HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックのIVFについて教えてください

2013.4.14 08:25    0 8

質問者: ふくふくさん(33歳)

ジネコ会員

現在他病院で体外受精をしています。

ちょうど1年前から始めて、採卵2回(セトロタイド法1回・ショート法1回)それぞれ2個、7個採れましたが培養でつまづき移植は3回(新鮮初期胚1回・グレードの良くない凍結胚盤胞1回・凍結初期胚1回)の陰性で、今月3回目の採卵をしました。

今回もショート法でしたが、6個採卵。全て顕微授精で3個受精、1つは初期胚で凍結、あとの2つを胚盤胞まで育てるもやはり育ちませんでした。

1年半前卵巣嚢腫の手術をしてからの体外受精。当時32歳だったのですぐ妊娠できるだろうと言われていましたが、卵の質が良くないのか余剰胚ができません。

まだ1つ移植はするのですが、これもダメだった場合転院しようかと思っています。

そこで通えそうなのが田園都市レディースクリニックです。

現在の病院は血液検査でのホルモン検査がありません。

田園都市レディースクリニックでは、採卵前にそのような検査はありますか?
また、採卵に適さないから今回は中止などの判断はしてもらえるのでしょうか。

これ以上の採卵は費用の面で本当に負担です。
的確な診断をしてくださる病院であるのかを知りたいのです。

長々とすみません。
1度セカンドオピニオンという形で受診はしてみたいと思っているので、何かご存じな方教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

田園都市LCで体外挑戦中です。
他のクリニックで体外の経験がないので見当はずれなお答えでしたらごめんなさい。

まずD3(D3までならD1,D2でも可)に診察→採血があり、医師と今周期体外を行えるかどうかと、行えるとなった場合には誘発方法について確認があります。
説明会を聞く限り、低刺激法を推奨されているようですので採血の結果問題がない限り低刺激法での誘発を勧められるのではないかと思います。自分は低刺激法で採卵までに4回通いました(自己注射を行いましたので自己注射を選択されない場合通院回数がもう2回ほど増えると思います)が、毎回採血がありました。
採血の結果とエコーの卵胞チェック次第で注射の追加がありましたので、ホルモン値をきちんと見られているのではないかと思います。
ちなみに採血してから検査結果が出るまでに1時間ほどかかりますが、その間に内診(卵胞チェック)が行われ、検査結果が出てから最後に診察という流れです。その後追加の注射が行われたり、自己注射や鼻スプレーなどの薬剤について説明が必要な場合には、都度看護師から説明を受けます。
ホルモン値ではありませんので余談ですが、ご主人ともども感染症の血液検査も行われます。ので、初診にご主人を連れて行き、ご主人の採血も済ませてしまえば、説明会を受けた後すぐに体外にチャレンジできるかと思います。

一緒に頑張りましょう。

2013.4.15 11:48 8

ひゃん(35歳)

去年の12月に田園都市LCを卒業した者です。

採卵する周期の生理が始まって3日以内に血液検査でホルモンチェックしましたよ。

私はホルモン値に問題がなかったので採卵に進みましたが、同じクリニックに通っていた方のブログではホルモンチェックの結果が良くなくて採卵見送りになったとありました。

また、採卵数日後にもホルモンチェックがあり新鮮胚移植に適しているかも調べます。
私はその時の検査でホルモン値が良くなかったので全胚凍結して次の周期に移植しました。

ホルモンチェックはかなりマメに調べるクリニックだと思います。

待ち時間も長く費用も安くありませんが、親切で良いクリニックだと思います。

良い結果が出ますように。

2013.4.15 12:20 10

ハム(35歳)

田園都市LCを卒業したものです。(IVFで)
採卵前に血液検査ありますよ!ホルモン値もきちんと説明して
下さいます。もちろん悪ければ採卵中止ということもあります。
とても説明や検査も丁寧なクリニックです。
医師や看護師さんたちもとても感じ良く、気持ち良く通院してました。
安心して通院できると思いますよ♪
ただ、費用が標準より高いのと、とにかく待ち時間が長いのが
難点です……予約制ですが、予約時間通りに診てもらえたことは
一度もないし、だいたい全部で2〜3時間かかってました……

ふくふくさん頑張って下さいね。
早くコウノトリが来てくれますように。

2013.4.15 14:25 5

みさき(35歳)

ひゃんさん

詳しく教えていただいて本当に感謝しております。
折れていた気持ちでしたが、また頑張ろうという気持ちになってきました。
感染症の検査は今までの病院でやってきたので、結果を持っていけば大丈夫なのかな??
そもそも初診の予約を取らなければいけないですね。やはり初診までは時間がかかるのでしょうか。
またまたお伺いしてすみません、誘発の注射は何時頃までしていただけるのでしょうか?
仕事終わりに行ければいいのですが。。

また頑張りたいと思います。

2013.4.16 18:33 4

ふくふく(33歳)

ジネコ会員

自営業さん

そしてご卒業おめでとうございます!
私もまた頑張ろうと思えてきました。

移植の際も、胚により適してるかどうかを見極めてくれるというのはすごく心強いですね。
やはりうまくいかなかったとなると、どの辺りを改善すべきかが見えた方がいいですもんね。
そういうことをしてくれるようなクリニックなのかなという印象を受けました。

お体大切にしてください。
また何かあったら教えていただけると嬉しいです!

2013.4.16 18:39 4

ふくふく(33歳)

ジネコ会員

主婦さん

やはり信頼できるクリニックなのかと思い安心しています。
是非診察していただこうとまた頑張る気持ちが出てきました。
雰囲気も良いところみたいだし、今から楽しみです。
費用の面はちょっと気になります。。。

移植までで50超えなきゃいいなと思っている感じなので……。
でも、そのために働いているようなものです。
また頑張ります。

また何かあったら教えてください!

2013.4.16 18:43 1

ふくふく(33歳)

ジネコ会員

ふくふくさん

遅くなりまだみていらしているかわかりませんが

注射や診察だけなら最終受付は18時半です。
採血がある場合は17時50分、初診の最終受付は17時20分だったかと記憶しています。

感染症の検査は以前の病院でご主人も受けてらっしゃいますか?
うろ覚えですが、採卵前検査(?)という名で、体外受精を受ける方は必須だったように記憶しています。培養や凍結の容器を、なんらかの感染がある方やその検査を受けてない方は別にします、というようなことを承諾させられました。

遅くなり申し訳ないです。
ご参考になれば幸いです。

2013.4.19 16:12 2

ひゃん(35歳)

ひゃんさん

お返事頂きまして、ありがとうございます。
本当に参考になりました!

体外前の感染症の検査は今の病院でうけているので、一応結果を持参しようと思います。

色々と教えていただき、前向きにまたやっていけそうです。
ひゃんさんの頑張りが報われるよう願っています☆

2013.4.19 18:20 1

ふくふく(33歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する