HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 加害者のくせに被害者ヅラ...

加害者のくせに被害者ヅラする年長児

2012.11.20 16:42    0 57

質問者: やだやださん(秘密)

近所に年長で我が儘で横暴な子がいます。気に入らない子には、親たちが見てないところで仲間外れやいじめをし、相手が年中や年少でもバカみたいに本気でかけっことかジャンプの距離とか張り合う子です。

余りに目に余るからちょっと注意すると、大泣き。
今まで仲間外れされたり意地悪された子は泣かずにジッと耐えていた子がほとんどだけど、いざ自分が注意されたら加害者のくせに被害者面して泣いて、端から見たらまるで叱った周りのママがその子をいじめているみたい。

こんな男の子が近所にいるのですが、どうしたらいいですか?
注意したら被害者面するので、注意もできません。
早く離れたいけれど相手が引っ越さない限り離れられず……。

できるだけ接触しないように登園帰宅時はササッと別れ避けてますが道でバッタリ出会うだけでウンザリ、1日ブルーになります。


年中や年少に本気で張り合ったり喧嘩売ってきたり、なにか発達障害ですかね?ちなみにその子のママは見て見ぬふりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すぐ泣くというのはちょっとイヤですけど、年長さんなら1つ2つ下の子相手なら本気で張り合うと思います。
年下の子を大切にできる年長児もいるかもしれませんが年長さんも子供なんだから遊びには必死になると思うし、その子の母親の方が問題あると思います。
見て見ぬふりは駄目ですよね。
発達障害かどうかは分からないですけど、これからも本当にその子が悪い時は叱ってあげたほうがいいと思います。
周りにどう思われようが。というか周りも理解してくれそうですけど。

2012.11.20 17:10 30

ここす(31歳)

主さん…
大人気無さ過ぎ


>相手が年中や年少でもバカみたいに本気でかけっことかジャンプの距離とか張り合う子です
こんなの…普通だと思うけど!?
それに目に余ったから注意して大泣きしたからって
誰も大人が子供をいじめてる。
なんて思わないでしょ…


どうすればいいかって
見てみぬふりするような親御さんなら
その家族とはご自身が仰るように
接触しなければいいんです。

2012.11.20 17:13 70

デミチーズグラコロ旨い(秘密)

ごめんなさい

そういう子は
確かにやっかいですが
私は主さんの方が
幼稚園児に本気になっていて
怖いです

年長とはいえ
たかだか5歳とかですよね
年中や年少といえど
1~2歳違い。
主さんはおいくつか
分かりませんが…
主さんと年長の子のが
各段に年の差ありますよね

5歳の子に
「くせに」とか「被害者ヅラ」とか
やめてほしいです。


泣くからとか言わず
間違ってないのなら
言い方を考えて
きちんと注意すれば
いいのではないでしょうか?

ただ主さんの場合
注意する時は
その子が嫌いだからって
必要以上にキツく
言っていそうなので
言い方を気をつけられたら
いいかと思います。

2012.11.20 17:51 122

くまこ(21歳)

被害者ヅラって・・・・・年長児ですよね?
そんな小さい子相手に、そんなに怒るものでしょうか?

単に幼いだけのように思えますが。
ちょっと叱られたら泣くって・・・・・ごく普通の子ではないですか?
その子の親から何か言われたとかでないなら、悪いことしたら「それはいけないよ」って、ちゃんと教えてあげれば良いと思います。
泣いたって、ひるむことなく、「そんなことで泣くのはおかしいよ」って、言ってあげるべきです。

大人の主様が、幼児相手に本気で腹を立ててるのが、正直、理解できないです。

2012.11.20 18:00 69

るる(43歳)

基本は関わらないようにしますが、万が一自分の子どもが被害に遭ったら、まずは双方の意見(いきさつ)を聞きます。私の目の前で理由もなく叩くなどしない限り、一方的に注意はしません。

