HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 石川小松周辺の病院教えて...

石川小松周辺の病院教えてください。

2004.7.13 12:32    0 5

質問者: ごんさん(秘密)

昨年こちらへ引っ越してきました。産婦人科にかかりたいと思うのですが、こちらではまだ受診したことがありません。まだ親しい方もおらず、旦那の口コミ情報では荒川病院がいいとか?私自身もいろいろ検索してみると永遠幸や佐川あたりがよいようですが・・・どこに行こうかまだ迷っています。
受診されてみておすすめの病院がある方、参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ごんさん。私は金沢市に住んでいますが、不妊治療の為、小松市の永遠幸レディスクリニックに通っています。ごんさんは不妊治療をしたいのか、よく分からなかったのですが、永遠幸は不妊治療専門です。大きなお腹の妊婦さんは1人もいません。私は今月、IVFにて妊娠できました。まだ安定期ではないので、毎週通っていますが、永遠幸は先生も看護士さん達もすごく優しい人達で安心して治療ができました。小松市では永遠幸しか知らないので、参考にならないかな。永遠幸で会えるといいですね。

2004.7.14 09:31 6

愛美(41歳)

私も去年関東から北陸に引っ越してきました。
前の病院ではAIHをしましたが妊娠できず、
年内に妊娠しなければステップアップする予定でした。
年が明けてから永遠幸金沢に主人と行き、IVFをしました。
私の場合はステップアップしようという気持ちが固まってたし、
前の病院からの紹介状があったので、検査もほとんどなく、
自分の都合に合わせてIVFできました。
初診ではご主人と二人で行くことをお勧めします。
先生からも看護婦さんからも詳しく治療内容や副作用などを聞くことができ、
主人も今まで以上に協力してくれました。
私は運良くはじめてのIVFで妊娠することができました。
永遠幸は小松が本院でしたよね。私が通院したのは金沢ですが
参考になればと思います。

2004.7.14 10:23 7

とくとくこ(33歳)

愛美さん、とくとくこさん、お返事ありがとうございました。
まだ独身だった5年ほど前に「多嚢胞卵巣でしょう。早く結婚して早く子どもを生んだほうがいいですよ。できにくくなりますから・・・子どもさんを考えられる時は治療を考えたほうがいいですね」と言われていました。(その後他の病院では何も言われなかったのですが・・・)

結婚して2年近く経ち、そろそろ受診を考えていたところ、最近妊娠?と思える兆候もあり、微妙だったもので、詳しいことは記載しないままのお尋ねになっちゃってすみません。
生理も1週間遅れ、高温期・つわりらしき症状や便秘なども重なり、昨日検査薬で調べると陽性でした。
まだどこの病院にしようか自分でも模索中ですが、来週にでも受診してきたいと思います。
ありがとうございました。

2004.7.15 14:04 7

ごん(秘密)

こんにちは、ごんさん。陽性反応が出たのですね。おめでとうございます。
永遠幸は不妊専門なのでダメでしたね。産婦人科、良いところ見つかるといいですね。小松の産婦人科で荒木産婦人科がタウンページに大きく載っていますね。良い先生に会えるといいですね。私も小松の永遠幸から卒業して金沢で産婦人科探しになります。お互い頑張りましょうね。

2004.7.16 08:56 7

愛美(41歳)

あれからいろいろ調べて、野々市や松任の病院に決めようかと思ったのですが、つわりも始まってぐったりしてしまい・・・
こちらには夫しか頼る人も居ない為、万が一の時のことも考え、依頼すれば送迎もあり、近くでもある荒木病院の方に先日行ってきました。
ちょうど6週に入ったあたりでした。
病院の方はそんなに悪い印象ではなかったのでしばらく通ってみようと思います。

愛美さんも良い病院・先生とまた出会えることを祈っています。

ありがとうございました。

2004.7.22 14:24 6

ごん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top