HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 負担の少ない抱っこ紐

負担の少ない抱っこ紐

2011.11.25 12:29    0 5

質問者: 愛犬さん(28歳)

三ヶ月の子供がいます。
昼間は布団で寝てくれない為に、1日中抱っこをしている様な状態です。
腕が腱鞘炎になってしまい体力的にもぐったりしてます。首が座ったら、抱っこ紐を室内で使いたいのですが、出来るだけ体に負担が少なく家事をしやすいようなオススメの抱っこ紐を教えて下さい。
宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

負担が少ないなら肩と腰で支えるタイプをオススメします!

かなり楽ですよ。
うちは1歳になりますが、まだ使えます。

有名なのはエルゴですが、おんぶを考えているならベコバタフライがいいと思います。
ベコなら首座り前から使えますよ♪

2011.11.25 14:13 61

まきまき(29歳)

エルゴがお勧めです。

腰と肩しっかり支えるので、抱っこ、おんぶしても全然、辛くないです。

別売りのカバーみたいなとクッションを買えば首がすわっていなくても、使えます。

カラーも増えて、とても、人気があるのでかぶりまくりですが、
超お勧めです。

2011.11.25 14:36 20

こと0312(37歳)

サン&ビーチはどうですか?

首が座ってからしか使えませんが、周りにエルゴがあまりにも多く、オシャレな抱っこ紐が欲しくて探してたどり着きました。

カラフルでかわいいです。
エルゴと同じような作りなので使用感もいいですよ。

エルゴは人によっては大きいという人もいるので、試着できるといいですね。

ちなみにサン&ビーチは日本製です。エルゴより小さめだと思います。
日本製だとアップリカのコランも同タイプです。

他にも海外製を含めると、マンデュカ、ピッコロベビーキャリア、ベコバタフライ、ファーラ、ポグネ等があります。
特徴は使いやすく、疲れにくいことです。
欠点は持ち運びがややかさ張ります。

どれも使用感は同じようだと思うので、値段と好みで選ぶのもいいと思います。

2011.11.25 16:06 17

さくら(28歳)

エルゴノミックタイプのファーラ使ってます。

ファーラはエルゴより小ぶりで、ベルト位置も若干上になります。
そのため赤ちゃんが密着するので家事もしやすいです。

でもエルゴノミックタイプならどれも楽だと思います。

あとはおんぶサポートがあったり、前向き抱っこができたり、ヘッドサポートがついてたり、いろいろ個性があるので必要なものを選ぶと良いですよ。

私はデザインで決めました。
ファーラは可愛いスリーピングフードやよだれシートのオプションがいろいろ選べます。
服に合わせて取り替えて楽しんでます^^

2011.11.25 16:41 50

ちか(32歳)

私のオススメは、この間たまひよパークにて試したアップリカのグレコ ルーポップです。
日本では一番軽く、更に安定感があり腰と肩で支えるので本当に楽で私も二本目に(息子一歳)買うつもりでいます。
使用できるのは4ヵ月頃(首すわり)から36ヶ月となってるので長く使えそうです。
ただ実はこれ12月発売予定でまだ販売してないんです。
けれどこれから販売するからこそ他の人と被らずに、オリジナルな感じで良いと思います。

2011.11.25 17:56 22

たまこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top