相手が年中や年少でもバカみたいに本気でかけっことかジャンプの距離とか張り合う子です。

↑これは別にいいと思います。同じことを小学生や中学生がしていたら「あれれ」って感じですが、所詮は幼稚園児ですから。

2012.11.20 18:07 27

匿名(24歳)

我の強い子は確かにいます。自分が何より優先という気持ちが強すぎて、仲間はずれにしたり、時には意地悪なこともするのでしょう。

我が家には年中の男の子がいます。のんびりした性格なので、時には意地悪されたりそういう事もあります。しかし、されるばかりではなく、やはりムキになって相手に嫌な思いをさせることもあります。

主さんの仰っているお子さんが、よほど目に余るんでしょうけど、主さん以外の他のママさんも、あなたと同じような反応ですか?主さんがとりわけ過剰反応しているように思えてならない部分もあるんですけど・・・。

>親たちが見てないところで仲間外れやいじめをし

お子さんが、○○ちゃんが仲間はずれにした~、意地悪した~って主さんに報告するんですよね?お子さん側の話しだけですよね?その時、主さんは、お子さんにはなんと言うんですか?嫌な事されたらその子に嫌と言いなさい、よっぽど何かあれば先生にいいなさいとかって言ってますか?

そして、先生はその子のことを見ていないのでしょうか?いくら、親の見ていないところ、先生の見ていないところと言っても、所詮は子供、全てを隠しきれるわけありませんよ。大人が見ている前だってやるはずです。

>相手が年中や年少でもバカみたいに本気でかけっことかジャンプの距離とか張り合う子です。

これって、どうなんでしょう?年長さんだからって、年少さんに対して手加減するとか、そういう考えにいたるのでしょうか?小学生が幼稚園児相手に敵意むき出しで競っていたらちょっとどうかと思いますけど、同じ幼稚園同士、かけっこくらい張り合っても良いのでは?

>いざ自分が注意されたら加害者のくせに被害者面して泣いて

被害者面って・・・。怒られたから泣いた、ただそれだけでしょう?さんざん強気に出ても打たれ弱い子なんでしょうね。叱れるとすぐ泣くそれだけですよ。

>できるだけ接触しないように登園帰宅時はササッと別れ避けてますが道でバッタリ出会うだけでウンザリ、1日ブルーになります。

ばったりあったも、別に一緒に遊ばせるわけじゃないんだから、こんにちは~って挨拶して、通り過ぎればよいだけでは?

>こんな男の子が近所にいるのですが、どうしたらいいですか?

園の外であっても一緒に遊ばせないように、主さんがしたら良いんじゃないですか?

全体を通して、あなたには同情しかねます。

勿論、我が強くて、我が儘で、自分が一番、叱られるとすぐ泣く!言い訳ばかりいっちょまえ、ハッキリ言って、可愛くないな~この子と思うようなお子さんは少なからずいます。主さんのイライラも解らないではないです。

でも、あなたのその子に対する物言い、表現の仕方最悪ですよ。被害者面するとか、バカみたいに張り合うとか、挙げ句に発達障害ですかね?なんて・・・。

発達障害のお子さん、その親御さん、あなたはバカにして居るんですか?蔑んでいるんですか?

あなたの文章、酷い物です。





2012.11.20 18:09 64

みか(30歳)

感情のままに書かれているのでしょうか?

「年中や年少に本気で張り合ったり喧嘩売ってきたり、なにか発達障害ですかね?」
発達障害の子供を必死に育てているお母さんに失礼ですよ。

親が見て見ぬふりをしているからじゃないですか?

