HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 占いを気にしたほうがいい...

占いを気にしたほうがいいでしょうか?病院デビューの時期

2012.11.11 14:38    0 17

質問者: ぴーちさん(32歳)

結婚一年です。結婚後すぐ子作り解禁したのですが
なかなかスムーズにいかず、
夫婦ともに欲しくて落ち込んだりすることが増えたり
年齢的にも心配なので決心して病院デビューすることにしました。

行ってみたい病院に予約をやっと入れられて、受診日を穏やかに待っていましたが
占星術で病院デビューの時期は、要注意の時期・よくない時期と指摘されている時期でした。
新しいことを始めるのは向かないとか、トラブルが起こるかもとか、
この時期物事を進めると上手くいきづらいから注意とか・・・
いわゆる「大殺界」のような時期らしいのです。

今物事を進めてもうまく行きづらいということで
受診を延期しようかどうか、迷っています。
しかし延期すると予約がたくさん入っていて、予約が取れるにしてもまた二か月以上先になるといわれました。そしてそこの病院は夫婦で行ってみたいと決めたところなのでなるべく変えたくないのです。

そんなに気にするなら占いとか最初からしない方がいいかもと思いましたが知ってしまうと心配で・・・。
くだらない質問で申し訳ないですが
病院デビューなだけに緊張したり不安になってしまいます。
皆さんはこういう時占いを気にされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運命は変えられないと思うタイプなので、
いつ行っても結果は同じと思うタイプです。
人間いい時期もあれば悪い時期があるのは
普通の事です。
暦で悪い時期など気にするのは私も同じです。
が 行こうと思うのもこれまた運のめぐり合わせですよ。

2012.11.11 17:04 8

まるこ(33歳)

初めまして。

私も占い好きです。
子作り開始1年を過ぎた所です。病院ではタイミング治療しています。

先月、占いで見てもらった時、はっきり言って今は出来ない。
病院行っても意味がない。と言われました。
正直ものすごくショックでしたが…
だからと言って通院をお休みしようとは思いません。
ましてや今期からAIHをする予定です。

私の場合ですが…良いことだけしか信じません。
矛盾してますが、今は出来ない。と言う言葉もある意味ストレスにならず、やっぱりダメだったかとプラスに考えれます(>_<)ゞ

主さんもせっかく予約も取れた事なら深く考えずに通われてみたらいいと思います。
初めての病院は不安と期待がありますが…心は落ち着けましたよ。

2012.11.11 17:06 11

占い好き(31歳)

他の占いも見てみるというのはどうでしょうか?

占いって見る人(サイト)によって全然違うので、多分いい事を書いている占いもありますよ!

2012.11.11 17:24 7

ならず(34歳)

気にしません。
色んな占いに行ったことあるけど、「良い事だけ信じて、後は忘れる」。
これが私の結論です。
生年月日にしても、血液型にしても、姓名判断にしても、同じ条件の人は世の中にゴマンといますが、皆同じ運命辿ってますか?
そんな訳ないです。

一つ言えるのは、何かを実現した人は「行動した」と言うこと。

占いなんて気にしないで、一歩前に踏み出して下さい。
早くお子さん授かると良いですね。

2012.11.11 17:30 30

ピングー(36歳)

全然気にしませんよ!
美容院なんかで、もう時期の過ぎた雑誌や本なんかの占いを見ると、全然当たってない…笑 と笑えますよ。それやってみたらどうですか?

占いなんか気にして病院デビューが遅れるなんて…中世じゃないんですから!!
病院デビューがんばってください。

2012.11.11 19:14 13

りか(30歳)

私は成田山の占いで、来年の方が授かり安いので体外受精は来年からにした方が良いと占い師さんに言われましたが、低AMHなので、占いは気休め程度に考えて、ドンドン進めてしまっています。

今日、生理が来たのでまた採卵に向けて通院が始まるところです。

占いは占いです。

検査などをして、自分の体の状況にあわせて治療をお勧めになった方が賢明かと存じます。

お互い授かりたいですね。がんばりましょうね!

2012.11.11 20:46 1

YY(37歳)

私も縁起を担ぎたい方で、どうせならと病院デビューは授かりやすい月日を選んで初診予約しました。
が、そこから6年・・・まだ授かってません。

ただ、一度妊娠して流産したことがあって、良く当たると評判の占い師さんに診てもらったら、「悪い月に妊娠したから流産した。」って言われました。人には12か月の中に必ず悪い月が1,2回あるらしいです。

でも、今は時間との闘いなのでそんなことは言ってられません。

主さんはお若いしまだ結婚1年ですから、気になるなら大殺界を避けられてもいいと思います。

2012.11.11 22:28 5

関係ないかも(41歳)

今年の初詣で引いたおみくじに、
「出産・・・ 流産です」
と書かれていました。

でも、無事に安産でしたよ♪

旦那が「占いなんて気にするな!」
と言ってくれたのが心強かったです。

もちろん、お宮参りは別の神社に行きましたが。。。

2012.11.11 22:55 3

おみくじ(28歳)

みなさん、お返事くださりありがとうございます。順々にお返事返させてください。

まるこさん
いつ行っても結果は同じ・・・確かにそうですよね。行こうと思うのもこれまた運のめぐり合わせという言葉にほっとしました、病院に行こう!と思った時がその時ですよね。たとえばここで予約日を伸ばしたとしても、それはそれで後悔する気がしますね。

占い好きさん
よくない占いは気になりますよね。でも逆に、意気込まず力抜いていけということなのかもしれませんね。あまり深く考えずに通ってみます。

2012.11.12 00:57 1

ぴーち(32歳)

