HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床障害 青木産婦人科か...

着床障害 青木産婦人科か、はらメディカル

2012.4.10 21:39    0 2

質問者: ぴよとぱよさん(35歳)

31歳から不妊治療をして、今はお休み中です。

最初の病院で、採卵1回、自然胚、凍結胚、凍結胚2段階、胚盤胞2段階
転院して採卵1回、凍結胚盤胞2つ、合計5回移植しましたが、着床したことがありません。

大学病院で検査してもらおうと思いましたが、不育症ではないので電話で断られました。

それで、名古屋の青木産婦人科か、はらメディカルで着床障害の検査をしようと思っています。

山梨に住んでおり、、名古屋までは夜行バスで7時間くらいで、はらメディカルまでは電車で2時間です。
気持ちは青木さんに傾いていますが、近い、はらメディカルにしようか迷っています。

検査やその後の治療、金額などで考えてどちらがいいでしょうか?

それとも別の病院はありますか?

どんなことでもいいので教えて頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は青木さんに通院していました。

検査内容は、プロラクチンや凝固系、免疫系などの採血、精神分析のテストをして治療内容が決まります。大体5万円くらいでしょうか。

もし引っかかれば
治療内容は、免疫療法 移植前のピシバニールの皮下注射
凝固系 高温期からのバイアスピリン内服
不安時は 安定剤の内服

陽性反応が出てからは、1週間毎の内診・エコーになります

まずは検査。採血内容に大きな差がなければ近隣の病院で良いのではと思います。
陽性後の診察も身体的に負担になると思います。


私は流産を2回、化学流産2回しており、どの項目も引っかかりましたが、通院をやめてしまいました。その後4度目の移植で特に問題なく出産に至ります。

予防治療なので、どこまでやるかは本人しだいだと思います。

2012.4.11 08:19 18

春日和(32歳)

詳しく教えて頂きありがとうございます。

やはり遠くまで通うのは金銭面、体力的に大変ですよね。

大学病院などで検査してもらえれば一番いいかとも思っていたのですが。。

近くの、はらさんを検討してみます。

2012.4.11 17:44 14

ぴよとぱよ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top