2012.11.20 18:15 42

とも(32歳)

多分その子は寂しがり屋なのでしょうか?家で親にかまってもらえないとか…もしかしたらかわいそうな子なのかもしれないですね…。
たしかに乱暴はよくないし、親が見て見ぬふりするくらいですから、誰かにかまってもらいたいSOSサインかも。(憶測ですが)
大人が悪い事は悪いと注意してあげて、親がその子に感心をもたない限り改善されないかも。

そのお子さんかわいそうです。誰か助けてあげてほしいです。

2012.11.20 18:27 10

ゆま(33歳)

叱られて泣くことは、子供ですよね。

確かに被害にあってないと、その感情はでません。
発達障害かどうかはわかりませんが、
そういう子はいます。
なおかつ、やったのに「やってない」
と嘘をつく。
スレ主さんと同じ心境になりました。
大人気ないのは、わかっていても
ムカつきます。
大人気ないって言ってる人に限ってそういう思いしたことないんじゃないかって、私は思いますね。
大人げない怒りを経験した私から言えることは、元凶は相手の親ですよ。
言うべき立場の親が知らんふりしているからですよね?
教わるべき事を、親から教えてもらえないなんて、可愛そうです。
ある意味、育児放棄ですよ。

こう考えたら、その子供も被害者だと思いませんか?

スレ主さんの気持ちは良く理解できますが、少し冷静に考えてみて下さい
親が親の役目を放棄していては、
その子はそのままでしょうね。

同じ幼稚園なら、先生に相談していいと思います。


2012.11.20 19:11 32

MJ(36歳)

普通にそんな子供はむかつく。
大人気なかろうと、嫌なガキはいますよ。

本当に意地悪な子っていますからね〜 主さんの気持ちかなりわかります

2012.11.20 19:36 48

同感(26歳)

主のやだやだです。
みなさん、自分の子が同じことを繰り返し繰り返しされても言えるのでしょうか?

レスにまだ5才とありましたが、やってることは5才とは思えない姑息な事ばかりで、ある意味知能は高いのかな?と思ってしまう時すらありました。

また私の子は、その近所の子に限らず誰かに意地悪されても、○○に意地悪された〜とは言えず黙っているタイプです。
なぜわかったかと言うと初めは親の私の前でも堂々と意地悪したり仲間外れしたりしていましたが、注意すると隠れてするようになりました。ある日たまたま私が路駐していたトラックの陰になっていて私の気配に気づかず意地悪しているのを一部始終見たからです。

その意地悪の仕方というかやり方が、この子ほんっっっとーに性格悪いなって思いました。
幼稚園の先生にも何度か叱られてる様子ですが、もう性格悪すぎて治らないんだと思います。

MJ36才様が私の気持ちをわかってくださりありがたいです。


2012.11.20 19:46 26

やだやだ(秘密)

難しいですよね~。
気にするなと言われても我が子がいじめられたら冷静ではいられませんよね。
我が子がいじめる側じゃなくて良かった!と思うのはどうですか?

2012.11.20 20:52 11

なるみ(28歳)

私も主さんの立場になった事があるのでわかります。

本当に申し訳ないのですが、五歳六歳を 幼い子供がする事だから と思ってる人に言いたい。
本当に、コスイ子供、計算高い子供、いますよ。
それこそ 幼い子供がする事だから という大人の生易しさをわかって行動する子供がいます。
その子供の親によるんですけどね。
けど、標的になった子供の親としたらたまりませんよ。



主さん、泣いても良いんですよ。「泣いてすましちゃダメ。悪い事なんだから」と、私は言いました。
勿論、沢山子供だから、子供がする事だからと自分で我慢して許してきた上の行動でした。
主さんもそうだったと思います。

あるお子さんは、親御さんが何も言わない「子供らしいから」と、スーパーでの無銭飲食、イタズラ電話の常習犯でした(五歳です)。一度、ダイレクトに遭遇した時に、周りが苦笑いで注意してましたが、(近くに母親はいて笑ってました) 笑ってる本人の顔を両手で押さえて「やってはいけないことしてるのに何で笑ってるの」と、大人げないと、言われるかも知れませんが、言いました。
多分、初めて怒られたんでしょうね。
泣くより先に、サアーっと顔色変えて、母親のところに逃げました。



