HOME > 質問広場 > くらし > 隣の住人

隣の住人

2011.12.24 11:30    0 3

質問者: ゆうさん(27歳)

こんにちは。
今のマンション5階建の5階(賃貸)に主人と2人で住みはじめて1年7ヶ月になります。
今まではとても静かで、日当たりも良く住みやすかったのですが、12月の始め頃に隣に若いカップルが引っ越して来ました。
挨拶にも来てないので、実際顔も見た事ないのですが、明らかに常識外れな行動で困ってます。
朝は7時前からデッカイ音で音楽を聞き、深夜2時3時までデカイ声で騒いだり、歌ったり、しています。

丁度、来年5月に更新で14万近く払うのですが、更新料を払ってまでもここに居たいかというと、そうでもないです。
できるなら引っ越したいけど、時間とお金がそれ以上にかかるので悩んでます。

今のところ、次の次の更新で家を購入しようと考えてます。

皆さんなら、約あと2年半ガマンして住み続けますか?
この際、更新せず違う所に引っ越しますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引っ越す覚悟もおありなので、ここは管理会社や大家さんに相談し、苦情が出ていることを若い夫婦に知らせましょう。
管理会社から、「近隣から苦情が出ている、朝や夜の音楽、騒音に気をつけてください」等と連絡してもらえると思います。
5月まで時間もありますし、それでおさまるようなら住み続けては?
行動してみると好転するかも知れませんよ。

2011.12.24 13:05 27

ゆんゆん(29歳)

まずはただちに管理会社に苦情を入れて様子を見ます。

改善されないのなら、引っ越します。

2011.12.24 13:17 16

みこ(28歳)

初めまして( ´ ▽ ` )
私も今夏、騒音に耐えられず引っ越ししましたよ!
何度も管理会社を通して注意・警告してもらいましたが、改善されるのは一瞬だけ。
ストレスを抱えて生活するなら…と、お金は掛かりましたが引っ越して本当に良かったです✨今は本当に静かな生活で幸せです。

2011.12.28 15:50 5

ウパ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top