HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 多嚢胞性卵巣症候群 AMH値

多嚢胞性卵巣症候群 AMH値

2012.3.28 19:01    2 8

質問者: あいさん(33歳)

わたしは 多嚢胞性卵巣症候群で、先日AMH検査を受けました。結果は2週間後だそうです。
多嚢胞性卵巣症候群の人は値が高めだとインターネットで見たのですが、実際はどうでしたか?
皆さんはどうだったか、お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞もちです。
29の時にAMHの検査をしたところ、36.6でした。
私的にはもう少し高くてもいいのかなと思いましたが、通っている病院では平均的ですと言われました。

2012.3.28 21:27 34

あおい(32歳)

あいさん、こんにちは!

私も多膿疱で先日AMHの結果を聞いて来たところ、
55でした。
やはり、多膿疱の人は卵巣年齢が若くでやすいそう
なんですが、未熟な卵子が沢山育ってしまったり、
体外受精時に卵巣過剰刺激症候群になるリスクが
高いそうです。

2012.3.29 09:17 23

とも(29歳)

こんにちは♪
私も先月AMHをはかったら9.04ng/mlで多嚢胞と言われました(^-^)/
その時の先生の説明では私の年齢であれば高くても7ぐらいだということとでした☆
私はそれまでの内診などでは全く多嚢胞とは言われてなかったので血液検査の結果で初めて多嚢胞であることが発覚しました(-_-;)

AMHは単位がng/mlとpMがあって0.14ng/ml=1pMだったと思います(>_<)
どちらの単位を使っているかで結果の捉え方が全然変わるので注意してくださいね♪
私より前に返信されてる方々はおそらくpMの単位だと思います。

2012.3.29 11:33 14

えば(27歳)

生理が不順で病院で検査したらPCOと診断されました。

私の場合、30歳のときのAMHは67でした。



2012.3.29 12:58 12

おうちゃん(31歳)

私もpcoですが、fshの方が高く自力排卵もあるので、pcosのような特別な治療はしていません。
AMHは37歳現在で55なので、少しの刺激で数はたくさんとれます。
ただ残卵胞の処置に気を使いますし、ohssにもなりやすいです。

pcosの場合は、糖尿病薬のメトグルコ等投薬が増える可能生がありますが、状態が良ければ、低刺激で多数の採卵が可能になると思います。

2012.3.29 16:22 14

なお(37歳)

皆さんお返事ありがとうございます。

やはり、多嚢胞性卵巣症候群の方は平均以上の数値が出るんですね。

わたしは多嚢胞性卵巣症候群なんですが、卵巣嚢腫で卵巣を半分摘出しているので、もしかしたら低値かもしれないなーと思ってます。でも、皆さんのように、平均または平均以上でありますように。

2012.3.29 17:34 11

あい(33歳)

さっきお返事させていただいたえばです。

私は両方の卵巣がチョコレート嚢腫で、右は8㎝あったので一昨年に部分切除しました。それ以来排卵は一度も確認されていません(-_-;)右も3㎝あって、つい最近手術をうけて切除しました。
インターネットで調べるとチョコがあるとAMHは低くなるという記事ばかり出てくるので、私のAMHも低いんだろーなと思っていました。でも、検査してみたら先に書いたような数字で多嚢胞でした☆

少しでも参考になればと思い、再度お返事させていただきました(^o^)v

2012.3.29 21:46 10

えば(27歳)

えばさん

何度もお返事ありがとうございます。
えばさんも、卵巣手術したんですね。それであの値だったなんて、わたしも希望が出てきました。ありがとうございます。

2012.3.30 08:56 13

あい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top