その子がどうなったかと言うと、私の前では貝みたいにおとなしいです。
でも結局、親が変わらない限り、変わらない。以前にもまして姑息になったようです。


解決にはならなかったけど、こんな怖い大人もいないと結局、やりたい放題ですよ。

泣いても悪い事は言う。で間違ってないと思います。
でも私も自分の子供に 関わりが無かったら、スルーしていくと思いますよ。
自分の子供で精一杯ですから。

2012.11.20 21:13 41

クマコ(38歳)

それはむかつくガキですね~。

親が見てみぬふりなら尚更むかつきますね。

実際、うちの近所にも似たような悪ガキがいるんですが、
思いっきり睨んでやります。

そしたら近寄ってきませんよ。

大人気ないですが・・・

五歳児とはいえむかつきますよね。

2012.11.20 21:25 19

わかります(30歳)

数週間前に同じ内容のスレ立ててましたね。

その時はまだ丁寧な口調で同情レスもいくつかついてましたが。

そんなに嫌ならかかわらなきゃいいのに。

あなたの陰険さが伝わりまくり

2012.11.20 21:32 31

匿名(秘密)

それだけいらッとなることなんだと思います。主さんがその子に叱るのではなく、その子の親に言ったらどうですか。、被害者ぶったりするその子も意地悪な子供に育ってるんですね。
大人を操作するような、子供いますよね。(; ̄ェ ̄)

2012.11.20 22:13 16

うめぼし(36歳)

皆さんが仰るとおり、主様が大人気ないのでは?と思います。
まだまだ子供ですから・・・。
少しずつ、大人になっていくのでは?
立派な大人でも、子供のころはめちゃくちゃワガママだった、意地悪だった、そんなのいくらでもいると思います。

そして、皆さんのご意見に対し、
あなた達本当に分かってるんですか!?というような書き方、どうかと思いますよ?
反論されたくなければ、投稿しなければ良いじゃないですか。

発達障害?ひどいですね。
本当に発達障害だったら、どうするのですか?
発達障害は病気です。それを馬鹿にするようなあなたが、一番大人気ないです。

普段、こちらに、否定的なレスは一切しないことにしていますが、
(喧嘩のようなトピにはうんざりしているので)
一言言わずにはいられなかったので、レスさせて頂きました。

2012.11.20 22:32 30

strawberrymilk48(31歳)

同調してもらいたいだけなら、スレなんてたてない方が良いです。

主さんには望まないレスが大半だったようですが、あなたのこの書き方では仕方ありませんね。

大人気ないと言われて当然です。

お子さんがいつも標的になるのなら、幼稚園の先生に相談はしたんですか?

幼稚園外では、遊ばせなければいいだけですよね?

本当に自分の子供を守りたいなら、相手の子供に恨み辛みを言っている場合ではないのでは?

2012.11.20 22:38 23

かえる(31歳)

私は主さんの気持ちがわかります。
大人げないと言われても、やっぱりそう言う気持ちにさせられるほど
嫌な子なんですよね!相手が子供だから尚更、たちが悪いですよね。
そう言う親って、本当に不思議なくらい注意しない。
年長にもなって年少や年中の中で威張りくさる態度、可愛くない。
実はうちの送迎時にも年中の子で乱暴な子がいます。
自分が注意されたり、相手の子があまりにも腹が立って仕返しすれば
大泣きの被害者意識がすごいのなんの。
私は子供だからとおおめに見れません。
我が子も何度嫌な思いをした事か。そんな子に対してお釈迦様のような
心は持てません。
付き合わないに限ります!!!

