HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > ただ生理が遅れているだけ?

ただ生理が遅れているだけ?

2011.7.27 11:17    0 3

質問者: 雨さん(33歳)

初めて投稿させていただきます。
妊娠希望の雨と申します。

現在不妊治療中で、6月24日にAIHをしました。
そして翌々日に検査をしたところ、きちんと排卵していると言われました。
私の通常の周期が28日ですので、次の生理予定日は7月13日でしたが、まだ生理が来ません。
もう2週間遅れています。(普段は遅れても4・5日程度です)ここまで生理が遅れるのは初めての事です。
また7月17日から19日にかけて、茶色っぽい出血のようなものが少量ありました。
もしかして着床出血?と思い期待しつつ、出血のようなものが出なくなってから、妊娠検査薬を使用しましたが結果は陰性でした。
そしてまた昨日(排卵から4週間経過)、検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。
体温も低く、胸の張りや下腹部の違和感などはありません。

検査薬の信憑性は高いと思いますが、100%ではありませんし、もしかしたら妊娠しているんじゃないかと言う淡い期待を捨てきれずにいます。
ホルモンのバランスが悪く、プロラクチンの数値を下げる薬を服用しているので、そのせいで検査薬の反応が悪いのかと考えてみたり…

夫からはあと1週間経っても生理が来なかったら病院に行けば?と言われました。

ただ生理が遅れているだけなのか、この様な状況でも妊娠していたという方いらっしゃいますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高プロラクチンで薬を服用していましたが排卵日から11日目で出血があり妊娠検査薬で陽性に出ました。
その日から更に体温が上がり37度を常にキープしています。
多分今回は妊娠されていないように思います。
病院に行かれて生理がくる薬をもらって早めにリセットされた方が次のチャンスが早く来るかなぁと思います。
雨さんに赤ちゃんが来てくれるように願っています☆

2011.7.27 14:11 210

はなまる(31歳)

同様の薬を服用していたわけではありませんが、体温も低く、予定日2週間でも検査薬が陰性であれば、やはり今回は妊娠されていない可能性が高いと思います。

私も、不妊治療をしていました。
何度も検査薬を試しては撃沈する回数はたくさんありました。
生理が遅れては、これは妊娠?生理?と思うような事も・・・。

でも妊娠した時には、やはり生理予定日1週間にはくっきり検査薬が陽性になり体温も不安定になる事もなくずっと高温でした。

今回はホルモンバランスが崩れたのではないでしょうか?

主さんにも赤ちゃんが授かりますように・・・

2011.7.27 17:20 192

たね(35歳)

お返事ありがとうございます。
今日病院へ行ってきました。
尿検査・エコー検査の結果やはり陰性でした。
なんらかの影響で生理が遅れていると言われ、ピルを処方されました。
もう5年以上通院していますが、なかなか結果がでず焦るばかりです。
でも35歳まで頑張ろうと決めているので、まだ諦めません。
ありがとうございました。

2011.7.28 16:30 235

雨(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top