HOME > 質問広場 > 雑談 > お酒飲みますか?

お酒飲みますか?

2011.12.5 16:21    0 8

質問者: モンブランさん(31歳)

私は年子を育てていて本当に毎日ストレスが溜まってしまいます。

うえは2才でイヤイヤ期で、我を忘れて思いっきり叩きそうになるのを必死で抑える毎日(^_^;)

したは1才で歩き始めていて目が離せません。

そんな私は夕飯のときに時々サワーをグビっと飲んでそれがストレス解消になっています。母乳はもちろんあげていませんよ。飲むのは旦那が帰宅してからです。

みなさんはお酒飲まれますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠中なので飲めません(泣)

でも義実家のストレスがすごいので、めちゃくちゃ飲みたいです。
仕方ないので、たまーにノンアルコールカクテルを買ってきて昼間からあおったりしています(笑)
気分だけでも酔いたいので^^

2011.12.5 17:57 7

うらやましい!(26歳)

わたしも、お酒大好きで、
毎晩、夫と、2時間くらいかけてだらだらと
晩酌するのが至福でした。

妊娠したら晩酌できなくなっちゃう・・・
と、変な心配をしていたくらいです。

実際妊娠してみると、飲みたくもならないので不思議ですが、
無事に産まれて、最初に飲むビールは、おいしいだろうな!

2011.12.5 19:23 10

そら(32歳)

仕事してるときは飲みました。

アルコール中毒には気をつけてくださいね!


時々だったら、全然良いと思います。

2011.12.5 19:46 10

飲みません(31歳)

お酒大好きです。
ちなみになんでも飲みますし、割と強いです。

只今…妊娠中。妊娠を希望した5月から禁酒してます。
正直辛いです(笑)
出産後は母乳で育てたいので、まだまだ禁酒予定です。
なので…あと1年後かなぁー。

母乳終わったら!
ビール、ワイン、日本酒、、、、、飲める日を楽しみにしてます。

2011.12.6 12:44 10

こめこ(32歳)

乳児がいますが、完ミです。

夕食の時、主人と缶ビール500mlを1本ずつ飲んで、子どもが寝てからもう1本飲みます。
飲みすぎだと思いますが、止められません。

妊娠前は500mlを3本くらい飲んでいました。

2011.12.6 13:19 12

ダメ主婦(秘密)

飲んでますよ(^-^)
子供がねてから飲むのが楽しみですよ
旦那はあまりのみませんが

2011.12.6 14:54 6

あめ(30歳)

独身の頃は多少は飲めましたが、結婚して飲みの場がなくなってから飲めなくなってしまいました(+_+)

今妊娠中なのでちょうどいいんですが…

でも飲める人、とても羨ましいです。
美味しそうに飲みますもんね。

2011.12.6 15:56 9

ゆみ(31歳)

飲みまーす☆

夫婦共にお酒大好きなので土日は必ず飲みます。
太るから土日だけに抑えてます(汗)


特に土曜は次の日が休みということもあり、子供達が寝た後はゆっくりお酒を飲みながら撮りためた海外ドラマやレンタルDVDを遅くまで見てます。


あと、数か月に1度それぞれの子供を旦那に預けてママ友7~8人と飲み会もしてます♪いい息抜きになってます。

2011.12.6 20:57 9

ゆか(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top