2012.11.20 22:39 1159

つきこ(36歳)

皆さんは一度目のあなたのレスの態度を疑問に感じているんだと思いますが…。

被害者ヅラとか、ましてや発達障害者呼ばわり。

いくら5才児に腹が立ったたからといって、こういう掲示板では言葉を選んで投稿するべきです。少し冷静になりましょうよ。

2012.11.20 22:39 43

匿名(24歳)

うーん。
まず路駐、やめましょう。
迷惑です。

さて、路駐のことは横に置いといて…。

意地悪を見てみぬふりをする親も最悪ですね。
その親にして、この子ありだと思います。
でも、主さんは見てみぬふりをせず、ちゃんと注意されています。でも、その注意を聞かないのであれば、もう無視していいんじゃないでしょうか。
最終的にはその子が困り、親も困が、んです。
主さんの子供さんが嫌な思いはしてしまいますが、結局、友達も離れて行って淋しい思いをするのは本人です。
主さんは意地悪を見てみぬふりをせず、注意をされて立派です。でも、遅かれ早かれ、本人の親が気付き、困るのでは?それでも仕方ないと思いますよ。

2012.11.20 22:57 8

UA(33歳)

こんばんは

私も主さんの立場なら、同じように思ってしまうと思います。
ただ、かなり興奮しているようですが、文章や例えには気を付けたほうがいいですね☆

主さんの望む回答が、文章のせいで得られないのでは、意味がないですよ。


私の子供がそんなめにあったら、同じようにその子供の事が嫌いになるでしょう。
そして同時に、その母親に育てられていることを可哀想に思います。

幼稚園の先生も諦めているのですか?
幼稚園生活はどうなっちゃっているのでしょうね

来年幼稚園へ通わせる息子がいるだけに、他人事とは思えませんでした

主さん頑張って!

2012.11.20 23:12 7

るいまる(29歳)

今は接触してないんですよね?
だったら簡単ですよ。
関わらなきゃいいんです。
自分の子供がされたらって、イヤなら守ってあげればいいじゃないですか。
接触しなければ済むなら何を悩む必要があるのやら‥。
道でバッタリ会っても挨拶してサヨウナラくらいできますよね?
キライな子供、見て見ぬふりの親なんですから付き合わなきゃいけない理由なんてないでしょう。

2012.11.20 23:18 9

簡単なこと(秘密)

その子の母親が見てみぬフリが一番問題だと思います。そういう親御さんに限って、子供はこんなもの、子供なんだから仕方ないでしょうと言う方が多いかと。

ジャンプの距離を張り合うのは良いと思います。手加減してあげるなんて、まだまだ難しい年齢では?
喧嘩もある程度は仕方ないのでは?

でも仲間はずれや意地悪はいけないですよね。その子なりに何かしら言い分はあっても、親は見てみぬフリはいけない、教えなければいけないと思います。
幼稚園でも、幼稚園で一番のお兄さん、お姉さんとして小さなお友達に優しくの指導はありましたよ。

少し厳しい意見になりますが、嫌だ、やめてを言えないお子さんにも問題はあると思います。私の子も言えないタイプでしたが、自分の気持ちを黙って伝えなかったらお友達も分からないよと、繰り返し教えてきました。気持ちを安心して話せるように子供との関わり方を意識していました。

親はいつまでも、子供の後ろをついてく訳にはいきません。小学生になると、益々親は後ろから見守る場面が増えます。

ただ、幼稚園児は親が間に入らなければならない場面もあると思います。常識ある親御さんならば気付けば注意するはずですし、見てみぬフリの親御さんですから、お互いの為を思って意見した所で上手くいかない、ご近所であればなおのことあまり関わらない方が懸命だと思います。

2012.11.20 23:22 8

匿名(36歳)

皆さん自分の子が同じような事されても・・との事ですが、同じ事されても主さん程むきにはならないですね。

今はあまり接触させてないんですよね?たまにばったり会っただけで一日ブルーってちょっと気にし過ぎじゃないですか?

