HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 幼稚園の保護者同士の激バトル!

幼稚園の保護者同士の激バトル!

2004.6.27 21:47    0 4

質問者: ときんさん(27歳)

今までなんとなく仲が悪かった幼稚園の保護者同士がついに直接対決!激しいバトルを演じたようです。
もちろん私は第3者でかかわりたくはないのですが、その片方はうちと同じコーポなんです・・・!4月に誘われて以来、毎日一緒に幼稚園に通っているのですが、いつもいつも相手の悪口を聞かされています。もちろん、私はそんな人と一緒に歩きたくないです。でも、少しでも機嫌を損ねると、今度はこちらに刃が向いてきそうで怖いんです。誰か解決法を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人の悪口ばかり言ってる人とは付きあわないのが一番ですよね。
そういう人と付き合ってうまくやってても、いつかは自分も
陰で悪口を言われるものですよ。あーこわい。

でも、仕方がないときは。。。
私の場合、状況は違いますが「自分のキャラを変える」という
作戦に出ました。悪口に対しては「へぇ〜」とキョトンとした
アホづらで返し、「あ、ねえねえ、朝のニュース見た?」とか
くだらない話題にどんどん変えてしまうという作戦です。
悪口に付きあわされるより「アホ」と思われた方がましなんで。
まあ、こんなヤツもいるという参考になれば。。。ならないか。

2004.6.28 17:20 7

007(30歳)

同じコーポで、一緒に通園していたらその人の味方って思われてしまいそうですね。
あまり、その方と二人きりのところを他のママたちに見られないようにするとか。。。
避けたりすると怖そうなのであくまで普通に挨拶などはして、さっと立ち去りましょう。

2004.6.28 17:21 7

メロンパンナ(34歳)

もうちょっと内容に即したタイトル付けて下さい。
「激バトル!」、あんまり関係ないですよね?

第三者で関わりたくないのなら、話をそらすとか他のママさんとの交流をはかってその方から少し遠ざかるしかないと思います。
もうすでにその片方の人の味方だと思われてるんじゃないでしょうか?
あなたはあくまで「第三者」だと周りから分かってもらえるといいですね。

2004.6.29 10:59 7

はな(秘密)

やはり、いつまでもバトルの最中にいる人のグチを聞き続けるのは、よくないですよね。
話題をそらすなどしてあまり興味をもってないことをアピールしながら、その人から少しずつ遠ざかっていこうと思います。
お返事ありがとうございました。

2004.6.29 22:15 6

ときん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top