HOME > 質問広場 > くらし > バザーなどの手作り品のア...

バザーなどの手作り品のアイディアをください。

2012.8.1 21:55    0 6

質問者: ぱっちんどめさん(34歳)

バザーやフリマなどで販売の手作りの品についての質問です。

お子様に人気のある手作り品はどのような物ですか?
あと、女の子はパッチンどめやアクセサリーかな?と思うのですが、男の子向けの物は何かありますか?

作られる方、また購入される側の方ご意見やアイディアをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆらゆら揺れるモビールはいかがでしょうか?

2012.8.2 10:23 13

ポン(26歳)

手作りで男の子向けって難しいですよね。

手芸をされるなら、ということになりますが…。
かわいいダブルガーゼで、マスクはどうでしょう。
男の子も女の子もいけますよ。
あとは、「移動ポケット」(正式名称かわかりません)。
ポケットのない服に安全ピンなど(専用のクリップも売っていますが)でとめて、ハンカチやティッシュを入れられるポーチのようなものです。
どちらも直線縫いだけでできるので、ミシンなら早いですが手縫いでも大丈夫です。

2012.8.2 15:57 15

手作業(38歳)

男子向けは難しいんですよね~。
手芸となると、どうしても可愛いものになってしまうので^^
マスクやガーゼハンカチ(ガーゼ地とタオル地での裏表でミニサイズ)とかかなぁ。

女子はもう何でもあるんですけどね。
カチューシャや、くるみボタンのヘアゴムなんかも簡単でいいですよ。
あとはキラキラデコのものも人気です。
100円ショップなんかの写真たてや手鏡、クリップなど何でもデコすると女子には喜ばれます。


2012.8.3 00:24 5

ゆん(30歳)

幼稚園や小学校で使うようなコップ入れや歯磨き入れ等の巾着類とか防災頭巾カバーなど実用的なものを車やアニメのキャラで作るとかなら男の子でも喜びませんかねぇ。

2012.8.3 14:27 11

お徳(30歳)

幼稚園のバザーで、乗り物柄の切り替えし、マチ付きの巾着やコップ入れ等を出したら、オープンと同時に完売したと聞きました。ただ購入したのは当然保護者ですが・・・。

今年も下の息子の入園グッズの生地が余っているので、実用的なものを出そうと思っています。
乗り物柄のダブルガーゼのマスクも風邪気味の時に息子は喜んで使っていますけど他の子はどうなんだろう。

2012.8.3 20:11 6

おかん(40歳)

皆様、沢山のアイディアをありがとうございます。
どれもとても参考になりました。
検討し、作ってみます!

アニメ物やキャラ物は個人で品に製造しての販売は禁止されているらしいので、車や乗り物系などの布を使う事にします。
ありがとうございました。

2012.8.3 20:17 4

ぱっちんどめ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top