その親子には確かに問題あるんでしょうが、他人の子供相手に本気でむきになる人って結局自分も子供っぽいからだし、我が子可愛さのあまり冷静さに欠けた人が多いです。

もう対応は自分でしているようだし、結局同調してくれる意見が欲しかっただけかなと思いました。

2012.11.21 08:37 12

匿名(35歳)

腹の立つ子供もいると思います。

でも、発達障害のくだりは必要なかったのではないですか?
実際にお子さんが障害を抱えて悩んでる方もいるでしょう。

別スレでもありましたが、自分の怒りや愚痴を吐くために、わざわざ余計な一言を書く必要ないです。
その人の人間性が出ているなって思います。

「私はそんなつもりで書いたんじゃない」
「私だって悩んでるんだもん」
そう言い訳しても、一度でも言葉にして書けばずっと残るんですよ。

あなたの場合は障害児への偏見差別論者という人間性です。

他者の心を抉るような人に同情はできないです。

2012.11.21 09:27 31

貝殻(秘密)

主のやだやだです。
回答ありがとうございました。

ジャンプなどの張り合いは、手加減してほしいとかではなく、張り合いというより、すごく高い所を指して自分は登らず「ここから跳べる?」「ここは?」など危険行為の挑発なので止めてほしいと思いました。
それも注意しましたけどね。

レスにあったように、私の前では一時期貝のようになった時もありましたが、また調子に乗りはじめている状態です。


あと路駐は私ではないです。
発達障害は病気です、というレスがありましたが発達障害は脳の問題からくる発達の凸凹であって病気ではないと思います。

レスにあるように、出会ってもサラッと別れて気にしないようにします。
息子にも嫌だ、と言えるよう教育します。

回答ありがとうございました。


2012.11.21 09:29 10

やだやだ(秘密)

主さんの事、批判してる方達居ますけど、相談内容の子供の親が、きっとそんな感じの親なのでしょうね(^^)やはり、親が親なら子も子!まさにこの言葉ぴったりです。駄目な事は駄目!主さん、これからも気になさらずその子供を注意してあげて下さいね!教えてあげない大人が居るから子がそうなるんです。度が過ぎた場合は、子供だから、ある程度仕方ない‥子供だから多めに見よう‥じゃ通用しませんよね。親も子も恥をかきます。主さんは常識ある方だと思いますよ(^^)

2012.11.21 09:52 28

えりぴ(23歳)

>ジャンプなどの張り合いは、手加減してほしいとかではなく、張り合いというより、すごく高い所を指して自分は登らず「ここから跳べる?」「ここは?」など危険行為の挑発なので止めてほしいと思いました。

最初のスレと変わってきましたね。始めからそう書くべきでは?ジャンプやかけっこの張り合いと書いたのは主さんですよ。危険行為をさせるなんて一言もないんですから、全く伝わりませんよね?


>発達障害は脳の問題からくる発達の凸凹であって病気ではないと思います。

だから何なんですか?差別していいのですか?偏見の目を持って見れば良いんですか?


>出会ってもサラッと別れて気にしないようにします。

ここで聞かなくても解ることですね。

あなたのスレ・レスを読んで、全く同情の余地はありません。

あなたの幼稚さが露呈しただけですね。

2012.11.21 09:57 44

まな(30歳)

発達障害について主さんと議論するつもりはありません。私は医師でも専門家でもありませんから。でも一言。

発達障害について、言い方、引用の仕方が悪い事分かりませんか?

発達障害に触れて不愉快な思いをしている方に謝罪の言葉どころか、病気じゃないと言い放つ主さんは十分に問題ありですよ。

2012.11.21 10:18 54

パンダ子(35歳)

横ですが。
>えりぴさん
何をとんちんかんなことをおっしゃっているのでしょうか。
トピ主さんに対する批判は、「5歳児相手なのにあまりにも大人気ない書き方」ですよ。
トピ主さんの行動に関する批判なんてありませんでしたよ。

2012.11.21 10:36 53

匿名(38歳)

人が見ていない所で陰湿に意地悪する子供。ネット上で匿名だから、言いたい放題のイジワルなコメント。どっちも同じだと思いますけどね。

2012.11.21 11:45 13

匿名(秘密)

このスレ主は最悪ですね。 文章も乱暴だし、スレの内容も大人げないし。

本当のスレかどうか知らないけど、いずれにしても二度とスレ立てないで欲しい。

2012.11.21 12:16 37

大黒(32歳)

