HOME > 質問広場 > くらし > 子連れ九州(熊本中心)旅...

子連れ九州(熊本中心)旅行 オススメは?

2012.8.14 16:53    0 5

質問者: ラッコッコさん(33歳)

10月の3連休に九州を旅行する予定です。

1歳半になる息子を連れて行くので、息子が楽しめる場所を中心に回りたいと考えています。

移動は全て車です。熊本の阿蘇に2泊する予定なので、熊本で楽しめる場所が幾つかあれば嬉しいです。なお、行き帰りの経路から大分・福岡で立ち寄れるところがあれば、そちらも知りたく思っています。

私自身、子どもの頃から九州は度々訪れているのですが、小さな子どもが楽しめる場所と言えば、アフリカンサファリ・高崎山・うみたまご・阿蘇くらいしか思い付きません。今のところ、ネットで調べ、阿蘇ファームランド・熊本市動植物園が気になっています。

九州にお住まいのママさん、実際に九州に子連れで旅行をされた方、オススメを教えて下さい。また、逆にここは不向きという場所があれば、それらもお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

阿蘇泊いいですね!阿蘇ならカドリードミニオンとかはどうですか?パン君がいる所です♪
動植物園いくのなら熊本城にも近いので熊本城にできた城彩苑でおみやげみたり、熊本の郷土料理食べるのもいいですよ!

2012.8.14 20:29 14

くまもん(27歳)

私も阿蘇中心ならカドリー・ドミニオンが思い付きました。
あとは、息子さんが1歳半ということなら、ミルク牧場もオススメです!
ブタや山羊のレースや小さな動物たちとのふれあい広場など、小さな子向けでいいかなと思います♪
大人はカドリー・ドミニオンより物足りないと思うかもしれないですが、子どもはミルク牧場、お気に入りです。

2012.8.14 21:10 10

水玉(28歳)

10月は涼しいので上着を忘れずに。ファームランド・そのまま登り阿蘇山ロープウェイなど、草千里・動物園は大人入園料で300円で、十分に楽しめる所です。福岡ー益城インターで降り、動物園。阿蘇方面遊びながら大分県へ向かうには良いかと☆南阿蘇にトロッコ列車あります。お子様が可能であれば、もしくは片親が付き添い、立野から、高森まで乗り楽しむのもありです。ドライバーさんは、カメラマンしながら、高森駅で待っている。これもありかと。

2012.8.14 22:52 11

くま(35歳)

スレ主です。

>水玉さん
コメントありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはりカドリードミニオンはオススメなんですね!大人の方が楽しんでしまいそうです。

そして、ミルク牧場を教えていただきありがとうございます!子どもが楽しんでくれさえすればかまわないので、大人が物足りないのは全く問題ありません。小さな子ども向けなら設備も充実してそうですね。実際お子さんもお気に入りとのことで、動物大好きな息子もきっと気に入ることと思います。早速、候補にします。

2012.8.16 00:09 6

ラッコッコ(33歳)

スレ主です。

>くまさん
コメントありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

10月初旬とはいえ、高原などは朝夕冷え込みそうですね。アドバイスありがとうございます。

阿蘇山だけでも充分に楽しめそうですね。子どもはまだ昼寝が3時間ほど必要なので、あまり詰め込み過ぎず、ゆったり阿蘇だけで過ごすのもいいなと思いました。

トロッコ列車があるんですね。読解力が無いのか今一つわかりにくかったので、調べてみようと思います。

ちなみに、コメントいただいた動物園とは、どちらの動物園を指していらっしゃるのでしょうか?教えていただけると幸いです。

2012.8.16 00:20 9

ラッコッコ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top