HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 木場公園クリニックと両角...

木場公園クリニックと両角レディースクリニック

2012.8.17 11:00    1 9

質問者: まめさん(35歳)

不妊治療をして1年になり、顕微授精を7回しましたが良い結果にいたっておりません。
転院を考えており、いま2つの病院の候補があります。
仕事をしているので、通いやすい所と考えています。
候補は木場公園クリニックと両角レディースクリニックです。

木場公園クリニックは妊娠率が高いように思いますが、費用が高いのと、待ち時間が長いようですね。
口コミでみたのですが、1回の移植で100万を超えるのでしょうか?
採卵時は約50万、凍結胚の戻しは10~15万位だと思っているのですが甘いですか?

両角レディースクリニックは、山王病院から独立された先生のようで非常に新しい病院で実績等は分かりません。
ただ、新しいこともあり、そこまで待ち時間はないように思います。
値段も上記に記載したくらいのように感じました。
もし通われている方がいらっしゃいましたら、情報頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

答えになっていませんが、両角レディースクリニックの院長先生のブログは大変参考になりますし、治療に対して信念をもっておられることがよくわかります。

もし私が関東に住んでいたら、通ってみたい病院です

2012.8.17 14:27 35

匿名(38歳)

木場の情報しかありませんが、
私はKLCで、友人が木場に通って体外で妊娠しました。

採卵して移植したあと黄体ホルモンか何かの注射をしばらく打っていましたよ。

なので結構高かったような気がします。

100万いくかいかないか位だったような。

ただ妊娠率はいい気がします。友人は一度で妊娠しました。

でも値段が高いと嘆いてました。

逆に私は顕微で妊娠しましたが一週間黄体ホルモンの内服だけで注射がなかったので50万いかなかったようなきがします。

頑張って下さいね。

2012.8.17 18:32 17

ママ(32歳)

木場公園に通っていました

別のクリニックで5回移植するもかすりもせず木場に転院して1回目2回目化学流産、3回目で妊娠して卒業できました

実績はあると思います


費用が確かに高いです
採卵から新鮮胚移植で100万弱
採卵して全凍結2ヵ月後に凍結胚盤胞移植で100万強
でした

なんで高いかって
検査が沢山あるからです
採卵直前は毎日血液検査があります

移植後黄体ホルモン補充があるのですが私の場合は膣座薬だと1日600円くらい、注射だと200円くらいだったので自己注射にして少しお金を浮かせました(^^ゞ


混んでますが受付に空いてる時間帯を聞いて予約すれば少し待ち時間は軽減できるかもです
土曜は覚悟が必要です!

2012.8.17 19:59 11

にゃん(35歳)

両角先生、良い先生ですよ。
前に山王でお世話になりました。
相談しやすい先生ですし、納得するまで説明してくださいます。
新しい病院なので、混まないうちにいかれてもいいと思います。

2012.8.17 21:50 16

りんりん(38歳)

男性不妊で2年前に木場公園クリニックに通い、顕微受精1回で妊娠しました。

採卵から新鮮胚移植、ホルモン補充全てでやはり100万ちょっとかかりました。

うちはTESEもしており、今年に入って凍結胚移植もしました。
移植と透明帯除去で15万、
移植当日3万円
ホルモン補充で+数万円

2年間の凍結費用込みでトータルすでに200万程支払っています。


かなりの高額ですが院長先生の腕は確かだと思います。
重度の不妊だったので
妊娠出来るとは思っていませんでしたが、奇跡的に1回で妊娠しました。


診察時間30分前から受付が出きるので
私は毎回30分ぴったし前に受付をしていたので土曜日以外は1時間以上待つ事はなかったですよ。

2012.8.17 23:22 18

もも(28歳)

友人が木場公園クリニックで顕微受精をしています。

通院回数が多いため、仕事をしながらだと通い辛いらしく、彼女は仕事を辞めました。
採卵まで毎日血液検査をして、その結果で注射の用量が決まるから大変だと言ってました。

ご参考までに。

2012.8.18 00:27 8

いと(41歳)

両角先生、いいですよね。
色々な先生がブログをされていますが、私は両角先生のブログが一番参考になるので愛読しています。

以前杉山に通っていた頃見て頂いたことがありますが、質問には丁寧に分かりやすく説明してくれ、不明な点はその場で調べてくれて、本当に熱心で誠実な先生なのだなと思いました。

ただ実際に通うとなると、誘発のセンスと柔軟性、培養技術等が大事ですよね。この辺りはまだ未知数ですが、この先生の場合移植についてはかなり期待できそうな気がしています。
というのも、他の病院ではおろそかにされがちな移植について「出血させない(させると妊娠率は低下)」「置く場所に最新の注意を払う」「素早く適切な場所に傷つけず移植するため、子宮後屈など移植困難な場合は移植の事前リハーサルを行うこともある」という程のこだわりようです。こういう方針なので、着床障害の方なんかはトライする価値があると思います。
培養液へのこだわりも強いようで、色々勉強されてブレンドされたりしているようなので、職人気質の方なんでしょうね。

私も現在転院を考えていて、東京HARTと両角レディースクリニックで迷い中ですが、お互い転院で良い結果に恵まれるといいですね。

2012.8.18 14:12 7

りさこ(37歳)

経済的に仕事を辞めて不妊治療できず、、、皆様のお話を聞いて両角レディースクリニックで頑張ろうと思います。
やはり仕事をしていると、木場公園クリニックは通うのは難しいように感じます。
本当はここで治療したいんですけどね。
ママさん、にゃんさん、りんりんさん、ももさん、いとさん貴重なご意見ありがとうございました。
匿名さん、りさこさん、お互い頑張って良い結果出るようにしましょうね。

2012.8.20 09:52 3

まめ(35歳)

両角先生は山王病院にいらっしゃる前に、木場公園クリニックに一年ぐらいいらっしゃいました。
私は木場公園で両角先生にお世話になりましたが、いつも丁寧に説明してくださいますし、採卵後の処置もとても優しくしてくださいました。
費用としては、まめさんが仰る金額くらいでした。(6年ほど前のことですが)
費用など大切なことではありますが、私が最優先したのは安心して治療を受けられるかどうかということでした。
木場公園の院長先生も診察の最後に必ず『何かわからないことはあるかな?』と聞いて下さったり、治療とは関係ない私達夫婦の些細な悩みも、ご自身の経験を交えながらお話してくださったり、とても温か味のある先生方ばかりでした。
まめさんも安心してお願いできる先生と出会えますように、お祈りいたしております。

2012.11.13 16:39 1

マシュマロマン(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top