HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > FSH急上昇について

FSH急上昇について

2012.4.27 16:28    0 0

質問者: ぷっぷさん(35歳)

3年前に卵巣膿腫手術をし、
1年前に不妊治療を開始しました(当時FSH24程度)。
受診中5ヶ月は卵胞ができず、プラノバールを飲みその後FSHが50弱に;;。
治療を3ヶ月お休みして漢方治療のみ行いました。

漢方を飲んで3ヶ月後に治療を再開し、その時初めて卵胞ができておりました。
翌周期・翌々周期も卵胞ができ、安心しておりましたが(FSH値わからず)、前周期は排卵がD40と遅れ、今周期はD10で卵胞が見えずホルモン値はFSH70弱になってしまいました><
体もずっと火照った状態で気持ちが悪いです。

今周期から体外を予定していたので、FSH高値&卵胞が出来ない事にとても動揺しいます;;

また、黄体機能不全もあるので、卵胞が出来た最近2周期の排卵後はルトラールを飲んでいます。
ルトラールを飲み出してから周期が狂い出したような気がするのですが....全てのホルモン剤が体に合わないとかあるのでしょうか?

今回医師からは低容量ピルを服用し卵巣を休め、
次周期様子を見ると診断されました。
ホルモン剤を飲んで余計に悪化したら....と思うと怖くて尻込みしてしまいます。

3ヶ月かかってもまた漢方のみの服用で卵胞が出来るか見た方が良いのかな...とか悩んでおります。

同じような状態から翌周期は卵胞が出来て採卵できたよ^^!!という方いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page