HOME > 質問広場 > 雑談 > その場で待つ?待たない?

その場で待つ?待たない?

2012.2.23 12:17    0 24

質問者: カフェモカ好きさん(26歳)

こんにちは、皆さんだったらどうするか教えてください。

彼氏(またはご主人)と待ち合わせです。
待ち合わせ場所の駅で待っていると彼氏から、「仕事で遅れるから、待ち合わせ時間を2時間後に変えて欲しい」と連絡がありました。
あなたは承諾しました。
さて、これからが質問なのですが、あなたはその2時間をどうやって過ごしますか?

A.2時間ずっとその場所で待っている
B.駅ビルなどでウィンドーショッピング
C.その他

私はBで、駅ビルでぶらぶらしていました。
そうしたら、時間より早く着いた彼氏にめちゃくちゃ怒られました。
「一生懸命早く仕事を終わらせて来たのに、なんでその場所で待ってないんだよ!」ってことらしいです。
私の言い分は「待ち合わせ時間を2時間後にしたのなら、その時間に間に合えば良いでしょ!早く終わったんなら来る途中連絡すれば?」です。
あの時「私のために早く仕事を終わらせてくれたんだね、ありがとう」と言えれば良かったんですが、電話でいきなり「バカッ!今どこに居るんだ?!」って言われキレてしまいました。
バレンタインだったのに。
今度から「早く着きそうな時は連絡する」「待ってる時にどこかへ行く時は連絡する」で、お互いちゃんと連絡し合おう、と仲直りしようとしたんですが彼氏は元カノはちゃんとその場で待っていた、それが普通だ!って…。

私は男性との交際の経験があまり無いんで分からないんですが、こういう場合Aの行動をしないと彼女失格なんでしょうか…。
30分くらいならその場で待てますが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

30分までなら待ちますが、2時間なら私もBですね。

でも、私なら仕事で遅くなるからと連絡を貰った時点で「じゃあ、近くで時間潰してるから、仕事終わったら連絡して」と言っておきます。

最初からそうしておけば、すれ違いは起きないでしょうからね。

逆の立場でも、「どっかで時間潰してて」とお願いしますね。

2時間後にしか来ないとわかっているのに、その場で待ち続ける事が普通だとは全然思いません。

外だったら冬は寒くて耐えられないし、カフェとかでも、一人で2時間も居続けられたらお店は迷惑だろうし。


それに、2時間もずっと約束の場所で待ち続ける人って重いですね。

私は嫌だなぁ。自分の時間を上手く使えない人って感じもするし。

だいたい、元カノと比べる事自体ルール違反ですよ。
彼氏自己中すぎます!!

っていうか、なんで彼氏も仕事終わった時点で連絡しなかったかなぁ〜。

すみません、何だか彼氏に対して、段々腹が立ってきました。

主さんは悪くない!!

2012.2.23 13:34 51

むりです(32歳)

でも遅れるって言われたときに予め「じゃあしばらくブラブラしてるから、こっちに向かう前に連絡してね。」って言っておきます。
彼は黙って離れたから怒ったのでは?

もし2時間も同じ場所でじっと待ってろというのなら無理です。元カノがそうしてたからと押しつけてくるのも。その彼何だかなあ。

2012.2.23 13:47 18

BかCです(35歳)

私は主さん悪くないと思いますよ。

私はAの選択はまず無いです、喫茶店とかならそのまま居座るかもしれませんが。主さんの言うように、予定より早く来れるなら彼がその連絡もするべきです。

お互いの価値観の違いといえばそうなのかもしれませんが、2時間待たせておいて「バカ」は有り得ないです。言葉が足りなかったのかもしれませんが、2時間遅れておいて相手がその場に居ると思っている彼はちょっと珍しい考え方かと…(苦笑)

元彼女の引き合いに出してくるのもどうかと思います。
今後も比べられたら怒っていいと思いますよ!

