HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療後、いつ妊娠され...

不妊治療後、いつ妊娠されましたか?

2004.6.24 13:49    0 3

質問者: さきさん(32歳)

二人目不妊治療中です。
皆さんにお尋ねしますが、治療後すぐに妊娠された方っていらっしゃいますか?
また、治療何周期目で妊娠されましたか?
参考に聞きたいと思い、投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療後・・・っといっても、治療にもたくさん種類があるので、
私の場合一からはじめたころから考えると、トータルで2年半ぐらいかかりました。
結局、ICSI(顕微受精)でやっと妊娠しました。
治療がんばってくださいね。

2004.6.25 11:01 7

まがたま(32歳)

一人目の時治療しました。
治療はじめて1年半で妊娠。間に半年ほど休んでた時期があります。

ちなみに排卵障害での誘発治療でした。
クロミッドでの治療をしてましたが効きがが悪くなり、3ヶ月ほど
カウフマン療法をした後もう1度クロミッドのみで誘発にチャレンジ
でもやっぱりダメでhMG+クロミッドの併用誘発にチャレンジ
1度目の治療で見事妊娠し、昨年末に長女を出産しました。

産後1ヶ月半で生理再開。
妊娠前は生理周期が長く34日くらいありましたが、産後は28日
周期になり、順調に2度の生理があって見事二人目を妊娠。
現在4ヶ月、娘が1才になったらすぐ二人目が生まれる予定です。

2004.6.25 18:59 8

まき(32歳)

症状により個人差があるのであまり参考にはならないかもしれませんが、私も治療中に気になっていたことなので書きますね。
私は、通院半年後に妊娠しました。29歳のときに通い始め、29歳のうちに妊娠しました。ちなみに結婚4年目でした。
治療内容は薬を使わないタイミング法(2周期)とクロミッド、テルロン、hcg注射、デュファストンを使ったタイミング法(4周期)です。検査は内診と血液検査のみでした。
通院前基礎体温をつけ、排卵検査薬を使いタイミングを合わせがんばっていたのに、ぜんぜん出来なくて、病院に通い始め半年で出来たのでもっと早く通えばよかったのかな?と思いました。
私も今早く二人目が欲しいなって思っています。病院には通ってはいませんが。お互い早く、赤ちゃんが授かるといいですね。

2004.6.25 23:58 8

JUN(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top