HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔私を励ましてくださった...

昔私を励ましてくださった皆さんへ(長文です)

2004.6.13 02:08    0 11

質問者: 匿名希望さん(秘密)

覚えてらっしゃらないかと思いますが昔こちらに何度かかきこみをしたものです。長年付き合って結婚した夫が私の不妊治療中に会社の若い女の子にアタックされてそういう関係になってしまい、ついにはその子が
妊娠して別れをきりだされてしまったものです。
あの書き込みをしたときはその真っ最中で死んでしまいたかったものです。大学をでてすぐ結婚したため手に職もなく、なにより学生時代からともに歩んできた夫と別れるのは身を裂かれる思いでした。土下座してあやまる夫にないてすがっても「子どものためだから」といわれて本当にどうしていいかわらない日々でした。今までの自分の夫への至らなさやわがままに後悔したり夫との日々をどうしたらとりかえせるとかとつらつらと考え続けました・・・
あれから月日が流れてずいぶん落ち着いてきました。夫の両親の援助で学校に通い、コーデイネーターの資格を得て大手住宅メーカーにて職を得ることができました。正直 家を建てる仲のよい夫婦の方々を目の当たりにするのはつらいこともありますが、(最近は小さいお子さんや赤ちゃんを連れた若い夫婦がとても多いのです)
とてもやりがいのある仕事で毎日忙しいのですが充実してます。そして同じ会社の設計士の方から今プロポーズされています。私の不妊のことも承知の上です
長々とここまで書いたのはあのときみなさんにいろいろとはげましていただいたことをお礼申し上げたかったからです
あの時は私の文を読んだ方の旦那様からも「男からの意見として」いろいろとはげましてくださったりみなさんのお返事に涙が出ましたが
お礼を言える状態でなくずっときになっていました
死ななくてよかったと本当に思います
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よかったですね。本当に・・。なんか、無関係の人間である私に何もできないとは解っていても、胸が苦しくて、なんか本当に力になってあげたかったです。でも、やっぱり神様は見ていますね。どうか、精神的な本当の幸せをつかんでください。辛さをしってこそ、今があると信じて。私は32歳という年齢で恐らく他の人よりは波乱万丈な人生を歩んで来ました。今ではちょっとやそっとのことじゃへこたれない肝っ玉を持ち合わせております。その時って先が見えないし、死にたくもなるけど、でもそれ以上の不幸はないって考えればあとはそれよりも良くなるはずだもの。子供だって、ダメだと思わないで、自然体でとらえてみては。素敵な方と知り合う為にあった不幸だと考えて、今から本当に幸せになってください。ほんとうによかった。おめでとうございます。

2004.6.14 13:02 9

マユ(秘密)

昔の投稿は知りませんが、文章を読んで、「本当によかった〜〜」と感じ、
思わずレスしちゃいました。

私も離婚経験者です。状況は違っても離婚時の辛さはよくわかります。
きっと、以前よりもたくさん幸せつかめると思いますよ!
お幸せに!

2004.6.14 13:33 10

みずか(33歳)

匿名さん、大変でしたね。
でも、よかった!!
今回の匿名さんのスレッドで匿名さんの昔のことを知りましたが、
本当に大変だったと思います。
今プロポーズをされている方とは御結婚されるのですか?
匿名さん偉いです!!
私も見習おうと!!
これから幸せなことがたくさん待ってますね!

2004.6.14 14:29 10

ムイムイ(30歳)

辛い思いをされた分だけ、きっと幸せになれると思います。
前を向いて頑張って下さい、応援しています!

2004.6.14 15:50 9

ゆう(秘密)

すごいですね!人生万事塞翁が馬、という言葉を思い出しました。
どんなに悲しいことでも困難でも、人間の回復力や潜在能力は無限なんだなぁと思わせていただきました。

私は先月、初めて妊娠した子供を死産してしまいました。(36週です)
本当に悲しくてしょうがないですが、今、資格をとるために勉強を再開しました。(近々、不妊治療も再開するつもりです)

今度、いつ妊娠できるのかもわからない、妊娠できたとしても無事出産できるのか・・・、本当にこの涙が乾く日が来るのか・・・考えると気が遠くなるのですが、私も匿名希望さんのように不屈の精神で頑張っていこうと思います。

本当に、おめでとうございます!!

2004.6.14 16:18 9

おめでとう(31歳)

あなたは強い人ですね。立派です。
必ず幸せになってください。応援しています。

2004.6.14 17:25 7

とくめい(秘密)

覚えていますよ〜!
良かったですね。お仕事も見つかって、匿名希望さんを
きちんと受け止めてくれる方と出会えて。
きっとお人柄だと思います。
これからいっぱいいっぱいお2人で幸せになってくださいね!

2004.6.14 18:03 7

匿名(秘密)

はっきりとは思い出せませんが、あなたの励ましの投稿をしたのは私だと思います。
元気になってよかった。

2004.6.14 19:51 7

おちよはん(秘密)

私も励ましてあげたと思うのよ。
お元気になられて良かったわね。でも、改めて新スレ立てなくても良かったかもよ・・。

2004.6.15 11:29 8

まいたけ(秘密)

よかったですね
しかし子どもができないってわかっててプロポーズするその設計士さんてえらいな〜
うちの旦那とみてて絶対無理ってはなしてました
やっぱり子どものいない人生っていやですよねえ・・その設計士さん偉い!(子どもきらいなのかな?)

2004.6.21 14:13 7

なみ(秘密)

お幸せそうで何よりです!辛い時期を乗り越えたからこそ今の幸せがとても大きな物となっているのでしょうね!婚約者の方も全てを理解しあなた自身を愛してくれるとてもステキな方ですね。お幸せに!!






2004.6.26 14:08 8

ヒロヒロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top