HOME > 質問広場 > くらし > みなさんの意見を聞かせて...

みなさんの意見を聞かせて下さい!

2011.8.28 20:35    0 18

質問者: まやさん(31歳)

私は身長・163センチで、体重58㌔です。みなさんからみて太っていますか?あと何㌔減らせばいいでしょう…。最近まわりから太ってると言われ気にしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見た目がわからないので何とも言えませんが、身長・体重だけ聞くと太ってるかな???
でも私は体重より見た目が重要だと思いますよ!
58Kgでも筋肉がついてて引き締まってたらそんなに太っては見えないけど、脂肪多めでブヨブヨだったらちょっと引くかもしれません。。。

ちなみに私はまやさんと同じく身長163㎝で体重は47Kgほどですが、特に痩せてるとか言われませんね。
なぜなら産後にたるんだお尻とお腹がそのままだから(涙)
さすがにヤバいと思い、最近はちょこちょこマッサージとかしつつ頑張ってますが★

体重の減りを励みにダイエットを頑張るのも良いですが、見た目の引き締めを気にしつつ、ストレッチとかされた方が良いのかな~と私は思います。
是非一緒に頑張りましょう!!

2011.8.28 21:11 14

産後太り(28歳)

はじめまして~☆
まったく同じ体型です☆

わたしも…着る服などによって太ってるっていわれます(^w^)

ギリギリだと思いたいんですけどね~
もうちょい減らせばいい体型になるかもしれません(o^∀^o)

2011.8.28 21:21 15

ミッチェル(29歳)

私は162センチで49キロでした
10年前は57キロあって1年かけて運動と食事で痩せました
洋服のサイズがSサイズになった時は世界が変わりました
洋服は何着ても似合うしビキニは堂々と着れるし楽しかったです
まわりから太っていてお肉を食べていると冷たい視線がありましたが痩せてると羨ましい目で見られます
正直もう57キロの世界には戻りたくないです
今妊娠中ですが絶対に出産したら戻します。

2011.8.28 21:29 13

はなまる(32歳)

私は身長162cmで、体重が季節で変わるので参考までに…
痩せても太ってても服はLサイズしか入らない骨太体型です。
55kg→暴飲暴食後、正月明けなど。かなり自分でもヤバいと思う太さ。
53kg→心身共に健康で風邪知らず。中肉中背な感じ。
50kg→夏場など。どんな服でも似合うスリムな見た目。
50kg未満→貧血・めまいなど発生。見た目も明らかに病的。

主さまの体型によって、実体重と見た目は変わってくると思います。
周りから太っていると指摘されてしまうなら、最初から高い目標を持たずに、試しに1kgだけ減らしてみてはいかがでしょうか?
ほんの1kg違うだけで、かなり世界観が変わりますよ。

2011.8.28 22:22 12

ファイト!(37歳)

少しポッチャリかな?と思います。
私は妊娠前、165センチ弱の54〜56キロを行ったり来たりでした。服のサイズはM、パンツやスカートのサイズは64〜67でした。見た目は細くも太くもなくでしたが、自分では太ももとウエスト、背中が気になっていました。

産後1年半経ち、現在は50〜51キロに落ち着いています。気になっていた部分は全て見事に細くなりました。今は細いと言われますが、体脂肪からすれば正常範囲の1番下の数値ですので、細すぎるわけでもないのでちょうどいいと思います。パンツのサイズは61になりました。

主さんとほとんど同じ身長ですので、自分に置き換えて考えると、あと5キロは痩せたいところだと思います。8キロ痩せると『細いね』と言われるくらいになると思います。
体重も気になるところですが、体脂肪はどうですか?筋肉がついている人は太っていなくても重たいです。体脂肪が高めでなければそれほど気にしなくてもいいと思います。ちなみに、55キロ前後あった時は体脂肪は27〜28%でした。

2011.8.28 22:23 13

はさみ(27歳)

身長からすると50キロぐらいがちょうどよさそうなイメージです。
私は166センチ48キロですが50キロぐらいに戻したいです。
個人的にほっそりよりMサイズぐらいのほうが健康的な感じがして自分に合ってるので。
学生のとき58キロあった時がありましたがスカートのウエストに肉が乗ってて、痩せなきゃなーと思ってました。

2011.8.28 22:59 11

はな(32歳)

160㎝、45~46㎏のらんまと申します。
周りからは一応痩せていると言われていてBMIは痩せすぎの範囲内です。
主さんの場合ですと、50㎏前後くらいだと痩せ~普通にみられるんではないでしょうか。もちろん、同じ身長体重でも人それぞれ見た目が違ったりしますが。
ちなみに、BMIで数値を出した時、普通(22以上だったかな?)だと少し太いような気がします。あくまでも一番病気になりにくい基準であって、美容体重の計算の仕方は他にあった気がします。(忘れてしまいました…すみません)

2011.8.29 01:45 10

らんま(26歳)

私は160㌢57㌔です!

