HOME > 質問広場 > 雑談 > ちょっと変わった彼女!

ちょっと変わった彼女!

2011.12.6 09:48    0 5

質問者: (;一_一)さん(33歳)

大人になり仲良くなった変わった知人(32歳)の話です。

自分が思い描いた現実に9割くらい当てはまらないと納得しない彼女です。
好きで好きでたまらず、10年以上付き合った彼(同級生で彼女の言いなりタイプ)とやっと今年夏結婚しました。(なぜか籍はまだらしいです)
私の人間としての常識範囲を超えた彼女の行動と理想があまりに反してます。

・付き合い始めから反対されたので、彼は実家の後継ぎだったのに実家で働いていたのを辞め、経営してた祖母を敵にした。
・それでも付き合い結婚の話になり彼の祖母から母親に託された指輪をもらったのに、私が見ている限りでは別れたくないのに別れると言って一度指輪を母親に返しに行った。(その間別れた様子もなくダラダラ会ってる様子…)
・彼は職を転々としていて長く続かないタイプで、それに対し母親が何も言わないと激怒!彼が中学時代に母親の言葉で引きこもり状態になり不登校になっていたらしく、それが原因で育て方が悪かったと母親に言いに行った。
・彼の妹が結婚の際、彼女の親がお祝いをしたけど内祝いが低額の物だったので少ないのではないかとわざわざ電話をした。(親は止めなかったのでしょうか)

まだ色々ありますが、驚きの行動が多すぎて…
彼女は彼の姉妹やご両親と集まったり旅行とかワイワイ行ける家庭を夢見てます。
なのに、お正月などに行っても彼の祖母からは完全に無視だそうです。
ちなみに彼の姉の家に行った時、お茶さえも出てこなかったそうです。
でもまだ夢見てます。

彼女を知る人全員が結婚を反対しましたが、無駄でした。
会う度&電話でグチられ…もううんざりです…

すみません。この場で愚痴らせていただきました。

彼女に理想の未来が来ますように…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ夢見る少女さんがいるんだ?!
入籍してないって?
彼の家族から、相当嫌われてるんですね。

彼しか見えてないお友達に、何言ってもムダだし、聞いてあげて聞き流すしかないのではないでしょうかね。

2011.12.6 11:34 9

聞きながせば(33歳)

その知人、変わった人ですね。
ちょっとどころではないと思いました。

そういう変わり過ぎている人との会話は疲れますよね。
愚痴を聞くだけでもうんざりですね。
お疲れ様でした。

友人とは書いてないので、主さんはあまりその人に思い入れはないのかな?
その人と付き合っていてもいいことなさそうですね。

2011.12.6 13:52 15

キャラメルン(32歳)

彼女は確かに変わったタイプかもしれません。
それでも、主さんのような人に心配され気にしてもらえるなんて、ある意味、その彼女は幸せ者。

早く夢から醒めてくれるといいですね。

2011.12.6 14:57 23

sara(29歳)

非常識さにびっくりしました…。もうそのお友達と付き合わないほうがいいのでは…?

2011.12.7 14:00 9

え…(25歳)

皆様ありがとうございます。

ま~ったく人の意見を聞きいれない彼女です。
今まで出会ったことがないくらいの人です。
私が引越し距離が出来たのでそんなに付き合う機会はこれから少なくなると思いますが、まだ電話はかかってきますね(^_^;)

遠くから見守ろうと思います。
お付き合いありがとうございました。

2011.12.7 23:42 7

(;一_一)(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page