主様、あまり幼児に対しての表現が芳しくないと感じますが。
私だったら…叱るというより「それやって、楽しいの⁈」低音でさとす。
多分その子の心が荒れているんでしょうね…かまって欲しいからやります。
いずれはその子にとっての学び時が来るので〜あまりにも酷いなら はいはい。と流すしかないですよね…。
悪知恵を働かさないと普段から、居れないような環境の子なのではないですか。参考にならないかもですがすみません。

2012.11.21 13:00 5

まか(31歳)

↑えりぴさんは「子育て大変ですか?」のトピ主さんかと。荒れて削除されましたが。
トンチンカンな所がソックリです。

2012.11.21 14:42 45

バナナ(39歳)

匿名38歳さん・名指しありましたので、主さん失礼致します!《ほんと、横ですね(笑)わざわざ、有り難うございます(^^)》
バナナ39歳さん・
《そのようなトピック知りませんけど‥よほど、貴女の方が出入りしてますよね(^^)

2012.11.21 17:28 17

えりぴ(秘密)

なんか主さんレスのたびに自分の都合いいように言い換えてません?
ジャンプのくだりはそうだとしても、最初に「バカみたいに本気でかけっことか」と書いたのはどうなんでしょう?

要するに、その子のやることなすことすべてが嫌になってしまっている状態ということなのでしょうが。

発達障害に関しても、病気か脳の機能障害かの話をしているのではなく、バカにしたように引き合いに出したことが悪いと批判されているんですよ。ひとこと謝罪なさってはいかがですか?

もちろん、その年長さんの子も親も悪いとは思いますが、主さんのあまりにひどい書き方のために、同情することができませんでした。

ここにスレ立てるより、一緒にいるほかのママと相談された方がいいと思います。
被害を受けてる子のママ達なら、主さんの気持ちを一番にわかってくれるのではないですか?

2012.11.21 17:52 18

うーん(29歳)

えりぴさん必死ですね。

ナットクボタン自分で連打しちゃって恥ずかしいですよ。

2012.11.21 17:57 56

マレンマ(32歳)

発達障害のくだりは腹が立ちました。
関係者でもなんでもないですが、こういう発言を何も考えないでできるあたり、主さんが発達障害の疑いがあるのかもしれませんね。
謝罪のひとつもありませんでしたし、大人げない辺り十分怪しいですもんね。

これからも被害者ヅラしてしっかり教えてあげてください。

2012.11.21 18:30 33

かなた(秘密)

発達の凹凸って・・・。
どのような文献を読んだのでしょうか?
じゃあ、発達の凹凸がなくなればよくなるの?
そもそも凹凸って何???

2012.11.21 19:02 23

・・・。(32歳)

私もえりぴさん的外れなこと言ってるなぁと思いましたよ。
注意するのが悪いなんて誰も言ってないのに。
この人に納得押してる人がいるのが不思議です。
批判されたら内容が変わる主さんもなんだかなぁです。

2012.11.21 19:38 58

匿名(28歳)

横でごめんなさい。こんな事を言って良いのか迷いましたが、私もバナナさんと全く同じ事を思いました。

人を不快にさせているのに全く気付いていない所や、背中がザワザワするような的外れな解釈がかなり強烈な方だったのでよく覚えています。

えりぴさんが別人かご本人かは分かりませんが、その方ととてもよく似ているのは確かです…。

2012.11.21 20:24 17

楓(27歳)

主を庇うつきこさんのレスだけナットクが(現時点で)117もついてるの、おかしくないですか?
主が自作自演してるんじゃないの?

2012.11.22 00:06 12

117(32歳)

「発達障害」が病気か病気ではないかという問題ではなく悪口として使う言葉ではないですよね?

