歩きをすることです。自分がマカロンにはまっているだけなんですけどね。
 
 実際は子供が二人とも4か月なのでまだまだ先の夢ですが。



 ちょっと夢を考えるととても楽しい気分になりますよね。

2011.6.10 20:08 25

夏みかん(29歳)

出来そうで出来ないこと・・・・夫と子供と三人でナスカの地上絵を見に行くこと!!もう少し子供が大きくならないと、ナスカは厳しいな~。

とりあえず、今年の夏はカナダへ行くぞ~!!

2011.6.10 20:27 72

みかん(28歳)

私のプチ夢は旦那と2人で静かなお店でゆっくりご飯&お酒を堪能したいです。
今は子供が3人いるのでとてもとても静かなお店には行けないので(涙)
子供のことを考えずにゆ~~~~~っくりしたいです。

2011.6.10 20:29 56

ゆっこ(29歳)

もうすぐ10ヶ月になる子供がいて、母乳育児をしています。

私のプチ夢は、泥酔するまで外飲みをして、それでも無事に自宅に帰り、当然ながら夜中の授乳も無く、翌朝はざるそばが用意されて起こされる…なんていう一日を送りたいです。

あと、開店から閉店まで、終日スロットを打ちにに行きたいです。

しかも、搾乳をしなくても乳はパンパンに張らず、母乳が漏れるなんてことの無い帰り道がいいなぁ(笑)。

要は、妊娠前の生活をもう一度味わいたい…という願望ですが。

2011.6.10 21:51 48

ら(3歳)

こんにちは☆
読んでて、元気になるスレッドでいいですね。


5ヶ月のちびっこのいる私のプチ夢は息子とのカフェデートです。
2人でお気に入りの本を持って寛げるカフェでのーびりおしゃべり&読書したいです。
一体いつになるか分からないけど^^;


一年以内に実現したいプチプチ夢は卒乳した息子を旦那に預けて友達とdinner、大好きなお酒を楽しむ☆
本が好きなので神田の古書街をブラブラ・・


プチじゃない夢になっちゃうけど
家族でパリに行ってバレ・ロワイヤルの広場やらシャンパーニュの森をそぞろ歩きしたい☆


なんて夢見ながら夕飯の支度します(._.)

2011.6.10 22:06 70

モンティーニ(秘密)

呼んだらワクワクしてしまいました。
夢を考えるの楽しいですよね。
私のプチ夢はゆっくり美容院に行きたいです。カラー、パーマ、ヘアエステ!
最近は時間がかかってしまうからカットだけとかパーマだけとかになってしまうんです。
あとは1日一人で日帰り旅行をしたいです。
ゆっくり買い物もしたいし、飲みにも行きたいし~色々ありますね。

プチ夢いつか叶うといいですよね!

2011.6.10 22:38 10

かなごん(42歳)

誰にも邪魔されず好きな時間に寝て起きて…という生活を何日かしてみたいですー

2011.6.10 22:46 15

こぶ茶(32歳)

私の夢は家族4人でハワイ旅行に行くことです。

子供たちとゆっくり砂浜で過ごしたり、カフェでパンケーキ食べたり、

そして夜はハワイアンを聞きながらパパとトロピカルカクテル飲んで、

考えただけで幸せな気分になります。

下の子が赤ちゃんだからすぐには無理だけどいつか実現したいな。

2011.6.10 23:34 11

アロハ(37歳)


大きな犬との生活!!

子ども達がアレルギーあるので飼えないので。。

後、混んでないディズニーランドに家族で行く!
夏休みとか混んでるし、平日は学校休ませるわけにはいかないので(T_T)

私の夢、こうして書くとちっさっ!!

2011.6.11 00:34 9

匿名(30歳)

家族でハワイに行きたいです。あ、でもプチではないですね、私の場合ビッグな夢です。


本当のプチな夢、友達と居酒屋で生ビールを思う存分飲みたいです。


それと、1日好きなときに昼寝したいです。

2011.6.11 00:54 11

みなみ(35歳)

沖縄にいって、くるくまカフェで、のーんびり1人で過ごしたいです。

1人でのんびりを満喫した後は、大好きな友達と心行くまでおしゃべり&おいしいご飯(*´∇`*)
で、旅疲れ、旅太りは無しって事に(笑)


あとは、カニ食べ放題☆たらば蟹σ(o・ω・o)

2011.6.11 06:57 9

クキモコ(31歳)

私のプチ夢は、夜から一回も起きずに爆睡すること!バイキングへ行き思う存分食べること!ですかね。
本当にプチです(^^;)

2011.6.11 07:58 10

風船(29歳)

4ヶ月の息子がいます
私のプチ夢は旅行です☆
お部屋に露天風呂が付いてるような宿で、夫と息子と三人家族水入らずで過ごしたいなぁ♪

あと、ディズニーにもいきたいです!
今までの人生で一度しか行ったことありません!

どちらにしても息子がもうちょっとおっきくなってからかなー(^^;)
そんな日がくるのが楽しみです♪

2011.6.11 08:21 11

シンマイママ(33歳)

海外旅行は私にとってはプチではないなぁ。

私はホントに小さいことですが


子供抜きでゆっくり美味しいごはんを食べたい!

朝までぐっすり寝たい!

主人と1日ショッピングや食べ歩きデートがしたい!

こんなもんです。
毎日この慌ただしさの中にいると
子供がいる前の、お金と時間があった頃に戻りたいっ!!!
ってたまに考えちゃいますね。

2011.6.11 09:29 12

おにぎり(38歳)

楽しいトピですね〜

私はおしゃれでおいしいお店行って、ワインでも飲みながら、たくさん食べたいです!

あとは子供が産まれる前に何度か行ったモルディブに行きたいです。
青い海見ながらのんびりしたい〜

2011.6.11 09:33 11

ゆず(37歳)

私もお酒ですね~。二人目授乳中なので。。。
卒乳したら、ドンペリ飲み放題に行くぞ!!

あとローン完済記念にモルディブ親子4人旅行行きたいです。
目指せ5年後!

2011.6.11 11:10 10

mai(35歳)

みなさんい~ですねえ♪

私も授乳中なので大好きなお酒を飲みながら普段おっぱいパンパンになるから我慢してるチョコを食べて朝まで友達とカラオケ歌い放題飲み放題がしたいですね♪

本当に結婚前までは普通にできたことが今はできないんだな~って思いますww

2011.6.11 12:32 13

あさみ(24歳)

妊娠前までよく行ってたコブクロのコンサートに家族で行きたいですね。6歳以下は入場ダメなのでまだまだ先になる夢です。後はやっぱり旅行も行きたいし 旦那と時間にも追われずお金も気にしないデートしてみたい。 エステとかマッサージで自分のリフレッシュしてみたい。 色々ありますね~。 考えるだけで(妄想かも)楽しくなる私は けっこうお気楽~かも。

2011.6.11 17:53 11

あら(35歳)

トピ主です。

皆さまの素敵なプチ夢話ありがとうございました!
そうそう!うんうん!と楽しく読ませていただきました。

子供が小さいと本当に何がしたいほしいという訳ではなく、なにより「自由にゆったりとした時間」が圧倒的に多いですね。

でも子供がいざ大きくなったらなったで今のこのトキがまた楽しかった時間だと思うようになってしまうんでしょうね。。。

2011.6.12 18:52 12

d(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top