HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの紙遊び

赤ちゃんの紙遊び

2013.4.7 06:57    0 1

質問者: みかんさん(27歳)

こんにちは。
8ヶ月の息子がいます。今は好奇心旺盛な時期のようでいろんな物に興味津々なんですが、紙で遊ぶのが大好きです。でもそれと同じくらい、口に入れるのも好きなんです…。
育児書とかには「好きなだけ破らせてあげましょう」と書いているし、破っても構わないものを用意するのも全然いいんですが、とにかく破っては口に入れます。それを止めるとギャン泣きになっちゃいます…。赤ちゃん用のティッシュに似せた布のオモチャやビニールの絵本などはいくつも買いましたが、オモチャじゃ満足しないみたいです。
止める時は「これは食べちゃだめだよ、ゴックンしちゃったらおなかいたくなっちゃうよー」と、キツくは言ってません。でも自分のやりたい事を止められるのが嫌みたいです…。
どうしたら息子が満足するように紙で遊ばせてあげられるでしょうか?何かいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月のお子さんに、言い聞かせは難しいのでは…。口に入れてしまうのも仕方ない月齢ですよね?

うちはとりあえず好きにやらせてました。
ただ目は離さないようにし、あまりに詰め込むようなら口から取り出すようにしてました。
口にくわえてちぎったりしているし、どうしても飲み込んだりはしてますよね…。

2013.4.7 13:21 13

しま(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page