今回の出来事、主さんの彼じゃなかったら怒らないと思いますよ。「待たせてごめんね」「いいよ」で終わる事だと思います。

2012.2.23 14:04 26

ミケ(29歳)

何の為にケータイがあると…連絡し合おうで仲直り出来なかったんですか?

二時間もその場で待つわけありません。
彼氏も元カノもおかしいですよ?大体元カノと比べてそれが普通だと言い張る奴なんてさっさとお別れした方が良いですよ。

2012.2.23 14:14 31

あらら(32歳)

仲直りできてよかったですね。

私なら、2時間もその場で・・はムリです。
買い物か、一人でお茶してます。で、できれば一応
その旨(どの辺にいるか)メールしておきます。
詳細は、彼が着いてから連絡とればいいですし。。

にしても、元カノと比べられた上、それが普通などと言われたら
私ならその時点で、ブチーンと切れちゃうかも。
主さん、エライなぁ。。

2012.2.23 14:22 19

yuki(32歳)

私だったら、「○○にいるから来るとき連絡して」って言います。よって、BかCです。
「ちょっと遅れる」くらいならその場で待ちますが2時間はちょっと…

彼氏さんの、その場で待ってるのが普通って考え、「俺様」な方ですか?元カノの話もされて気分悪かったですね。お互いの連絡不足でしょうけどいきなり「バカ」は嫌ですね
主さんは悪くないと思いますよ。

2012.2.23 14:41 10

紅茶(27歳)

BかCです。大多数がそうだと思うのですが。今時携帯もメールもありますし‥ごめんなさい、彼氏さん気が短いですね、私ならそういうタイプの男性疲れちゃうなぁ。

2012.2.23 15:54 14

ミーニャ(36歳)

私だったら、2時間も待ちたくないから帰ると連絡して帰っちゃいます。
用事もないショッピングも、ただひたすら待つだけなのも私には無理。
それで文句を言われるようなら、「あー、この人とはわかり会えないんだ」と思って別れます。
私の旦那は、帰られてもOK派だったので、問題なしです。

2012.2.23 17:05 11

アイス(秘密)

Bですが、「じゃあ、どこどこに行ってるね。終わったら連絡ちょうだい」とはメールするかな。

もし元カノと比べられたら、「じゃあ元カノと付き合えば?私の元カレも、こんなことでぶちギレるような器の小さい人じゃなかったから引くわ」て言い返して別れそうです。

2012.2.23 17:10 16

Bです(25歳)

私はBかな。
私の親友の彼氏がまさにそんな感じで、いつも“元カノ”を口にすると相談を受けてますし、他にもその彼は自己中なので親友は手を焼いてます(-_-;)

“ぶらぶらしてるね”と彼に連絡してもよかったですが、しなかったと言って主さんは悪くありませんし、優しいですよ。
時間どうの…より私なら元カノが出た時点で怒鳴っちゃいますね。デリカシーがありません。
今後、何かと“元カノ元カノ”と口にするだろうし、結婚したってずーっと比べられますよ。
ましていきなり電話で、キレるし主さんが謝ってるのを聞かないなんて。
余計なお世話かもですが今後付き合っていける相手ですか?
いい機会だから別々の道…も考えた方がいいですよ。
ヨコ気味ですみませんでしたが、正直主さんが心配です。

2012.2.23 18:09 12

子持ち主婦からの親心で(秘密)

そんな彼氏、私なら無理です。
もし私が遅れる側だとして、待たせる相手からどこでどうやって待つのか連絡が来なくとも、2時間そこで突っ立って待ってるわけないって事くらいわかります(笑)
そして「仕事終わったよ何処にいますか?」と連絡します。

怒って当然だと思いますが。
"恋愛経験豊富=理不尽な事にも我慢強い"ではないですよ?
恋愛経験が少なくても、ありえない事に怒るのは普通ですよ。

そもそも元カノがどうとかって言う男、嫌いですね私は。

2012.2.23 18:54 16

夏目(28歳)