周りから太ってると言われます!
服も11号サイズしか入らないし、自分でも太いと思います(^^;)

産後6ヶ月経って、産前と同じ体重になりましたが、産後の方が太いと言われることが増えました…やっぱり肉の付き方がちがうのかな…


自分の中のベスト体重が52〜3㌔なのでいまダイエット中です。

「太ってる」と言われないように頑張りま〜す(^o^)

2011.8.29 02:14 10

シンマイママ(33歳)

体型によりますが…ちょっと太ってるかも?と思います。私は165㌢の48㌔ですが、前は58㌔ありました。ダイエットして、やっと今の体重です。後03㌔は落としたいです。

2011.8.29 02:17 11

痩せたい(20歳)

身長と体重だけ見るとあと5キロは落としてもいいように見えますが、大事なのは体重より体型ですよ。
筋肉や骨は重いから、引き締まった体型で体重は意外と重い人もいます。
周囲から太ってると言われるようになったなら結構やばいかも。
たぶん少しくらいのぽっちゃりなら太ってるって本人に言わないですからね。
言ってもらえるうちに痩せるか引き締めるかしましょう。

2011.8.29 04:32 11

匿名(秘密)

私は同じくらいの身長で体重は48キロ台です。
食べ過ぎて体重が増えても50キロになるまえに体重をコントロールします。

でもお腹は出てたり、背中に肉がついてしまったりと体型が気になります。

2011.8.29 06:54 11

リコピン(33歳)

主のまやです。みなさん、たくさんの意見ありがとうございました。私は出産経験が二度とあり、妊娠前は47㌔で、昔から痩せてるーって言われてました。それが妊娠・出産で体重が増え、何年ぶりかに会った同級生みんなに驚かれました。顔には肉がつかず、二の腕・お腹・お尻・足がブヨブヨです。ダイエットは三食栄養を考えてキッチリとーって言いますが、赤ちゃんがいる為、作るのも食べるのも難しいです。落ち着いたら頑張ります。みなさん、ありがとうございました。

2011.8.29 07:59 11

まや(31歳)

164cmで47kgです。
必ず毎年夏痩せするので、夏痩せ中の体重です。
私のベスト体重は50~51kgでした。
この体重だった時が一番体調を崩しにくく、体力も充実していました。今は疲れやすくすぐ体調を崩します。
50~51kgの頃は洋服はMサイズ、ウエストは64cmを着用していました。一番一般的なサイズかなと思います。

一番太った時は54kgでその時はあちこちむちむち、顔はぱんぱんでした。
なので現在のトピ主さんはデブとまでは言えないけど、むっちり、ぽっちゃりしているのではないかなと思います。

あと5kgくらい落として、52~53kgくらいになれば結構スッキリ見えると思います。
5kgは余分なお肉分だと思うので、落とすのはそんなに難しくないと思います。

2011.8.29 08:08 10

虹(32歳)

まやさん、ちょっとぽっちゃりしているかなぁと私のイメージですけれどねぇ
私は身長161センチ50キロです…去年結婚式だったのでエステに行ったり食事を改善をしました。
一番いいのは1ヶ月でもいいので夜は炭水化物を抜いて下さいねぇ

そして、カップラーメンとかハンバーガーもしばらく我慢すると体が受けつかなくなります…

2011.8.29 10:39 9

ひなの(37歳)

デブというよりぽっちゃりですね~胸がC以上あればですが。

私は164センチ48キロですが体ブヨブヨで醜いです(つд;*)
胸もBしかないしスレンダーとは程遠いです。。。

産後太りがなかなか治りません( ;∀;)

2011.8.29 11:59 12

絵里奈(27歳)

一番長生きできるBMIは22です。
主さんくらいが健康的には理想の体重だといえます。

ただ、それはあくまでも体重だけの事。

問題はその内訳で……

同じ体重でも脂肪が30%もあったら、全然ダメですよね。
その分、骨がスカスカだったり、筋肉が全然なかったりするわけですから。

ので、私の意見は、むやみに体重を減らすために食事制限したりするよりも、体重的には問題ないのですから、運動して、筋肉をつけたりした方が良いのではと思います。

毎日ウォーキングをするとか、軽いスイミングとか、無理のない程度、適度な運動を毎日心がけると、同じ体重でもしまってくるんじゃないでしょうか?

ちなみに私は165cm、55㎏。
人から太っていると言われた事はありません。
脂肪率が19%だからだと思います。
体重的には、皆さんの言われるように太いんですけどね。

2011.8.29 14:38 11

ぽっちゃりが良い(44歳)

162センチ、体重60キロです!

はっきりいって、デブです。が、大デブではないようです。


若いとき、162センチ、53-54Kg程度で、11号~9号の服がなんでも入りますよ。スリムに見えます。5Kgの差は相当大きいようです。

私もやせなくては!

2011.8.29 17:46 9

匿名(秘密)

私なんか、163cmで61kgです。立派な?おデブちゃんです。
一番痩せていた時は48kgで、家族から痩せ過ぎ!と叱られました。肩幅があり、骨太で、かつ胸もEカップなので、48kgではガリガリに見えたみたいです。
 
結婚時には54kgでしたが、風邪を引きやすくて、58kgが体調が一番よかったです。
 
産後太ったままですが、もう1人産む予定なので、産んだ後でダイエットをしたいと思ってます。

2011.8.29 22:25 8

耳が痛い~(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top