HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京HARTクリニックへ...

東京HARTクリニックへ通われている方、情報をお願いします。

2011.7.4 00:51    0 8

質問者: ささみさん(30歳)

東京HARTクリニックで体外受精の治療を検討していて病院について調べています。

病院の雰囲気やお勧めの先生、待ち時間など通院されている方の情報をどんなことでもいいので教えていただけるとありがたいです。

あと体外受精にかかる料金なのですが、ホームページでは
体外受精40万円~・顕微授精50万円~
凍結胚移植8万円~
ということですが、胚凍結や保存料などはいくらになるのでしょうか?凍結胚移植の場合はアシストハッチングはしていただけますか・また料金は追加でいくらかかるでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雰囲気、ドクターの資質、どれもとってもいいですよ。妊娠率、受精率もHPで紹介されているので参考になります。

ただ、排卵誘発にせよ、移植後にせよ、結構、ホルモン剤を強く使う所なので、薬に耐えられるかどうか・・・が微妙な所です。

ただ、不妊治療のクリニックの中では、患者さんの心を大切に扱ってくれるので、いいクリニックだと思いますよ。

2011.7.4 09:55 34

まなみ(秘密)

先日妊娠判定頂いた者です。私は副院長先生がいらっしゃる時はいつも指名してます。
院長はハッキリサバサバ、副院長は以前どなたかが癒し系と表現してましたがまさにそんな感じです。説明も丁寧だしいつも穏やかです。前はKLCに通ってましたがあのベルトコンベア式診察に疲れていたので、結果がでない時も頑張れました。
ただし費用は結構いくかもです。採卵、凍結胚移植までで90万くらいかかりました。刺激の注射を自己注射にしたのもあるかもですが。。
でも転院してとても良かったと個人的には思います。土曜でなければ、指名もしなければさして待ちません。看護師さんも皆さん素晴らしいですよ。
雑誌、水、あめなど置いてありますよ。

2011.7.5 17:26 21

ゲコ(32歳)

まなみさん、ゲコさんお返事ありがとうございました。
お返事に対してまた質問があって申し訳ないのですが。。。

まなみさんへ
病院の雰囲気がいいのに安心しました。
ホルモン剤を強く使うんですね。以前通っていた病院では凍結胚移植時にホルモン療法でプロギノーバ・張り薬・膣座薬・デュファストンを使用していましてこの量でも体にかなり負担がかかっているように感じたのですが、東京HARTの場合はこれ以上に薬を使っていますか?
自然周期移植は行っていないのでしょうか?

ゲコさん
先生についてお返事ありがとうございました。
診察時に先生を指定できるのですね。
採卵から移植まで90万かかったということですが、以前通っていた病院に凍結胚が残っているので(治療が辛くなってしばらくお休みしていました)移動させて移植も考えているので凍結胚を移植する場合の金額がどのくらいかかったのかも教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

2011.7.6 20:18 17

ささみ(30歳)

お返事おそくなりました。HARTは子宮内膜をホルモン剤を使って人工的に使うので、採卵前、移植後、ともに、毎日、かっよって、ホルモン剤の注射をします。

採卵前は、それほど他のクリニックと違いませんが、移植後は毎日、注射、膣坐薬です。貼り薬も確か使ったような気がします・・

自然周期は、全くやっていません。が、人によっては自然周期が全く合わなくて、私もKLCに通いましたが、まったく妊娠せず・・でした。

HARTでは、2回移植して、2回とも妊娠しましたが、どちらも早期流産でした。採卵は、60万くらい、移植は30万くらいしたと思います。

2011.7.7 17:55 19

まなみ(秘密)

こんにちは。

治療方法についてですが、私の場合は、初めは刺激周期で治療を続けていましたが、
なかなか結果が出ず、試しにクロミッドのみにしてみたところ
注射で刺激してもクロミッドのみにしてもそれほど
違いがなかったので、
その後はクロミッドのみにしてみたり、全く薬を使わずに完全自然周期で採卵したりしてました。
昨年、クロミッドのみで採卵したところ、今までで一番良い状態の胚盤胞ができ、それで初めて妊娠出産することができました。
(17回目のIVFでした)

こちらの希望をちゃんと聞いてくださるので
自然周期希望でしたら、お願いしてみてはいかがでしょうか。

2011.7.7 22:07 21

こまつな(43歳)

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
まなみさん、こまつなさんありがとうございました。

まなみさんのお話によると移植後は毎日注射なのですね。身体的・精神的にも大変だなと感じました。
しかも費用が移植で30万円!以前通っていた病院は移植でトータル10万円位だったのであまりの高額にびっくりしてしまいました。

こまつなさん妊娠出産おめでとうございます。
希望があるのなら病院へ行って直接先生と相談してみるのも良いかもしれないですね。自然周期というよりホルモン周期でもいいのですがあまり薬を多量に利用したくないというのが本音なのですが。

2011.7.10 16:35 15

ささみ(30歳)

お返事遅くなりました。
私は採卵からハートでしたが、凍結胚移植だけなら八万と薬代くらいですよ。
一度子宮鏡超音波検査が一万ちょいかかります。
私は移植前はプレマリンとエストラーナ、移植あとはジュリナ、ルトラール、ウストロゲタンという膣座薬を使いました。
採卵に関しては、毎回違う方法を考えてくれますし、本人の希望も十分聞いてくれますよ。
一度行かれてみると良いかと思いますよ?
あわなそうならやめればいいわけだし。
どうか雰囲気があって、良い結果がでます事を願っています。

2011.7.10 18:23 15

ゲコ(32歳)

ゲコさん親切なお返事ありがとうございます。
お返事が遅くなって大変申し訳ありません。

凍結胚移植だけなら8万円くらいということで少しほっとしました。
凍結胚を送ったときの受け入れの料金のこともありますし、色々な方のご意見を伺うと評判の良い病院のようなのでゲコさんのおっしゃるとおり一度相談に伺った方が良いかもしれないですね。

最近治療に疲れ気味でしたがもう少し頑張ってみようと思います。

2011.7.30 20:43 13

ささみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page