子は親を見て育つので主さんのお子さんもいずれ差別やいじめをする子になると思いますよ。

2012.11.22 06:48 16

ワイド(秘密)

つきこさんは主さんでしょうね。そして、えりぴさんが、自分のレスのGOODボタンを連打していると指摘されたから、主擁護のレスにも連打しているのでしょう。そして、他のレスに対しても、それなりにGOODの数を増やしているんじゃないですか?

どのレスのボタンもあっという間に数が増えて、今回はあきらかに全ておかしいですよ。

GOODボタンって、意味あるのかな?連打出来るし。

他のスレ内でも、何度も連打できるのはおかしい、意味がないと議論されているのに、ジネコの運営側は何も思わないのでしょうか?

裏技で連打しなくても、一定時間を過ぎればまた押せるようになるし。

一つのレスに対して、ボタンは一人一回にするようにするのは、そんなに難しいことなのでしょうか?

そもそも、GOODボタン自体、なんの判断基準にもならないんだから、廃止すればよいのでは?

2012.11.22 07:40 16

わずろー(32歳)

わずろーさん

>一つのレスに対して、ボタンは一人一回にするようにするのは、そんなに難しいことなのでしょうか?

簡単に言わないで下さいよ~。システム変えるのにいくらかかると思ってるんですか?
プログラムいじるんだから結構な資金かかりますよ。
GOODボタン廃止くらいならお金かからないんでしょうけどね。なくなったらどの意見が支持されているか分からなくなるので、横、横でレス数増えて荒れるケースも多くなるでしょうね。

2012.11.22 08:52 8

匿名(秘密)

主のやだやだです。
〆たつもりでしたが、その後もレスがあったのでできました。

つきこさんが主の私本人というレスありますが違いますよ。読んでいて私と同じ考えだと思いましたがさすがに自作自演なんてしませんよ。馬鹿馬鹿しい。しかもナットクボタン連打?どうやって2日で117回も押せるのでしょうか?


これにて〆させてもらいます。

ありがとうございました。

2012.11.22 09:10 8

やだやだ(秘密)

暇だったので、つきこさんのナットク114~135まで連打してみました。

1分かからず出来ましたよ。残念ですが、2日で117連打は十分可能ですね…。

2012.11.22 10:11 123

匿名(26歳)


つきこさんのレス
ナットク134→180にするの
5分もかかりませんでしたよー

2012.11.22 13:12 206

ヒマ人(秘密)

どうやったら連打出来るんですか(^^;)

PCからですが、出来ません・・・。

携帯なら出来るのかな?

2012.11.22 14:37 10

横よこ(25歳)

つきこさんのレス凄いことになってますね。

ナットクってどこまで表示されるんだろう?999?それとも、1000超えるのかな?

連打出来る方だれか挑戦してみてください!

私は、連打の仕方が解りません(>_<)

2012.11.22 15:10 9

えりんぎ(33歳)

つきこさんのナットクの数ww

2012.11.22 20:58 9

爆笑(25歳)

わ~ついに、ナットク件数1000を超えたんですね~!!

連打された方々お疲れ様ですm(_ _)m

まったくもって、なっtくぼたんが意味のない物だということが証明されましたね。

始めた見た~1000超えなんて。

2012.11.23 21:14 11

ひろ(32歳)

本当、ナットクボタンは私も無駄だと思います。

数の多いレスを参考にしちゃう人とかいそうと思った事があります(他のレスでも)

2012.11.24 01:45 8

全くの横(35歳)

GOODボタン連打

ガラゲーなら出来るんではないですかね?

私のスマホでは出来ませんでした。

2012.11.24 03:02 7

横横横w(30歳)

私ガラケーだけど連打できない!どうやってやるの??

2012.11.24 09:14 6

ガラケー(30歳)


大人でこういうことをするのだから、子どものいじめもなくならないね
気に入らないと叩くの?それを許すの?自分の子どもが同じことをしても?




自分達がしていることは相手を傷付けてない、いじめではないと、胸をはって言えますか?

2012.11.25 03:17 7

横ですが(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top