他の方も言ってますが、携帯で、メールや電話すればいいのに。
私は、B。ただし、で、ショッピングモールプラついてるから、仕事が終わったら、待ち合わせ場所に、何分頃着く予定か?か電話ちょうだいと打ちます。
会社員なら、想定外があるのだから、少し頭を使いましょうよ。

2012.2.23 19:06 8

どっちもどっち(30歳)

BかC(その日の約束はキャンセル)です。

その場で待つのはせいぜい10分遅れくらいまでかな。
外で待ち合わせなら20分はまたないです。カフェ都下なら30分くらいは待つかもしれません。

その場を離れるならメールすればいいと言っても 2時間も遅れるとなると離れるのが普通だろうし 仕事中ならいちいちメールするのも悪いんで 敢えてしないと思います。

挙句の果てに元カノを引き合いに出すようなめんどくさい彼氏、別れてもいいと思います。

2012.2.23 19:32 17

とめ(41歳)

沢山のコメントをありがとうございます。
彼氏の評判の悪さに驚きました。
でも納得でした。
今日も料理を作ったら元カノと比べられちゃいました。
冗談だと思うけど「連絡先教えるから元カノに料理習って来て」って…。
私は彼氏と付き合い出してから料理を始めたので、ハッキリ言って下手くそです。
まずい料理を「まずい」って言われるのはしょうがないけど、「元カノに習って来て」はさすがに傷つきました。

男性と付き合うと毎日ウキウキなのかと思ってたけど、ウキウキしたのは初デートだけだったような…。
それが私のせいだったのか彼氏のせいなのかは分からないですが…。
料理の件でちょっと疲れてしまったので彼氏と距離を置きたい気分です。

私を悪くないと庇ってくれた方々ありがとうございました。
元気出ました。
もし彼氏の主張のように「好きなら待つのは当たり前」と言われたら、一生男性と付き合わなくていいやと諦めていたと思います。

トピ主より

2012.2.24 00:39 15

カフェモカ好き(26歳)

2時間その場でずっと待ってろってか!?
待てる訳ないじゃんか。

たかが彼氏の分際で貴女を馬鹿呼ばわりですか。
偉そうですね〜女をナメてますね〜。

彼氏ちょっとデートDVの予備軍の臭いがしますけど大丈夫?

2012.2.24 03:39 16

腹立つわ(40歳)

締められたあとにすみません。
余計なお世話かもしれませんが・・・

>「連絡先教えるから元カノに料理習って来て」

冗談でも、こういうこと言うべきでないと思いますよ。
主さんも笑ってスルーしちゃダメですよ。

今回の待ち合わせの件から、ちょっと変?と思ったら
やっぱり元カノ引き合いに出してくるんですね。
軽いモラハラですよね・・・、疲れたと感じるのはきっとそのせいですよ。
内心元彼・元カノと比べてしまうっていうのは、あるかもしれませんけど
本人相手に口に出すのは、マナー違反です。

これから事あるごとに、ずーっと元カノと比較されたらどうしますか?
可能性、ゼロではないと思います。

男女として付き合う前に、人として付き合えるか、尊敬できるか
思いやりがあるか・・・など、見極める必要がありそうですね。
嫌だと思ったことは、嫌だと言っていいんですよ。
これからのこと、よく考えてみてくださいね。

彼氏さんのことよく知らないのに、余計なお世話でごめんなさい。
老婆心ながら、再レスさせて頂きました。

2012.2.24 07:29 26

yuki(32歳)

二度目です。

主さん…(;Д;)
そんな男、今すぐ別れましょう!!

料理を作って貰ったのに、「元カノに習ってきて」!?
はぁ!?
たとえ冗談だとしても、許せない発言です。

料理初心者で、まだまだ下手でも主さんは頑張って作ってるのに…。

百歩譲って料理自体に口出しする事は許せたとしても、元カノを引き合いに出すなんて。

何度も言いますが、今カノと元カノ比べる事はルール違反!!

