HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳首が大きくて授乳できない

乳首が大きくて授乳できない

2012.9.12 17:05    0 4

質問者: ぬこりさん(26歳)

はじめまして、1週間前に娘を出産しました。

約3500gの大きい子ですが、口が小さいです。そのうえ私の乳首が大きい(約2cm)ため、うまく吸えずに先吸い浅吸いです。
乳首はすでに血豆や裂傷だらけで、ランシノーを塗ってラップをしていますが、かなりの激痛です。。

母乳量は搾乳して1回50~100cc取れます。


完全母乳推進の産院の指導では
・とにかく吸わせて慣れさせる
・大きい口をあけたときを狙う
・抱き方を変えて痛みを分散させる
など言われました。
乳頭保護器も使ってみましたが、乳首のサイズが大きくてうまくいきませんでした。


いまは毎回、直母してから搾乳分もしくはミルクを40~70cc足しています。



哺乳瓶に慣れて直母してくれなくなるんじゃないか、母乳が出なくなるんじゃないか、不安で仕方ありません。。。


同じような経験のある方、先輩ママさんのアドバイス、ぜひお願いします(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何故こちらに同じスレたてたのでしょうか。

違う広場に投稿してお返事までもらっているのに??

2012.9.12 20:51 54

ハテナ(30歳)

私は陥没で大変でした
一人目で陥没は治ったけど
二人目もやっぱり切れました
産まれたばかりの赤ちゃんはみんなまだ口が小さいし吸うのが下手なんですよね
1ヶ月くらいでましになりますよ
乳は半日とか一日くらい休ませても大丈夫ですよ
めげずにがんばりましょ〜

2012.9.12 22:38 8

陥没(秘密)

マルチポストは違反行為ですよ。

2012.9.13 07:27 39

ままん(34歳)

皆様
エラーが出たため投稿できていないと思って投稿していました、申し訳ないです。


陥没さん
コメントありがとうございました!
やはり1ヶ月ほどはかかるのが普通なんですね…すこし気が楽になりました!!
とにかく、1日3回は最低でも授乳し、1ヶ月がんばってみます(>.<)

2012.9.13 09:07 8

ぬこり(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top