HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しいです

子供が欲しいです

2012.5.7 22:19    0 4

質問者: ももさん(32歳)

初めて投稿します。長くなります…。
結婚して今年で5年になります。その間に自己タイミングで3回妊娠しましたが、2回初期流産(心拍確認前)3回目は去年の11月に子宮外妊娠でした。
その時に10年前にかかったクラミジアの卵管采癒着が分かりました。
幸い破裂前だったので卵管は温存できました。
癒着もはがしてもらったのですが、再癒着も怖く二度と子宮外妊娠したくありません…。
通水検査で術後の治療も終わり今は自己タイミングを精一杯頑張っていますが、なかなか妊娠できません。
先月は病院で排卵検査薬ももらったのですが、見えるか見えないかの凄くうっすらしか反応なく分かりませんでした。
田舎住まいな為、7時間パートしてる為なかなか病院にも通えません。
体外受精に向けて貯金を頑張ってるのですが、何回もは出来なくて…毎日考えては落ち込んでしまいます。
一人でも主人の子供が欲しいです…。
主人は検査したら異常なく申し訳ないです…。
同じ様な方いらっしゃいませんか?
子宮外妊娠後無事に出産された方いますか?
長文、乱文申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回初期流産を経験されてるのに不育症検査はしないんですか?
子宮外妊娠よりもそっちの方が個人的に気になります。
3回の流産で検査をするって病院もあるけど、私の通ってた大学病院では2回の流産で検査を勧めてましたよ

2012.5.8 09:31 12

?(33歳)

着床障害や不育症の検査結果はどうだったんでしょうか???

2012.5.8 10:24 12

らん(30歳)

?さん、らんさん、お返事ありがとうございます。
2回流産の時は地元に唯一ある個人病院だったのですが(妊娠が分かりすぐ入院して絶対安静でした)2回流産は良くある事で3回続いたら検査が必要と言われ、3回はしたくないので出来る事は今したいとお願いしても検査してもらえませんでした。
子宮外妊娠の時は大学病院だったのですが、その時の卵管にいる子供が心拍を確認出来、大きく育ってる事から不育症ではないと検査してもらえませんでした。

流産、子宮外妊娠を繰り返す位なら出来る事何でもしたいです…

2012.5.8 12:15 9

もも(32歳)

はじめまして。ももさん。お気持ちわかります。辛かったですね。私も24で結婚し、28で不妊治療を始めました。しかし、卵管造影をしたら、左に卵巣膿腫ができている。と言われ緊急手術になりました。そんな時、前夫の浮気が発覚し、調停離婚をする為、手続きをしている間に手術を四時間かけて行いました。手術後、医師からクラミジアになってました。と言われ、今までそんな事言われた事なかったのに、あまりにもひどかった為、結局左卵巣全摘になってしまいました。医師も私の事情を知っていたので、旦那さんにうつされたのではないでしょうか?と言われました。術後の1ヶ月後、突然、右の卵巣が痛くなり病院に行くと右側に水腫がたまっていると言われ、やっと実家に帰り調停の事もできるようになったのに、またもや手術と言われました。一回は断りました。痛いめにあい、早く離婚したいのにそんな時間はないと。でも医師から左側がないから、右側を大切にしていきましょう。と言われ手術に至りました。医師も気になり、私も気になった為、病理検査に出した所、先天性の卵巣水腫と判明。月1で病院に通ってましたが、私も子供は欲しい。と思い、今年で3年目になる彼と不妊治療をしています。なかなか結婚と言う気持ちにはなれず、自分勝手ながら子供ができたら籍を入れようと考えています。今月、4回目の人工受精をして来ました。医師からは、これで妊娠しなければ体外受精。と進められました。でも結婚は私にとっての裏切り。また浮気されてしまうんじゃないか。病気をうつされてしまうのではと思ってしまい気持ちがいきません。しかも体外受精となると結婚していても、高額過ぎて何回もする事ができません。私達も貯金はしています。でも思うようには、貯まりません。ももさん、子宮外妊娠になってしまうなら、人工受精はダメなのでしょうか?チューブで卵巣まで精子を入れます。二万円ほどで私はやっています。今すぐ体外受精ではなく、人工受精のチャンスはないのでしょうか?ももさんに、早くお子様が授かる事、祈っています。頑張って下さい。いや、一緒に頑張りましょ。超。長文で申し訳ありませんでした。

2012.5.15 10:51 5

安室奈美恵(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page