HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初期胚盤胞から桑実胚へ逆...

初期胚盤胞から桑実胚へ逆戻り!?

2012.2.5 23:36    0 3

質問者: 南さん(40歳)

今回初期胚盤胞を自然で移植予定でした。
私のクリニックでは朝凍結胚を融解し始め昼頃移植となります。移植前に先生からの話があるのですが成長がスローで桑実胚だねと言われました。
胚盤胞から何故桑実胚になるのか聞いたところ凍結すると少し前の段階に戻るのだと。
融解後成長がスローではあるがちゃんと生きてるから移植するよーと言われ昨日移植してきた次第です。

私のように凍結によって胚の成長が逆戻りされた方はいるのでしょうか・・・
また成長がスローである桑実胚で無事妊娠までいけた方はいらっしゃいますか?

ちなみに5日目で凍結し卵は移植で融解する日は5日目なのでしょうか?それとも6日目と数えるのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

南さん こんばんは。

私も今月、凍結胚移植しました。
胚盤胞で凍結と聞いていたのですが実際に移植したのは桑実胚でした。
私の聞き違いだと思って、気にしなかったのですが
融解時に少し戻るのですね!
でも、桑実胚もイイと思います。私も胚盤胞じゃなかったので色々調べました。
桑実胚と胚盤胞は着床率はあまり変わらないそうです。
むしろ、桑実胚の方が流産などの確率が少ないとして、
桑実胚を移植する病院もあるみたいです。

お互い着床して欲しいですね!
南さんが妊娠できますように(^人^)

2012.2.7 01:32 11

つよ★とも(36歳)

南さん
こんばんは!

私も今月凍結胚移植してきました。
私の場合は、2日目に凍結した4分割のものを3日間かけて培養し、本当は培養5日目なので胚盤胞に育ってて欲しかったのですが夕方の時点でまだ桑実胚でした。
ドクターに「5日目で桑実胚ですが成長し続けているの移植します。十分に可能性がありますよ」と言われました(^_-)
不安は不安ですがもう少し信じてみましょう!

でも凍結すると少し前の段階に戻ることがあるんですね。
知りませんでした。
お互い良い結果になるといいですね!

ちなみに5日目で凍結した卵は移植で融解する日は5日目になると思います。

2012.2.7 18:10 11

まめたん(37歳)

つよ★ともさん、まめたんさん、お返事ありがとうございました。
返事ないな~と思って見てなかったのですが今日覗いたらお返事きてたので嬉しかったです。
またお2人とも桑実胚での移植との事、こころ強いです。
前回は5ABの卵ちゃんだったので、桑実胚と聞いて不安になりましたが判定日まで心ゆったりと過ごそうと思います。
つよ★ともさん、まめたんさん、お互いに願い叶うといいですね^^

2012.2.8 21:52 7

南(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page