うつぶせ寝

2012.7.26 10:43    0 2

質問者: こまさん(30歳)

4か月のこどもの新米ママです。

3か月ごろから寝返りをするようになり今では起きている間ほとんど寝返り状態です。
寝るときもうつぶせが好きでお昼寝も夜もうつぶせでないと寝ません。

うつぶせにしてしばらくして仰向けにしてもまた自分でうつぶせにします。

顔は右か左に向けているので鼻と口はふさいでいません。

寝むたいとき、寝てからも顔を右、左に動かすので顔はこすれてほっぺたが赤くなっています。

このままずっとうつぶせじゃないと寝ないのではないかととても心配しています。

みなさんとこはどうでしたか?
ほっといてもいいのでしょうか?
うつぶせが好きでもいつかは仰向けで寝てくれるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも子達もうつ伏せで寝ることが多いですね

何故かうつ伏せで寝ている時はお尻を浮かせてます

しかも兄弟揃って

その寝かたが本人にとって落ち着くんだと思って、鼻と口がふさがってなければ、どんな寝かたでもあまり気にしてないです

2012.7.26 12:18 13

名無し(32歳)

うちの子3人とも一緒で思わず出てきました(^^)

末っ子が4ヶ月になったばかりですが、3ヶ月頃から寝返り。
起きているときは寝返り状態。1回転したり。。
4ヶ月になる前から、うつ伏せ寝するようになって、仰向け寝より明らかに長く寝るようになりました。
口と鼻を塞いでないか、常に確認しています。

上の子達も赤ちゃん時から今も、うつ伏せから寝ています。夜中は仰向け→横向き→うつ伏せというパターンでよく寝相を変えます。

朝になると何故か、うつ伏せ寝に戻っていますが。

どうやら、うつ伏せ寝は落ち着くようですね~。

2012.7.26 13:27 11

夕飯メニュー悩み中(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top