HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > どんな刺激でAIHされま...

どんな刺激でAIHされましたか?

2011.8.22 22:25    0 8

質問者: ポポロンさん(40歳)

ステップダウンして、AIH4回目です。
最初の2回はクロミッドを5日間飲みましたが、卵胞の数が増える様子もなかったので(ひとつだけ)、後の2回はまったくの自然でAIHをしています。陰性が続いているので、この辺りで刺激を加えてみたいのですが、皆さんはどんな刺激方法でされていますか?
今行っている病院は体外に力をいれている為、AIHはあまり色々提案してくれず、こちらからお願いすれば応じてくれる感じです。昨晩、生理がきてしまった為、皆さんの刺激方法をお伺いして、次周期の作戦を練りたいと思います。宜しくお願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHでの誘発なら、卵はできても1・2個ではありませんか?それ以上のできるようなら多胎妊娠の予防のため、治療はしないでしょう。

私がしたAIHではクロミッドかクロミッド+HMGを2回位使用でした。 
内膜が薄くなって使用したのが、セキソビットでした。セキソビットの方が卵胞の成長はよかったです。
残念ながら陰性でしたが。 

私の通っていた病院では、あとはアルデミックスとフェマーラでの誘発もできたみたいでした。

私もステップダウンしましたが、うまくいかず体外に戻り、誘発方法を変えて、うまくいきました。 
体外をどの位やっているのかわかりませんが、やったことのない方法でチャレンジしてみるのもいいと思いますよ。

2011.8.22 23:45 20

桜(40歳)

私も桜さんと同じ意見です。
AIHは体外と違って卵胞が多いとAIH自体が中止になることもありますよ。
あくまでも自然に近い状態での排卵が望ましいと思います。

私の誘発方法ですがクロミッドのみでAIH当日にHCGです。(ただし、卵胞が育たなければHMGの連続投与もあります。)それがAIHの限界かと思います。

14日ほどで自然排卵するなら誘発すらする必要もないかな~と私は思いますが…

2011.8.23 10:58 17

紅葉(34歳)

桜さんへ

そうですね、AIHは卵胞が3つ以上で中止と言われました。
桜さんが誘発方法を変えられて妊娠されたとの事で、
私は体外3回した時もAIHでもクロミッドしか使った事がないので、一度誘発方法を変えてみたいと思います。
あと数回頑張ってみて、ダメなら年齢的にまた体外に戻ると思います。。参考になりました。有難う御座いました。

紅葉さんへ

そうですよね、排卵は10日~14日で必ずします。
一度別の病院へ相談に行った際、クロミッドはFSHをあげるので使わないで済むのなら年齢的に使わない方がいいと言われ、卵胞の数も増えないし一旦止めたのですが、なかなか妊娠しないので、心が揺れています。HCG注射は打った事がないので、先生に一度相談してみます。試してみます。有難う御座いました。

2011.8.23 20:55 20

ポポロン(40歳)

こんにちは。
間違っていたらすみません。もしかして高齢出産VOICEのポポロン様では?

それはさておき、人工授精なんですが、ポポロン様のお住まいはどこですか?
最近ジネコで大阪で人工授精に力を入れている病院は?という
スレを見ましたが、人工授精をするんなら力を入れている病院
でする方がいいと思います。

刺激周期でするのはお勧めはお勧めなんですが、人工授精で
重要なのは何よりタイミングだと思うんです。
1回目は明らかに排卵2日前に人工授精をされてしまったし、
2回目も適当にされそうでしたので、排卵を先延ばししてほしいと私から訴えました。
(自宅で排卵検査薬を勝手にしていたのですが、まったく陽性にならず延ばしてほしかったのです。結局最後まで陽性にならないまま人工授精しましたが)
血液検査や排卵検査薬もまったくしてもらえず、オリモノ検査
と超音波検査のみで本当にAIHに関しては適当な感じでした。

それにすぐにIVFばかり勧めるし。。

通常の精子を使うのではなく、洗浄精子を使うから寿命というか
卵子に入っていける能力時間が短いということも伺いますし。

不妊専門病院はIVFに力を入れすぎて、AIHを軽く見すぎているように感じます。
がんばってくださいね。

2011.8.24 18:30 17

のりのり(40歳)

のりのり様

そうです!高齢出産ボイスのポポロンです!!
なにやら嬉しいです(笑)

のりのりさんと同じ事を私も思っていて
私も高齢なのでどうしても体外に強い病院を選らんで通っていて
体外に比べ力を入れてくれない様子を見ていると、
諦めて体外のお客になるのをジワジワ待っている気さえしてきています(今の病院はまだAIHのみなので)。洗浄精子を注入するタイミングが大切だったと今回初めて知りました。
私は関東なのです。今の病院は排卵検査薬は使ってくださるのですが、病院に行った時間で陽性であれば、翌朝AIHという感じで、いつもタイミング大丈夫なのだろうか?と不安に思っていました。AIHに力を入れている病院を本気で探してみようと思います。不妊治療を始めてから不安や疑問、後悔や怒りもいっぱいあったけど
もう後ろを振り返っている余裕さえない気がしています(笑)
頑張ります。
のりのりさんも応援していますね。
レス心強かったです。有難う御座います!

2011.8.26 01:44 14

ポポロン(40歳)

のりのりさんへ

もしかして、高齢出産ボイスの、ののさんでしょうか?
違っていたらすみません!状況が似ているのでもしかしたらと思いまして・・
もし、ののさんでしたら、あちらでもお世話になり有難う御座いました。妊娠中との事で、お体大切になさってくださいね!
あやかります!
(もし違っていましたら大変失礼しました!)

2011.8.26 02:12 14

ポポロン(40歳)

返事を書いたつもりでしたが、アップされていないので、再度カキコします。

そうです、ののです。

いろいろ悩むと思います。ほんと暗闇にいる気分になることもありますよね。
情報をいろいろ仕入れれば仕入れるほど、医師不信にまで陥りました。
人工授精でも力を入れているところは本当にあるようです。
なかなかヒットするのは難しいとは思いますが、同じお金を払うなら納得できる医師を探してください。

「妊娠しやすいカラダづくり」「人工授精を見直す」というのを検索してもらって参考にしただけたらと思います。(ここでは刺激周期は勧めてはいません)。
あとジネコさんの「人工授精1回目で妊娠できた人、いますか?」で内田先生の回答もよかったら参考にしてもらいたいです。

同世代のポポロンさんを心から応援します。

2011.8.26 21:30 13

のりのり(40歳)

のりのりさんへ

おっしゃる通り、同じ事を感じています。
知れば知る程に先生不信になってきます。
色んな感情で苦しんだりしましたが、もう先生まかせにはせず、自分の治療に責任を持って、最終的な結果はどうあれ最後に恨みつらみだけは残さないように頑張りきりたいと思っています。

教えていただいたサイト、目から鱗がポロポロと、前のめりで読みました。 のりのりさんに出会えた事を神様に感謝です。

頑張ります!有難う御座います!

2011.8.27 00:58 13

ポポロン(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page