ただでさえ、料理に関してあまり口出しして欲しくないのに、あろうことか元カノと比べ「元カノに習ってきて」なんて。

もう主さんの彼氏だろうが何だろうが関係ない。

その男最低です!!

私なら、
「もうこれ以上元カノと比べられるのはウンザリです。
そんなに元カノが良かったのなら、元カノとよりを戻されたらどうですか?
私は、未練たらしく過去の女を振り返ってばかりの人ではなく、ちゃんと私を見てくれて、ちゃんと今を見つめられる人を探しますから。」
と冷たく言い放ちますね。

基本的に大事な話をメールでするのは好きではないのですが、この彼氏になら最悪、メールで済ませてしまうかもです。
それだけの価値しかないので。

主さん、あなたには他にもっと相応しい人が、必ず居ます。

付き合い続ける限り、ずっと比べられますよ。
もっと言えば、もし浮気をしても、元カノよりも主さんは劣っている(あくまで彼氏の主張。私はそうは思いません)事を理由に、浮気を正当化してしまうような男だと思います。

さらにエスカレートして言えば、DVをしても「お前が悪いからだ」等と言うタイプの男だと思います。


主さん、悪い事は言いません。

きちんとあなただけを見つめ、あなただけを愛してくれる人を見つけましょう。
残念ながら、その彼氏はそういう男ではありませんから。

主さんの返レスを読み、あまりにも腹が立ったので長くなってしまいました。

2012.2.24 10:44 25

やっぱり無理です(32歳)

〆レス読みました。

お墨付きの「最低男」ですね。


2012.2.24 11:14 18

有り得ない!(40歳)

Bです!

30分くらいなら近場でお茶して時間潰しますが
2時間は待てませんね~

てか2時間も待たすなんて…もう少し余裕持って連絡して欲しいですね
仕事で連絡出来なかったんでしょうが

でも彼が怒るなんて筋違いですよ!

2012.2.24 13:46 6

ふー(30歳)

絶対絶対絶対絶対
別れたほうが良いです!

もっと優しくて思いやりのある素敵な男性はたくさんいます。
保証します。

2012.2.24 21:21 13

ダメ(26歳)

主さんの2度目のレス、読みました。

知らない人のことあんまり悪く言いたくはないですが、
その彼氏、最低です!!

「元カノに料理習ってきて」って、、、
冗談だとしても、私なら言われた時点でキレちゃいます。

うっかり結婚なんかしたら、大変な事になりそうな臭いがします。

たとえ出来が良くなかったとしても、
慣れない料理を一生懸命作ってくれるような
かわいらしい主さんのことを大切にしてくれる
素敵な男性がもっと他にいると思います!!

2012.2.24 21:45 13

通りすがりの者(32歳)


何かにつけて元カノ元カノって!
主さん、そんな失礼て最低な男
早く別れて下さい!
こっぴどく、振ってやりましょう。

読んでいて、あまりにも腹が立ちました。

ちゃんと主さんを女性として、人として大切にしてくれる男性がいますからね。

2012.2.25 05:59 15

お弁当(32歳)

締レス読みました。

ますます腹立つ(怒)。

元彼女に教われなんて、普通の人は言いません。
てかカップルの会話に元彼女が出てくるのが普通じゃない。

残念ですがその男はハズレです。

主さんの年齢だと、そろそろ結婚を考える時期ですよね。その男に費やす時間が無駄です。

次行こ、次。

2012.2.25 08:44 21

腹立つ2(40歳)

ばか!!の後に、心配したんだよ とかあれば、話は別だとは思いますが、待っていないことに対して怒っているとなると、将来大変ですよ。自分の思う通りにしていないと怒るんでしょうね、自己中だなー。
で、閉めレス読んでびつくり。また元カノ!?しかも、料理習え!?お母さんか!?
ひとの彼氏ですが、…振られる前にふってしまえ。ぎゃふんと。
はい、次!!

2012.2.25 14:17 12

はるる(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top