ちなみに、悪い時期というのは水星が逆行しているという時期です。コミュニケーションや意思疎通がうまくいかず新しいことは避けましょうと言われるそうです。
その悪い時期と言われてる時期の過去の時期をさかのぼると2回化学流産をした時でした。だから「あ~占いって当たるのかなあ?悪い時期ってやっぱり悪いのかなあ」って思って不安になってしまったのです。
妊娠に近づいた時期、とも考えられますがやはりショックだったので・・・

ならずさん
いろんな占いをしまくろうと思います。安心したいために占いをするのに、結局不安になってしまうなんていけないですよね・・・

ピングーさん
『何かを実現した人は「行動した」と言うこと。』確かに!なんだかすうっとしました。大事なのは考えるより一歩前に進んでみることですよね。

りかさん
確かに過ぎた占い見ると当たってないかも・・・。スポーツ選手や選挙の人はそういう時期を避けるゲン担ぎするそうです。もしかしたらそういう有名な人がやるからそれが目立つだけかもしれません。その人たちは努力してますもんね。

2012.11.12 01:18 1

ぴーち(32歳)

私も占いとか運勢とか気にはする方ですが(某有名占星術師の本も毎年買っちゃってます)正直実生活で日々そんなの気にしてたら窮屈なだけです。

私が思うに、多分主さんは病院デビューに不安で、何かと言い訳を付けて正当化しつつ、単に延ばし延ばしにしたいだけじゃないかと・・・

人生においては、いわゆる『星回り』が影響する事もあるのかも知れませんが、不妊治療は早く始めておいて損はないと思います。
デビューの時期がどうであれ、妊娠した時期の星回りが良ければ、あーやっぱりこの時期だったから妊娠出来たんだーって思うでしょ?
そう思えるまでにはその前に仕掛けておかないと。なんですよ。

デビューに良い時期を選んで通院を始めて、良い時期を選んで人工授精や体外受精・・・としていたら何周期ムダにする事やら。
数打ちゃ当たるってわけではないですが、打たなきゃ当たらないんです何事も。

2012.11.12 02:03 1

いぶき(37歳)

私は気になるなら、避けた方がいいと思います。

治療を急がないといけない理由(卵巣機能が悪いとか)があるなら別ですが、特に問題がないなら、主さんの年齢なら1〜2年受診を遅らせても大して変わらないと思います。

もし無事に授かっても何かトラブルがあったら、「時期が悪いときの子だから」とそのせいにしてしまいませんか。

2012.11.12 09:47 7

気にしない人が多いですが(39歳)

YYさん
そんな風に言われたのですか。でも悪い時期だからと来年まで待つより何かした方が結局は精神的にもよさそうですよね。あくまで目安であって実際は自分の状況を把握するほうがよほど現実的ですね。
そうですね、お互い頑張りましょうね!

関係ないかもさん
そうなると、悪いことが起こると、悪い時期に治療始めたから・・・悪い時期に妊娠したから・・・など色々言えてしまいますね。逆もそうで、確かに日にちは関係なく、結果論のような気がしてきました。
貴重な経験談を聞かせていただき、本当にありがとうございます。早く授かりますようにお祈りしています!

2012.11.12 10:14 2

ぴーち(32歳)

行ってみたい病院でやっと予約を入れられたのなら、その日がぴーちさんにとってお子さんとの縁につながる良い日なのではないでしょうか?
私は占いはアテにしないのでわからないですが、不確かなものに振り回されて予約日を延期したりしたら、もったいないの一言だと思います。

2012.11.12 11:22 0

りり(32歳)

おみくじさん
おみくじにそんなことが書かれてあることがあるのですね。さぞ心配されたでしょう。でも無事出産されて良かったですね。
「占いなんて気にするな!」っておっしゃったご主人さんさすが心強いです。
子育て楽しんでくださいね!

いぶきさん
その有名な本の中の、月の大殺界が来月からなのでそれも気になっちゃうのです・・・(しかも主人も)
先ほどもおっしゃった方がいましたが、デビューの時期を選んでも、妊娠の時期が悪かったから・・・始めた時期が悪かったから・・・と、なんとでもいえるといえばそうですよね。実際、私は大殺界の月以外に流産しましたし。
そうなんです、不安なんです。何か体に悪いこと指摘されたら、私大丈夫だろうかって。幸いに妊娠したとしても、子供にトラブル背負わせたらどうしようって。
治療を始めてもいないのに、色々と考えすぎてしまうのです。

2012.11.12 11:59 1

ぴーち(32歳)

気にしない人が多いですが さん
そう、例えば大殺界に人工授精したから子供にトラブルがあったらどうしよう・・・とかそのせいにしたくないと思う気持ちがありました。

そういうことも踏まえて、受診はまず改めて卵巣機能などの体の検査を改めてしてもらい、今の状況を掴んで治療方針を夫婦で先生に相談して、ゆっくり話し合ってみたり、ゆっくり足元を見ようということかもしれないですね。そういう時期というのは。いつもは突っ走りがちだけど慎重に用心深く・・・と。

2012.11.12 12:18 2

ぴーち(32歳)

りりさん
そうですね、初診が取りにくいそうで一番はやい日付で二か月近く待ちました。予約を取った時がその時だったのかもしれないです。
早く結果が出るはず!と意気込まず、過剰に期待もせず、不安もならず、のんびり相談に行くつもりで行こうかなと感じています。

病院デビューとのことで、不安がいっぱいでした。うまくいくのか、先に進むのか、・・・
だから占いに頼ってしまったのだと思います。深呼吸をして進むことにします。このような相談に対し回答を下さってありがとうございます。
そんな優しい皆様の、より一層の幸せをお祈りします。

2012.11.13 00:56 2

ぴーち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page